• ベストアンサー

憧れた職業に就いていますか?(^_^)♪

1,小さい頃や学生の頃、見ていたドラマの職業に就いている。 2,現在、学生だがドラマの職業に憧れていて実現させる為に何か努力している。 どちらかの方がいたら、体験談などを教えて下さい。差し支えなければ、年代・性別もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代男性,現在高校常勤講師です。小学校のときから教師という仕事を志望しておりましたが,おかげさまで今のところは教員として仕事をさせていただいております。ただ1年間の契約社員のようなものですので,来年以降どうするか,どうなるのかを考えながら仕事していかなくちゃならんのですけど…。  体験談としてお話しするような,夢の実現のために何か心がけたことなんて特にはないのですけど… ・しっかり勉強する ・何かしらスポーツをする ・言葉遣い(正しい敬語)を日頃から使えるようにしておく ということは心がけていたかなあ?

noname#12952
質問者

お礼

そうなんですか~!応援してます!! 有難うございました。