• 締切済み

少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべきこと

みなさんの少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべき事とは何でしょうか。 そしてそれは実行(実現)していますか。 差し支えなければ 年代、性別を記述してください。

みんなの回答

noname#91131
noname#91131
回答No.5

ありがとうございます。と、きちんとお礼をする。 お礼飛ばしをしない。 あ、年齢性別は雰囲気で読んでくださいね

hasiru750
質問者

お礼

>お礼飛ばしをしない。 ご安心ください。 わたしは学歴や職業で差別することなくお礼をいたします。 だって回答者さんと同じ学者ですからね。

  • il1
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.4

人生が壊滅してしまった私が回答しますよ。 この回答は参考意見です。  「わかりません」 すみません。   でもね、人生にはる色のメロディ【春色】  が鳴るのはいつかはわからないものでしょう。  で、それは氏へのカウントダウンへのゴングだったりする。 これは役に立つかわからないけど、  時分が目立とうとするのは【自分】  幼稚な発想。これは日本的文化   海外経験ほぼゼロのわたくしとしては 最後に回答を・・・   「べきとたいをけじめる」 これは、やるべき事とやりたい事を、ケジメつける。 あ、それと、人生の800‰は運ですよ。これマジ。   と同時に_努力は1000‰大事とのことです。     社長に云われたことがありました。僕の最初の就職先の。  わかり難い長い回答にて御免【】てきすと送信かちっと【】  あ、年齢性別は雰囲気で読んでくださいね    

hasiru750
質問者

お礼

>あ、年齢性別は雰囲気で読んでくださいね サッパリ分かりません。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

【40代男性】です。 小学校低学年の頃から結構己を正しく知っていた気がします。 ・真面目に毎日仕事は無理そうだけど刑務所には入らないこと。 今のところ守っています。 ・経営者は大変なのでならないこと。 父がそうだったので母に吹き込まれたことですが守ってるというか、なれません。 ・1ヶ月に1回くらいは子どもに会いに家へ帰ること。 毎日会ってます。 ・子どもが欲しがったらジャンボマジンガーを買ってやること。 欲しがらなかったので買ってませんが大抵のゲーム機は買ってます。 望むレベルが低かったので概ね実行できています。 そういう、ご質問じゃないのかな。。。

hasiru750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべきこと                  ↓ 私の場合「60歳・男性」 ◇夢を持ち続け、夢に向かって歩むこと ◇身体は、たとえ老醜化しても、心は青春、より遠くより高くより美しくと生き抜く ◇情熱・発想・可能性に年齢は無い、見栄・言い訳・打算が限界を作る ◇土に還るまで、森羅万象から見守り生かされている、我が人生に感謝と責任を持って、昨日から今日、明日へと歩み続ける ◇この世に生を受け、育まれて来た事を、縁あって伴侶となったパートナーと共に、2人以上の子供へ、やがてその子である孫へと、知識経験見識を、質量共に充実させてバトンタッチするのが、我が人生の生き甲斐・生きた証です。

hasiru750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#106148
noname#106148
回答No.1

自分の心に生じる感情の観察を、続けることですかね。 良い部分を認識し、狡さや怠慢を「見ない振り」しないこと、です^ ^ <20代女

hasiru750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 少年少女の阿部さん

    少年少女の阿部さん みなさんは、少年少女の阿部さんをかわいいと思いますか? 私はかわいいと思います^^

  • 少年と少女の違い・・・

    「少年」と「少女」・・・ 性別以外での違いを教えて下さい。 用語的・文化的・哲学的・文学的・アニメ的・音楽的・駄洒落的・・・どんな観点からでも結構ですので、ご自由な発想でのご回答をお待ちします。 では宜しくお願いします。

  • 何故少年は少女より軽く見られるのか?

    高2女子です。 社会学系の本を読んでると気付くのですが 少女期や女子高生というカテゴリで悩みや生き方を考察しても 少年や男子高校生というカテゴリで見られる事が極端に少ない気がします。 (そもそも女子高生とは言っても男子高生とは言わないですよね?) 人間的には皆平等だと言っても社会的に女子高生(中学生)と同世代の 男子への目線は明らかに差がある気がします。 こういった現象は日本特有なのでしょうか? また少年達は同世代の女子が社会的に自分達より高い価値を置かれている事についてどういう感想を抱いているのでしょうか?

  • 「少年時代」 ・「少女時代」

    >井上陽水「少年時代」 ようやっと登場と言う感じですね・・ 私は歌は「悲惨な歌」以外・・?、皆、好きです! 貴方の「少年・少女時代」で印象に残っている事は 何ですか?、教えて下さい!、お願いします!

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 優等生の少年と不良少女の話し

    ずいぶん前知り合いの家で見た雑誌の中の 読切漫画なんですが、中学生くらいの 優等生の少年と不良少女の話しで 最後に職員室で先生が不良少女の事を 悪く言ったのを少年が非難して 職員室を出たあと二人が顔を見合わせて 笑うという所で終わってたと思います なんという漫画かわかりませんか? もしかしたらサンデーだったような気も・・

  • 少年漫画はどうして…

    少年漫画はどうして読者の年齢層が幅広いのでしょうか また女性の読者もかなり多いですよね 少女漫画はほとんど小中学生の女の子が読者なのに… それぞれ「少年」漫画・「少女」漫画というくらいだから元々のターゲットは少年・少女だったと思うのですが、どうして少年漫画だけこんなに年齢・性別関係なく幅広く読まれてるんでしょうか?

  • 少年少女の坂口さんがタイプなのですが・・

    少年少女の坂口さんがタイプなのですが・・ 知り合い、友達にいうと、皆に馬鹿にされます。そんなにおかしいですか? 凄い可愛らしい方だと思うのですが。。。 質問というか、聞いてほしい感じです。

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • ガキんちょの頃に必死こいて真似たお笑いギャグ

    みなさんはガキんちょの頃に必死こいて真似たお笑いギャグはありますか。 あるならばそれはどなたのどんなギャグでしょうか。 個人的には平参平さんの「ひざが壊れてしもうたぁ」と言って片足をぴょんと上げるやつです。 差し支えなければ 年代。性別を記述してください。