• 締切済み

少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべきこと

みなさんの少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべき事とは何でしょうか。 そしてそれは実行(実現)していますか。 差し支えなければ 年代、性別を記述してください。

みんなの回答

noname#91131
noname#91131
回答No.5

ありがとうございます。と、きちんとお礼をする。 お礼飛ばしをしない。 あ、年齢性別は雰囲気で読んでくださいね

hasiru750
質問者

お礼

>お礼飛ばしをしない。 ご安心ください。 わたしは学歴や職業で差別することなくお礼をいたします。 だって回答者さんと同じ学者ですからね。

• il1
回答No.4

人生が壊滅してしまった私が回答しますよ。 この回答は参考意見です。  「わかりません」 すみません。   でもね、人生にはる色のメロディ【春色】  が鳴るのはいつかはわからないものでしょう。  で、それは氏へのカウントダウンへのゴングだったりする。 これは役に立つかわからないけど、  時分が目立とうとするのは【自分】  幼稚な発想。これは日本的文化   海外経験ほぼゼロのわたくしとしては 最後に回答を・・・   「べきとたいをけじめる」 これは、やるべき事とやりたい事を、ケジメつける。 あ、それと、人生の800‰は運ですよ。これマジ。   と同時に_努力は1000‰大事とのことです。     社長に云われたことがありました。僕の最初の就職先の。  わかり難い長い回答にて御免【】てきすと送信かちっと【】  あ、年齢性別は雰囲気で読んでくださいね    

hasiru750
質問者

お礼

>あ、年齢性別は雰囲気で読んでくださいね サッパリ分かりません。

• cucumber-y
回答No.3

【40代男性】です。 小学校低学年の頃から結構己を正しく知っていた気がします。 ・真面目に毎日仕事は無理そうだけど刑務所には入らないこと。 今のところ守っています。 ・経営者は大変なのでならないこと。 父がそうだったので母に吹き込まれたことですが守ってるというか、なれません。 ・1ヶ月に1回くらいは子どもに会いに家へ帰ること。 毎日会ってます。 ・子どもが欲しがったらジャンボマジンガーを買ってやること。 欲しがらなかったので買ってませんが大抵のゲーム機は買ってます。 望むレベルが低かったので概ね実行できています。 そういう、ご質問じゃないのかな。。。

hasiru750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• lions-123
回答No.2

>少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべきこと                  ↓ 私の場合「60歳・男性」 ◇夢を持ち続け、夢に向かって歩むこと ◇身体は、たとえ老醜化しても、心は青春、より遠くより高くより美しくと生き抜く ◇情熱・発想・可能性に年齢は無い、見栄・言い訳・打算が限界を作る ◇土に還るまで、森羅万象から見守り生かされている、我が人生に感謝と責任を持って、昨日から今日、明日へと歩み続ける ◇この世に生を受け、育まれて来た事を、縁あって伴侶となったパートナーと共に、2人以上の子供へ、やがてその子である孫へと、知識経験見識を、質量共に充実させてバトンタッチするのが、我が人生の生き甲斐・生きた証です。

hasiru750
質問者

お礼

noname#106148
noname#106148
回答No.1

自分の心に生じる感情の観察を、続けることですかね。 良い部分を認識し、狡さや怠慢を「見ない振り」しないこと、です^ ^ <20代女

hasiru750
質問者

お礼