• 締切済み

「私は〇〇でダイエットをした」という方。

足やお腹など部分ダイエットでも、何でもいいのでダイエットに成功した体験談を詳しくお聞きしたいです。 どのようにしてやせたのか・できれば年代、性別もお願いします!

noname#119994

みんなの回答

noname#149857
noname#149857
回答No.8

俺は2回有るけど1回目は20の頃2回目は一昨年かな。今年で46歳ですが 最初は失敗じゃないけど結構戻った96kg~57kgだった。これは病気も有ったので。一昨年のダイエット方法はキャベツダイエット。何でかは分からないけど突然キャベツが無性に食べたくなりキャベツばかり食べ始めたらあら不思議体重がドンドン減少して来ました。朝と昼は普通の食事でOK問題が夕食主食の前にキャベツを食べる事これがポイントどんなにお腹空いててもこれで結構満腹感感じる俺はこれで3か月位で10kg減量出来た今も継続中です。だいたい88kg~74kgになった。確かに体軽くなったし自分でも吃驚したのは小学校時代のショートパンツやジャンパーが履けたり着たり出来る事。ウエストは依然痩せた時よりも細くなってるし靴もサイズが変わった。キャベツでの減量する際のポイントは何で頂くかです。俺の場合はカゴメの中濃ソースかたまにマヨネーズにしてます。今現在も全くキャベツには飽きが来ませんね。継続は力なので一度試して見て下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にテレビでキャベツダイエットをしていましたね。やっぱり食物繊維が良いのでしょうね! 確かにお腹にいいし、食べても飽きないと自分でも思います。足のサイズも変わるなんて知らなかったです!キャベツの威力はすごいんですね!

noname#123010
noname#123010
回答No.7

36歳・年子の育児中ママ。一人目出産の後はwii fitをやり込み、出産前と同じくらい、標準とやせぎみの境目まで戻しました。しかし二人目出産の後は、二人の子供達と思いっきり遊ぶとかなり体力を消耗するので、wii fitナシで勝手に戻ってしまいました。食事は普通に食べています。 真剣に家事・子育てすると、かなりいいエクササイズになります。

質問者

お礼

ありかとうございます! 私は独身ですが、普段から家の事もやっているので家事をやった後、体力的にも結構疲れますね~。 結婚はまだですが、将来子育てすることになったら家事に加えてかなりの体力がいりますね・・今のうちに体力をつけておきます!

回答No.6

女性、ダイエット当時20代前半でした。 食事時はもちろん、食事の前後2時間水やお茶などの水分を一切取らない水抜きダイエットをしました。 味噌汁飲めない、スープもダメ、薬も飲めない、など結構厳しいものでしたが、半年で10キロほど痩せました。 運動等は特にした憶えはありません。 元々水太り体質だったのもあり、効果があったのだと思います。 ただ、その後結石でイタイ思いをしたので、ある意味覚悟が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 水を抜くって結構きついですよね!無理のないように体を大事にしてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 散歩でダイエットですね 食事も見直しましたけど 今でも続けています 先ず虫歯を全部治したのが基点で よく噛んで食べる様になりました 水分は常温の水か温かいお茶 夜8時以降には食べないです 栄養バランスが一番、何かに頼らない偏らない これがいろいろダイエットをしてきて一番成果が上がり 体内から変えられました 30代 女性

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、前よりもよく噛むように心がけています!バランスの良い食事も大事ですね。

• byr8y8
回答No.4

⇒「私は貧乏でダイエットをした」 やつれた ともいう。 断食よりは健康的で、節食でお金の節約が出来、貯金は増える。 見た目ほっそり体脂肪率を効率良く減らせます。 心折れると死に近くなる切羽詰まった状況なので 文字通り“必死に”痩せられます。 私は(運動を欠かしませんが)これで体脂肪率一桁を維持しています。 成功体験談でないかもしれませんが、太った事がないです。 ぜい肉が付けられないので筋肉ばかり付けています。 アスリートの様な体を維持できますよ。 カロリー計算は一切考えない事も大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 体脂肪が一桁だなんてとても理想的ですね!カロリーは特に気にしていません。気にせず食べてるけど大丈夫かなって思ったりもしますが。

noname#98509
noname#98509
回答No.3

こんばんは。 (1)牛肉を止めた。(狂牛病)の時から、止めました。(今では、肉を食べていません。おかずは野菜と魚で充分。果物は大好物!) (2)歩く!(ジョギングよりも効果的です) (3)ご飯と野菜を食べる!(これで太るのは、自然かと。その分、運動すればいい。歩くだけでも充分。更には自転車) (4)お茶(これは、いくら飲んでもOK! 私は、強大な湯飲みで、玄米茶を飲んでいます。) (5)和菓子(和菓子は、なぜか太りません。不思議)  40代の、お兄ちゃん! ※どうやっても、82.5kgが限界で、すぐに90kg辺りになっていたのが、今は、60kg後半辺りです。  ズボンは、1mを超える勢いでしたが、今は、82cmです。 もう、7年以上も同じなので、これが、私の普通なのでしょう。(多分

質問者

お礼

ありがとうございます。 和菓子は太らないと聞きますが、ホントなんですね~。カロリーが低いからですね。

• cub-ix
回答No.2

30代女性です。 スタートと現在値は載せませんが(恥ずかしいんで…)25kg痩せました。 3L⇒M(コート等はL)、号数でいくと17号⇒11号になりました。 基本的に守ったのは以下2点 ・1日1万歩(外出のみ計測で家の中では万歩計はつけてません) ・栄養管理と食事制限 食事制限は極端なものではなく、肉・野菜・ご飯・果物・乳製品をきちんと食べる方向で、カロリーは調理方法に気をつけて1400~1600kcalを毎日摂取するよう心がけました。 (月1~2日ぐらいは好きなものを食べて2000kcal前後の日もありました) 現在は筋トレ中心にして食事は1日1800kcal程に戻して維持の方向で生活を戻しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりバランスの良い食事ですね。以前のバイトでは、少しの間万歩計をつけて仕分けの作業で歩いたことがあります。歩くと結構足にきていい運動になりました!

• kametaru
回答No.1

83kg → 56kg 足もお腹も痩せました。 ウエストは以前は90cmで、いまは70cm~73cmくらいのズボンです。 >どのようにしてやせたのか 適切な量 バランスの取れた栄養 1日3度の食事 これが全てです。 ジジイです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 朝・昼・晩のバランスのとれた食事も大事ですね!今改めて思いました。