• 締切済み

酒粕ダイエットについて。

毎日、酒粕50gを少し温めてそのまま食べています。 ダイエット効果があると聞いたのですが、本当に痩せた方いらっしゃいますか? 始めて二週間ほどになりますが、まだ効果が現れている気がしません。 酒粕ダイエットに成功された方、是非体験談をお聞かせください。

みんなの回答

• 7683
回答No.3

脂肪を落とすなら筋トレ後に有酸素運動が常識。走って疲れた筋肉じゃ、しっかり負荷をかけられませんから筋トレとして効果は期待できませんし。 筋トレ内容と運動量、食事内容によっては粉末プロテインは必要ないですが「適度なタンパク質量」はわからないからプロテイン飲んだ方が効率的だと思います。走ってて食事も制限してるならよほど多量に飲まない限り脂肪にはならないと思います。筋肉量を増やすというより「なるべく維持」ならですけど。

hanana01
質問者

お礼

やはりダイエットには運動が必要ですね。 回答ありがとうございました。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

絶対にないですから、すぐやめましょう。 痩せた。という人がいたら、酒蔵メーカーの人です。 食べるだけダイエットは、昔からありますが、ひとつも本当のものはないです。

hanana01
質問者

お礼

ダイエット云々というのは、酒粕を広めようとしている酒造メーカーの人ですよね、きっと。 普通に考えればあり得ない話ですね。 回答ありがとうございました。

noname#235729
noname#235729
回答No.1

酒粕って、同じ重さなら皮付きの鶏もも肉よりカロリー高いですよ?  他の食べる物の量を減らさずに酒粕を加えたんなら、逆に太りますね。  食べただけで痩せる食品というものは存在せず、もしあるとしたらそれは毒物です。  普通に栄養とカロリーを計算した方が、好きなものを食べられるし楽ですよ?  量だけ調整すればいいんですから。

hanana01
質問者

お礼

確かに…ですよね。 酒粕は大好きなので、一石二鳥と思ったのですが(苦笑) 回答ありがとうございました。