• 締切済み

音の不思議

どうしても疑問なのですが、どうして癒しの音楽が脳(心)に効くのでしょうか? 脳科学的にとらえるとどうしても分かりません。疑問です。 聴覚はどんな威力を持っているのでしょうか? なぜ脳が癒されるのでしょうか? 世の中すべて聴覚から脳がなっているのでよくわかりません。(叱られるのも、雑音も、発達も、成長も、会話も・・・・・・・・・。) 質問が変だったらすみません。

みんなの回答

noname#159900
noname#159900
回答No.2

>脳科学的にとらえるとどうしても分かりません あなたは脳科学に精通されてるか又は、脳科学が万能であると考えられてるのか? >聴覚はどんな威力を持ってい・・ 聴覚では無く人間の精神に心地よい音があるのです。 ロックは暴力的になります。 それだけです。 ガンガンする音は普通の精神状態では、不快です。

noname#145806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

聴覚に限定せず、五感すべてにそのような効果を示すことがあると思います。

noname#145806
質問者

お礼

回答ありがとうございます