• 締切済み

ペットサロンに愛犬がけがをさせらていました・・・

usagi_kunの回答

• usagi_kun
回答No.2

困りますね とりあえず、病院の見立てを元に、サロンにお問い合わせをしてみれば、よろしいかと思います。 もちろん、サロンから引き取った後に、痛がってるので病院に連れて行ったら、噛まれた傷があった 治るまで、治療に専念していたので、連絡が遅れてしまったが、治療費を出してもらえないかって こんな感じで、どうでしょうか? あくまでも、気が付いていたけど、連絡が遅れたみたいに 証拠が無いので、知りませんって言われてしまう可能性もあるので、あなたの演技しだいになると思います。 くれぐれも、ネットに実名で載せるとかはダメですよ、証拠が無い以上、営業妨害になりますので NO1の人が言うように、サロンから引き取る時に、気が付かなかった落ち度は否めませんが、なにも言わないサロンもどうかと思いますね。 我が家は、喧嘩で出血はたまにあります。この前も耳を噛んだまま、引き離したら裂傷になって大変でした(^^

yagihachi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当に困っています。 NO3さんの補足にも書きましたが、出血の跡をシャンプーで洗って隠すようなサロンなんで・・・ ほんとは社会的に追い詰めたいのですが、私にも落ち度があるので謝ってもらい、治療費を出してもらいたいと思います。 こういう悪質のところがまだあるとは思いませんでした。(TT) >我が家は、喧嘩で出血はたまにあります。この前も耳を噛んだまま、引き離したら裂傷になって大変でした たしかに、多頭飼いされてると、そういうことはありそうですね(汗) でも、犬にとっては多頭飼いのほうがいいのでしょうか? うちのわんちゃんは1頭飼いなのでさみしい思いをさせてないかどうかが不安です。