• 締切済み

韓国が武器を輸入

韓国が武器を輸入し北朝鮮からの 攻撃に備えてると言う記事をみました(>_<) 韓国は北朝鮮に対する 侵略戦争の準備のためにとも 記事に書いていました 本当に戦争は起きるんでしょうか もし戦争が起こったら 日本への影響はあるんでしょうか

みんなの回答

回答No.2

>もし戦争が起こったら日本への影響はあるんでしょうか、、、 今も、南北朝鮮は戦争中ですよ。 1950年からの朝鮮戦争は休戦が長引いておるだけで、終戦を迎えていないからです。 休戦中の朝鮮戦争が再開すれば、1950-53年当時と同じように戦争特需で日本の製造業が潤い、ふたたび高度経済成長になったり、、、しないか。

• usagi_kun
回答No.1

隣の国で戦争が起こる可能性は、低いでしょうね ただ、北朝鮮にとって失う物は国民の命だけって考えが無ければですが・・ 韓国は失う物が大きく、防衛になると思いますが、一度始まってしまったら、どうなうのでしょう? 日本の影響は、核がつ変わらなければ限定的でしょうね。 韓国の地位が下がって、日本の輸出が増えれば、景気が回復しますね。