• ベストアンサー

感謝 名言

感謝が大切だという名言はありませんか?

noname#145413
noname#145413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

実るほど頭を垂れる稲穂かな

その他の回答 (2)

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.3

ぱっと思い出したのは「ありがとうは奇跡の言葉。口に出せば、元気が出る。耳に入れば、勇気がわく。 」でした。 もっときっといっぱいあるんですが。 何も見ないで出てくるのはこの名言でした。

  • 19931229
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

実るほど頭の垂れる稲穂かな。 これは稲穂は成長するにあたり苗の頭の部分が垂れてお辞儀しているように見える。 いわゆる人は成長するにあたり頭を下げ感謝が出来るようにならないと行けないという意味o(^-^)o

関連するQ&A

  • 一行で綴る「あなたの名言 ! 」

    世の中には色んな感慨深い名言がありますよね。 そこでアンケートしたいと思います。 質問タイトルのように、一行で綴る「あなたの名言 ! 」ですが テーマは「感謝」でお願いします。 あくまで一行で綴るという事で、博学なみなさんのオリジナルの名言でお願いします。 形式は自由とさせていただきます。

  • 両親の名言

    あっしも年取り丸くなりました。 大日本帝国は英霊の全力の努力で植民地になることを防ぎました。全力で抵抗して好条件で生かされてきました。 この国だけなんです。奴隷にならなかったのは。英霊への感謝の念は忘れずにいたい。 さて、おとおさん、お母さんから言われた名言ってありますか? 私はテレビで見たコロッケさんのお母さんの名言、あおいくまが印象的です。 あとおじいさんおばあさんから言われた名言で今でも心に残っているものがあれば^-^

  • 自分には名言に思えない”名言”はありますか?

    自分には名言に思えない”名言”はありますか? この言葉は名言扱いされているけど違うんじゃないかなというものです。

  • 有名な名言

    レポートで名言をまとめるのですが、 どのような名言が有名なのかわからないので 有名だろうと思われる名言を教えてください。 中学生なので、難しい事は良くわかりませんが、 興味はあるので、色々と教えてください。 (例えば、僕が知っている名言は『板垣死すとも自由は死せず』などです。)

  • 英語で名言、名言集はなんといいますか?

    日本語なら「名言集」と呼ばれているものを英語の本から探しています。 名言と名言集をそれぞれ英語で教えてください。 すると、その単語で本を検索することができます。 よろしくお願いします。

  • 貴方しかしらない名言集

    有名な作家や歴史上の人物には名言があるとおもいます。例えば、ナポレオン・ボナパルドの「吾輩の辞書に不可能という文字はない」などです。 かのような名言集が乗せてあるページをご存知でしたら教えて下さい。 もし自分しかわからないだろうとおもう名言などありましたら教えて下さい。 御願いします。

  • あなたの身近にある名言教えて!!

    有名人とか科学者が残した有名な名言ではなく、あなたの家族や友人などが残した名言を教えてください。 祖母「欲しいものを3日間我慢すればどうでもよくなる」 友人「痩せてから文句言え」 その場の状況によるけど私が思う名言のほんの一部です。ごめんなさい。

  • 誰の名言でしょうか?

    「生きることは死に方を選択することだ」と言う名言を探しています。だいぶ昔に見かけた言葉でして、記憶があいまいで確かこのような言葉だったと思うのですが…。誰の名言でしょうか?

  • あなたの好きな名言を教えて下さい!!

    私はいろいろな名言を知っていますが、あなたにとって何かお気に入りの名言があれば教えて下さい。どんなものでも、いくつでも構いませんので。ちなみにその人物名や意味が分かれば教えて下さい。

  • あなたの名言

    皆さん何か名言を持っていると思いますが、皆さんは名言をいくつ持っていますか!?