• ベストアンサー

感謝 名言

感謝が大切だという名言はありませんか?

noname#145413
noname#145413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1

実るほど頭を垂れる稲穂かな

その他の回答 (2)

• ykaori
回答No.3

ぱっと思い出したのは「ありがとうは奇跡の言葉。口に出せば、元気が出る。耳に入れば、勇気がわく。 」でした。 もっときっといっぱいあるんですが。 何も見ないで出てくるのはこの名言でした。

• 19931229
回答No.2

実るほど頭の垂れる稲穂かな。 これは稲穂は成長するにあたり苗の頭の部分が垂れてお辞儀しているように見える。 いわゆる人は成長するにあたり頭を下げ感謝が出来るようにならないと行けないという意味o(^-^)o