• ベストアンサー

マイナス思考の人はプラス思考の人を好きになる?

私はプラス思考の本彼が大好きでした。 しかし振られて別れました。 今は新しい彼氏がいます。 その人は私よりマイナス思考です。 しかしものすごく彼から好かれています。 「私のどこが好きなの?」と聞いたら 「明るくて元気なところ」と言いました。 私も元彼が明るくて元気なところが好きでした。 そこでふと思ったのですが 人って自分よりプラス思考の人を好きになるのでしょうか? それとも私の例は偶然ですか? よろしくお願い致します。

noname#150427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.4

心理学で考えると面白いくらいに「相手がわかる」ことがあります。 自分の性格、別れた彼の性格、今の彼の性格・・・「人間の本質」を知ることで対人関係が面白いくらいにわかります。 プラス思考、マイナス思考という2パターンではなく、行動や思考を考える上で重要な分類ってのがあるんですよね。 それをおもしろおかしくしたのが「動物占い」です。 もう10年以上前に流行したものですが一度調べてみるいいですよ。 もっとも動物がわかったところでそれをどう活かすか・・・ってまた別の話なんですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

代理猫ゴールデンボンバー女々しくてVER2   私はマイナスもマイナス超マイナスなんです 普通スポーツの試合するのに負けそうな場合どうするか?   など、トレーニングしまくってました 普通この種目負ける努力(BOXER)しませんWWW   で彼女遍歴整理してみると見事プラスも超プラス思考で仲が良かったですね   いるだけで元気がもらえるからでしょう!絶対!!!試合前日は真っ暗な部屋でクラシック聞いておきてる   んですよねWWW 試合には来ませんがワンギリのTELだけくれたりはよくありましたプラス マイナス思考   もありますが、、、おそらくそういう人に惹かれあうと思えますね、今となったら。    が、男にはマイナス思考の友人が多いんですよね、気持ちが交差する感覚かな   きもい意味じゃないです 貴女とカレの出会いは必然であったのかもしれませんね   んーなんかあてられてるような気になってきましたW   

質問者

お礼

ありがとうございます。

• troml
回答No.2

プラス思考、マイナス思考っていうのは、発想の違いであって、性格のことじゃないので、明るいとか元気ってことじゃありません。 大人しくて寡黙で冗談ひとつ言わない真面目な人でも、プラス思考の人はいるし、人前で明るく元気に騒いでいる人がマイナス思考ってことはありますよね。 大人しい人が明るい人に惹かれるってことはあるかもしれませんが、マイナス思考の人はプラス思考の人の考え方についていけないし、好きになったとしても、一緒にいると余計苦しくなるんじゃないですかね。 マイナス思考の人にとって、プラス思考の人の意見やアドバイスは、一番聞きたくない欠点を指摘されることだし、やりたくなくて逃げていることをやれと言われることなので。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

だれもが、プラス思考の部分とマイナス思考の部分があると思います。 今の彼氏がマイナス思考になってしまうようなとき、あなたはプラス思考で明るいのではないのでしょうか。 自分よりもプラス思考の"ところがある"人を好きになるのはよくあることでしょう。 二人共がマイナス思考になってしまわないように、支え合える関係は素敵だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。