• ベストアンサー

後ろめたい毎日

何もかもが後ろめたい毎日です。 こういう人生から抜け出したいです。 皆さんは堂々としていられて羨ましいです。 自分の罪を浄化する能力が欲しいです。 全ての悩みから解放されたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

マイナス点が溜まりに貯まってますから、プラス点を作って浄化します。 世の中の為になる事、人の為になる事、感謝されなくてももくもくと善行を続けて下さい。 自分の悩みが消えて行きます。

noname#153852
質問者

お礼

常に天に貯金を積みます。 そして心身共に浄化します。 嬉しい楽しい幸せと毎日言います。 福ーよコイコイ福よ来いと毎日歌います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金魚のフンを毎日取っていますか?

    60cm水槽に10cm金魚を4匹飼っています。 ・1年位飼っています。 ・上部式フィルター(デュアルクリーン600SP)です。 ・大磯砂使用。 水はまあキレイなのですが、大きなフンを沢山するので、 1日に2回(朝・夜)ほどスポイトでフンを取っています。 みなさんも、こんな感じですか? それとも、 活性炭マットをリングろ材やボールろ材に代えたり、 ウェット&ドライろ過槽を追加して浄化能力を増やせば、 フン取りから解放されるでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 毎日さみしい

    42才主婦です。 今年のお正月はいつも通り家族で過ごしましたが、さみしい気持ちで新年を迎えました。さみしくて悲しくて希望のないようなきもちです。最近はずっとこんなきもちで過ごしています。子供たちを理想通りに育てられず、後悔と反省ばかりです。これからまだ人生がしばらく続くのも辛く、でもすぐに明日にでも死ぬのは怖いです。鬱でではなく、性格かpmsか更年期障害か…だんだんひどくなってきましたが、ネガティブで短気でしつこい性格は前からだったかもしれません。自分のいきる価値はなんだろうと思います。人生楽しくありません。頑張っても空回り、人ともうまくやれず、なんの能力もありません。雨風しのいで食べ物に困らない今の生活は本当にありがたいとは思いますが、毎日が本当に辛いです。中学の子供たちとうまくやりたいのですが、さんざんぶつかってきて疲れました。すべてに疲れました。自分をうまくコントロールできない人間なのです。嫌われて当然です。私はどうしたらよいのですか。

  • 毎日死にたいと思ってしまいます。

    毎日死にたいと思ってしまいます。 やること何一つ上手くいかないです。 馬鹿なので誰にも認められません。 誰にも必要とされません。 自信なんて一つもないです。 何もやる気がでません。 人を信じることができません。 もう生きてる意味がわかりません。 生きてても何にも楽しくない。 こんなネガティブな考えしかできない自分も嫌で嫌でたまりません。 視線も怖いです。皆にジロジロ見られてる感じがします。 人がいるところでは体が硬直してしまい挙動不審になってしまいます。 情けなくて涙がでてきます。 私は何もかも中途半端でメンタルが弱いです。 のくせに、超がつく程の完璧主義です。 なんでこんな自分になったんでしょうか。 いなくなりたいです。 消えたいです。 毎日ぐるぐる同じことで悩んでいるのが苦しいです。 よくいろんな人に「○○ちゃんは悩みがなさそうで羨ましい。人生楽しそう。」と言われます。 死にたいなんて相談しても相手を困らせるだけで迷惑かけることは目に見えてるので誰にも打ち明けることができません。 迷惑かけたくないのもあるのですが、相談してもおそらく誰も私の気持ちをわかってくれる人はいないと思ってしまいます。 本気で悩んでることを笑われそうで。くだらないって思われることが怖くて打ち明けられません..。 なので、なにも悟られないように友達や家族の前ではいつもふざけたような性格をして笑顔を作ってしまいます。 それに、現実では人に自分の事を話すことが苦手なので上手く伝えることもできないと思います。 ですが、自分の事を何もわかってもらえないのはものすごく苦しいです。 自分の中だけで溜め込むのは辛いんです。 一人で悩んでるのが辛いです。 正直誰かに聞いてもらいたいんです。 全て吐き出してしまいたいです。 わかってもらいたいです。 矛盾ばかりです。 人を信用できなくて話せないけど、話したいんです。 なので今回、私の事を知らない匿名のネットで相談させて頂きました。 相談なんてしなくても自分で自分を変えようと、いろいろネットで調べて自信をつける方法を試したり努力してみたのですが、この弱いメンタルや自信のない性格が邪魔をして結局上手くいきませんでした。そしてまた自信をなくします。馬鹿みたいですね。 私はどうしたらいいのでしょうか。 なんにもわかりません。 なにが原因でこうなっているのでしょうか。 馬鹿な私に教えてください。

  • 毎日が不安じゃないですか?

    社会人になって5年。 仕事は順調ですが、ときどき不安で発狂しそうになります。 昔は能天気に夢を語り、友達と馬鹿をやって過ごしていましたが、もうそんなことは出来ません。 何年も先まで見えてしまう人生。 日々の仕事に耐えて、辛くても逃げ出せない生活。 毎日忙しくて足早に流れていく時間。 忙しいと言われてだんだん連絡の取れなくなっていく友達 少しずつ老けていく自分。 なんというか、津波のように一気に襲われては押しつぶされそうになります。 悩みなんてなく馬鹿をやっていた頃の夢を見たらもう末期です。 荷物をまとめて誰もいないところに引っ越したい気分になります。 みなさんはそういうことはありませんか?

  • こんな毎日信じられません

    毎日 何をしても辛くて辛くて仕方ありません。 もう病院や薬には頼ってません。 うつだとは思いますが すべてある原因があってこうなったのです。 もうそれは取り返しのつかないことで戻ってきません。 毎日辛い気持ちを耐えながら生きています。こんな辛い日々がくるとは思ってもいませんでした。 こんな辛くて苦しい毎日が半年続いています。これ以上にもし何か起これば もう死ぬしかないんじゃないかと真剣に悩んでます。真っ暗な人生が どうにかなるんでしょうか。

  • 毎日を楽しく生きるために

    生きている以上、悩みや悲しみや苦しみや怒りって毎日、尽きることがないですよね。押しつぶされそうになることも多々あります。 そんななか、やるせなさや悲しみや怒りを吹き飛ばし、毎日を楽しく生きるためにどんな工夫をされていますか?どんなことに心がけていらっしゃいますか? 皆様の声をぜひお聞かせください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 毎日の食事が美味しければ

    皆さん 私は人生において 毎日の食事が美味しく感じれば それだけで人生半分は成功したも同然と 思います 私は食事が大好きです 食事を美味しく食べてるとき 生まれてきて良かった 人生の意義を感じます 皆さんは どういう時に 生まれてきて良かった 自身の人生の意義 充足感 を感じますか? 大きなこと 些細な事 何でも構いません 教えてくれませんか? 皆さんは毎日の食事 ちゃんと 美味しいって感じて食べてますか? 私はとても美味しく感じて食べてます とても幸せ

  • つまらない毎日

    40代パート主婦です。 毎日が同じことの繰り返しでなんだかすごく空しいです。 毎朝5時に起きてお弁当や朝食を作り、 6時過ぎに高校生の息子の朝練に送っていきます。 その後旦那と娘を送り出し、家事を済ませ9時~4時までパート、 帰宅後すぐ夜また仕事に出かける旦那の食事を作り 息子を迎えに行き、帰ったら息子の泥だらけのユニフォームの洗濯、 合間にかきこむように夕食を済ませ、お風呂に入ったらもう寝る時間 です。毎日全く同じ繰り返し・・・ それだけならまだいいのですが、息子は反抗期なのか性格が悪いのか 感謝どころか弁当がうまくないとか、少し手を抜こうもんなら ちゃんとやれとかもううんざりです。 失敗はすかさず責めるくせに、私の努力に対しての感謝の気持ちなんて 微塵もありません。旦那や娘もとりたてて文句は言いませんが、 やってもらって当たり前って感じです。 みんな自分のことしか考えていないのに、私一人だけみんなの世話だけで 日々が過ぎていきます。考えてみれば、毎日朝から晩まで家族の世話 しかしてないような気がします。悩みも全部家族のこと。 自分ていったい何なんだろう・・・ 今となっては何の楽しみもないし、趣味を作ろうと思っても、何にも興味すら 湧きません。自分の時間もないし、生活するのが精いっぱいで 経済的な余裕もないですし。 別に感謝してほしくて言ってるんじゃなくて、なんだか限られた人生、 こんなんでいいのかな・・・と こんな主婦の方ってたくさんいると思うけど、みんなどう思って毎日 暮しているんでしょうか?まわりの主婦はそれでもいきいきして見えるのですが・・・

  • 毎日を充実させるには?

    閲覧ありがとうございます。 私は今21歳(女)になります。 私はパニック障害治療最中なので、パニックの発作がでて、仕事は出来ずにいます。 仕事してないからたのしくない~、とはしたいくないので、病気を治していきたいと思っています。 毎日思うのですが、「もっと人生を毎日大切に生きていきたい」と思うようになりました。 皆さんが考える、”毎日を充実するための努力”はどんな事ですか? 自分では、どこがダメなのか、どこがいいのかわからずにいます。 回答いただけたら助かります。

  • 助けて。死にたくないのに毎日死にたい気持ち

    彼氏とその周りの人間関係で孤立してしまい、病んでしまいました。 原因は、彼が私を突き放したことです。 気分転換をしても気持ちが晴れないし、彼らが私のいないところで楽しくやっていると想像するだけで吐きそうです。 毎週金曜日にサークル会議があるのですが、その時間が近づくと息切れ、動悸、めまいで倒れそうになります。(私はもう参加していません) 夜になると不安が強くなり、すべて壊してやりたい、殺したい、憎い、といった衝動を抑えられません。 また、自分自身も解放されたいので死にたい、消えたい、と毎日思ってつらいです。 世界は孤独で、誰も私には興味がなくて、街を眺めても人間は自分だけで、すべてが人形のジオラマのようにみえます。 この世界に生きている意味はあるのかと、はやく違う世界に逃げたいと毎日思っては、両親のことを考えて自殺を踏みとどまる思いです。 最近は、彼に会って話をし、そこで「サークルを解散してほしい、でなければ死ぬ」と言おうと計画を立てています。メンヘラですよね。本当はそんなこと言いたくない。 でもどうしたらいいのかわからない。 ただ、私の後ろでサークル活動していること、彼が私を抜きで活動していることが苦痛です。 そしてサークルがやっているであろう時間になると、外にいて誰かと一緒にでかけていても、心ここにあらず状態で頭がぼうっとして時計を何度も見、気を失いそうになります。 毎日がつらいです。 職場や地元に友達はいます。家族に話したら全力で私を守ってくれると思います。 でもみんなに迷惑もかけたくなく、ずっと孤独を抱え込んでいます。 いわゆる、「○○してくれなきゃ死ぬ!」なんてメンヘラの決まり文句を自分が言いそうになっているなんて信じられません。友達も多くて本当に恵まれた人生でした。 どうして私がこんなことに・・・ 今は彼が思い通りにならないことが憎くて憎くて仕方がないです。 本当は誰のことも憎みたくない、死ぬなんて脅しを使いたくない、考えないようにしたい、忘れたい。 前のように楽しく友人や職場で明るく過ごしたい。 でもだめなんです、毎日つらくて不安で苛立ちと破壊衝動が止まらない。 私は彼にあってお願いだからサークルを解散してくれ、もしくは私の症状がおさまるまで休止してほしい、と懇願することは無駄でしょうか? 彼は少なからず付き合っているときは私のことをすごく好きでいて、サークルをやめたあとも「心の支えがなくなった」とぼやいていたそうです。 思い通りにならないことなんてたくさんある、それはわかっています。 でも、どうにもならないと、私の心が壊れてしまいそうです。 メンヘラで入院とか、薬漬けとか、リストカットとか、したくない。そうなる前に助けて欲しいのです・・・。

このQ&Aのポイント
  • 任意保険をやめると代車を借りられなくなるのか気になるところです。実は、代車の利用は車両保険に関係しており、任意保険をやめても代車を借りることは可能です。
  • ただし、任意保険をやめると代車を借りる場合には注意が必要です。代車の利用は自動車保険の特約として設定されることが一般的であり、契約する際には車両保険に含まれているか確認が必要です。
  • したがって、任意保険をやめると代車を借りることはできますが、自動車保険の内容をよく確認し、代車の利用に関する特約が含まれているか確認することが重要です。
回答を見る