• 締切済み

毎日の食事が美味しければ

皆さん 私は人生において 毎日の食事が美味しく感じれば それだけで人生半分は成功したも同然と 思います 私は食事が大好きです 食事を美味しく食べてるとき 生まれてきて良かった 人生の意義を感じます 皆さんは どういう時に 生まれてきて良かった 自身の人生の意義 充足感 を感じますか? 大きなこと 些細な事 何でも構いません 教えてくれませんか? 皆さんは毎日の食事 ちゃんと 美味しいって感じて食べてますか? 私はとても美味しく感じて食べてます とても幸せ

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

食事内容によりますが美味しい時もあれば、そうじゃない時もあり… 一人で暮らしてる人は自分の体調に合わせられるし、好きなものが食べられて幸せですよね。 人生レベルがちょっと上がるのもわかります。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね 有り難うございます

• mario0529
回答No.6

新聞の読者投稿欄に自分の投書が掲載されたり、自分の「推し声優」のグッズを手に入れた時に充足感を感じます。

tennine7
質問者

お礼

新聞の投稿欄に投稿されてるのですね それは掲載されたら さぞ嬉しいでしょうね 有り難うございます

• zabusakura
回答No.5

そうですね。美味しい物を食べると幸せな気分になりますね。 うちの夫は毎晩「うま~!やっぱり結婚幸せ!俺の見る目、確かだったわ~。あ~美味いな~。」って言いながら食べてます。 はい、美味しいって食べてますよ。想像を超えた美味しさの時は、本当に幸せです。 どういう時に生まれてきて良かった 自身の人生の意義 充足感 を感じますか? 誰かの為になった時、私と出会えて本当に良かったって思って貰った時。 なので、毎日、夫が「あ~幸せ。ホント結婚って幸せ。」って言ってるのを見ると良かったなと思います。 でもね、たまに我が家で初ごはんの方で絶望される方が居ます。 「世間は毎日、こんな美味しい物を食べてるの?これが普通?普通だって言われたら絶望しかない。普段、自分が食べてる物は餌だと思う。」って何度か絶望されました。美味しいは幸せって思ってた私は衝撃的でした。 ご飯、食べて俯いて無言になられて「どうした?」って聞いたら、そう言われました。ちょっとショックでした。

tennine7
質問者

お礼

いやー 素敵な夫婦関係ですね ご主人が羨ましい こんな良い奥様と一緒になって 独り身の私は 当てられました(笑) いや ずっと お幸せにね 有り難うございます

• mekiyan
回答No.4

でも、食事が美味しさを増すのは、気に入った相手と楽しい会話をしながらです。食べるのが大好きですが、一人飯になると、生命維持的になり、どうしても味わうよりも早食いになってしまいますな~。たまにはいいですが。 75年9ヶ月を生きてきて、人生でやりたいことのやり残しはなし。46年近く楽しみも分け合った妻は6年8ヶ月前に先に逝かれ、ヤメもメの一人暮らしですが、幸いにも、食事をともにしてくれる会話が楽しい女性のお方も多く、もう大満足の充実感で余命を、周りのお方らに感謝しながら楽しく幸せに暮らさせて頂いています。

tennine7
質問者

お礼

素晴らしい時間を お過ごしですね ずっと続いて欲しいです 有り難うございます

回答No.3

食事は糸こんにゃくを機械的に食べているだけなので何とも思いませんが、たまに食べる食後のゴディバがたまりません

tennine7
質問者

お礼

食後のゴディバ 最高じゃないですか 有り難うございます

• head1192
回答No.2

それだけでも十分幸せだけど、たぶん死ぬとき悔いが残るだろう。 「この世で俺は何をしたのだろうか?」 人間は社会的動物だからである。 それは「四苦八苦」にも示されている。 前半の四苦は生きること自体に付きまとう苦だが、後半の四苦は人間関係に付きまとう苦である。 人間関係イコール社会である。

tennine7
質問者

お礼

理論的というか 哲学的というか 有り難うございます

• tetsumyi
回答No.1

働いて感謝され腹へって食べると美味い。 朝起きた時もお腹が空いて食べますが、昼は普通に食べているのにもう少し食べたいが出された食事で終わりにしてます。 食欲もなくなると、人生も終わりが近いのでしょう。

tennine7
質問者

お礼

感謝されて腹減って食べると美味しい ほんと その通りですよね そうでありたいですね 有り難うございます