• 締切済み

死にたいです

中学の時に「鼻でか」というあだ名をつけられました。 それ以来自分の鼻が嫌いで嫌いで、それを未だに気にしてる自分も嫌いで死にたいです。 鼻は化粧で隠せないし、鼻が全てだとも思う様になってしまいました。(その考えの自分も嫌いです) でも整形はしたくないです。 もう1年経ちましたが未だに気にしてて、それが頭から離れなくて外に出るのが怖いです。 前に同じ質問をして回答者さんのお陰で「よし、気にせず頑張ろう。」と、バイトの面接に行こうとしてふと鏡を見て外に出れなくなってしまい…今にいたります。 励まして下さった回答者さんには本当に感謝しています。 それなのに弱虫ですみません。 どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか…? 鼻は横幅が4cmあり、団子鼻だしワシ鼻です。 ほんと悪いとこばっかり集めた鼻です。 ごめんなさい。 本当は生きたいです。でも辛いです。ごめんなさい。

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.9

鼻は長いですか? 鼻は長いというのは美人の要素の一つですよ。 目や口がぱっとしなくても、鼻がでかい、長いというのは化けやすいのです。 私は鼻が短いので、どうしても田舎臭い顔立ちで、化粧すると気持ち悪くなります。 鼻がわし鼻ということは、ある程度高さもあると思うので、化粧栄えすると思います。 うちの妹は鼻が大きくて長さもある(高さは無く、形は良くなく豚っぽいが。)ため、化粧するとやっぱりそれだけで綺麗に見えます。 整形したいと考えることもあるかもしれないですが、自分の顔に少しでも好きなところがあるなら、整形はオススメしないです。 周りの意見に翻弄されてはいけませんよ。ドつぼにはまります。

noname#145353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女は化粧で化けるものですね。 周りの意見に翻弄されないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

No.7です。 言い忘れたことがあるので、再度、投稿します。 人の魅力とは何でしょうか? 顔だけではありません。 その人全体から発する雰囲気です。 顔はたとえブスでも、それを全く意に介さず、明るく生きている人は、魅力があり、皆が慕ってきます。 反対に、ブスを気にしていると、その人の態度はいじけたものになり、周りの人は、そんな暗いその人を嫌いになり、ますますイジリまわされることになります。 顔などの外面的な欠点は、むしろ、他人に優越感、安心感を与えるので、ある意味、長所でもあるのです。 気にせず明るく振舞っていると、その欠点がかえって愛らしく、好感が持てるものに見えて来るものなのです。 芸能界に、松○なおみさんという女性がおられます。 鼻は、「だんごっぱな」ですが、でも、そんな事を気にしない、明るい彼女をみていると、彼女がとてもかわいらしく、好感が持てます。私は彼女が好きです。 また、山○邦子さんという方も、どちらかと言うと、決して美人ではありません。 でも、彼女も、そんな事は百も承知の筈ですが、全く意に介さず、明るく活動しておられ、とてもさわやかです。 彼女達は、ツンと澄ました美人より、余程、好感が持てます。 持って生まれたもの、与えられたものは、変えようがありませんから、それはそのままにしておいて、それ以外の自分の魅力を引き出す方に、気持ちを向けた方が良いと思います。 鼻のことなど、貴女が思うほど、他の人は気にしていないものです。 それなのに貴女が勝手に気にしすぎて、その事で笑顔を失う方が、もっと怖いことです。 気にしないで、笑顔を絶やさなければ、貴女が思っている欠点は、かえって貴女の強い味方になるでしょう。 貴女には良いところが沢山ある筈です。 それに気付いて、その魅力を磨く方に、心を砕いてくださいね。 きっと、素敵な未来が訪れます。 元気を出してね。

noname#145353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに前は「よく笑うね」とか 「いつもニコニコしてるね」とか 言われてましたが、 鼻が気になって人前で 笑わなくなった気がします。 笑顔って大切ですね またいつもニコニコしてるねって 言われるよう笑顔を心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

72歳、男性です。 人間、誰しも、何がしかのコンプレックスを持っていますし、持っているのは仕方ないことだと思いますよ。だから、貴女のお気持ちは良く分かりますし、無理のないことだと思います。 特に、若いうちは、気にするなと言われても、気になるものです。だから、困るのですよね。 でもね、考えて欲しいのですが、ご自分の鼻を気にして、何か、良いことがありますか? 気にすれば、鼻が変わりますか? いくら気にしても、鼻そのものは、何も、変わらないですよね。 気にすれば、苦しくなるのは貴女の心だけです。 気にすればするほど、貴女が損をするだけです。 変えられるのは、自分の考え方、自分の気持ち。 これなら、変えようと思えば変えられるものですよね。 気にしても、気にしなくても、鼻そのものは、何も変わらない。 気にすれば自分が損するだけだ。 そう考えたら、気にしない方が良いと、思えるようになれませんか? 後は、気にしないように、思い出したら努めて他の事へ気持ちを向けるなど、自分なりに努力するほかないと思います。そうしている内に、自然と気にしなくなるものです。 時間はかかりますが、これしか方法はないと思いますから、気になりだしたら、「あっ、自分は、気にしないようにしようと決心したんだ」と思い出し、気持ちを他の楽しい事柄に移す訓練をしてほしいと思います。 また、貴女は自分の鼻をイヤナ鼻だと思っているかも知れませんが、その鼻が可愛いという人も、世間には必ず居るものです。本当ですよ!!! 信じてください。 茄子科の花で、ダチュラ(又の名、トランペット・フラワー)という花があります。 私などは、あまり好きではありませんが、この花が好きだという人がいます。 世の中、そんなものです。世の中は広いのです。 「十人十色」と言うではありませんか。 >どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか…? ⇒「これでいいんだ」と自分に言い聞かせることです。 事実、広い世間には、必ず、貴女の鼻が可愛いという人がいるものです。 これは私の長い人生経験に基づく確信に満ちた思いです。 信じて下さい。 自信という言葉は、「自分を信じる」と書くでしょう? 自分を信じるか信じないかは、だれが決めるのでしょうか? あなた自身しかいないでしょう? 誰かに何かをしてもらえば、自分を信じられるようになる、などという事は、絶対にありません。 あくまでも、自分で「自分はこれで良いのだ」と決めるから、自分を信じられるのです。 それだけです。 外に何かを期待してはいけません。 全ては、自分でやるしかないのです。 人生とは、そんなものです。 「神は自ら助くるものを助く」(God helps those who help themselves)という西洋の諺もあるほどです。 人に左右されていけません。 自分の人生は、自分で切り開くのです。 さぁ、元気を出して。 そのままの貴女を好きだという人は、必ず現れます。 約束します。 だから、死んではいけません。 死んだら、そういう素敵な人に会えなくなってしまうでしょう? 貴女の人生は、まだ始まったばかりではありませんか!!! 貴女に「鼻でか」と言った人、その人たった一人の好みに囚われて、素敵な自分の人生を台無しにしても良いのですか? 世界はもっと広いものです。 そんな小さな世界に閉じこもっていないで、一歩、外へ踏み出してください。 広々とした世界が貴女を待っていますよ。 そして、どんな苦しい時でも、「希望」だけは捨てないでね。 必ずや、明るい未来が訪れます。 人生、苦しみもあるかわりに、楽しみもあるものです。 たった一つの「苦」で、くじけてどうするのですか!? 他の「楽」を捨ててしまうのですか? 貴女の人生は、これからです。 その前途は洋々たるものがあるのです。 さぁ、元気をだしてください。 応援しています。 72歳の老人より。

noname#145353
質問者

お礼

一瞬、カトちゃんかと思いました。笑 回答ありがとうございます。 嬉しいです。 そうですよね 私は私。これで良い。これが私。 って言い聞かせます 自信に繋がればいいな ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか…? 簡単な話、他人様なんて 1mちょっとの障害物で人間様は私一人だと考えりゃいいんです 貴方は、どこかの店のレジで並んでいるとき、前の人のはだや容姿をまじまじと見て記録しますか? ほかのひとは、手にメモとって前や後ろの人の観察をして書きとめているところを 見たことありますか?調べようとしてますか? 化粧やにきびひとつの事で肩を叩き その成りにたいして、説教してたりしてるひと居ますか? ないでしょ? 他人様も、ほかの他人様の事なんて、邪魔な障害物以外では見ていないんです。 だから、目の前でその障害物が死んだって 涙を流してたって 「どうでもいい」んです。 きつい言い方ですけど あなた 芸能人で人に見られる仕事か立場ですか? 国家の大仕事をしてVIP待遇でガードマンつきの偉い様かなんかですか? あした居なくなってもどうでもいい存在じゃないんですか? 新聞の3面記事1/3枠も取られて惜しまれるような人ですか? ふけば飛ぶような埃のような人命のの価値しかないちっぽけな生き物ですよね。 大概地球に住んでる99.9%の人間なんてみんなこんな立場ですよ。 そんな埃みたいな生き物が、みんなに注目されるわけないじゃないですか。 それともその鼻から、青酸ガスでも出たり、膿がびゅーびゅー飛び出して 悪臭でも放ちますか? そんな奇特なことはないでしょ? あなたは、世間いっぱん 十羽一からげの 明日も支えてない 動く生き物のひとつでしかないのです。 そんないきものには注目なんてありません。体のパーツなんて 他人様はできもの程度の 価値しかありません 自分を特別視しすぎなんです。偉いわけでもないのに、貴方の仕様がどうだって 他人様の頭の中には、貴方と同じ 今日食う食事と 今日の稼ぎを平穏無事に過ごすことと 暇つぶししかありません。 貴方は偉くもありません ましてや人に介入するほどの存在すらありません。 そのことを肝に銘じて生きれば、他人様なんかどうでもいいことでしょう。 貴方は今までどおり 今日の食い扶持と稼ぎだけ考えて、平穏無事に暮らせる行動だけ取っていればいいんです。 世の中それで回ってます。

noname#145353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね 自意識過剰すぎですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaposyon
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

私も、目は小さいし歯並びは悪いしスタイルも良くないし…でコンプレックスだらけですが、そればかり気にして笑えなくなるのが一番かわいくない!と友人に言われました。 ファッション雑誌、読みますか? 雑誌にはたくさんの人が載っています。けれど、特に街頭のスナップや読者モデルの方たちを見ていて思うのですが、みなさんわりと個性的な顔立ちです。美人!と思う顔の人ばかりではないように思います。 けれど大体の人はみんな、とても可愛らしい顔で笑っています。笑顔で写る人はみんな本当に魅力的だし、自分に似合うメイクやファッションをきちんと勉強しているんだなと関心します。 メイクで隠しづらいコンプレックスだと言うことですが、だとしたらもう隠さず、他に自分の好きなところを見つけて下さい。 アイメイクを頑張ってみたり、スキンケアに力を入れたり、髪型を変えてみたり。どこかにお気に入りの可愛いポイントを作ってみて下さい。するとちょっと元気になれると思います。たぶん笑顔にもなれます。 そうやって少しずつ、自分を好きになっていくのだと思います。みんなコンプレックスを乗り越えたり、補ったりしながら可愛くなっていくんですよ!きっと! 私もコンプレックスの塊でずっとネガティブでしたが、素敵な美容師さんと出会って、髪型だけは手を抜かないぞといつも気を使っているうちに、毎日鏡に向かうのが楽しみになりましたよ。 長くなりましたが、少しでも質問者さんの力になれば幸いです。

noname#145353
質問者

お礼

いえ長文嬉しいです。 自分に似合うもの研究してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はワシ鼻で長めです。 メイクができる年齢なら、鼻を細く見せるようにシェーディングを入れたり、鼻筋を作るようにハイライトを入れたりしたら少しは変わるかな?と思います。 それでも心ない言葉をいう人もいてへこむときもあるかもしれませんが、メイクで自分をガードしたり、元気をつけたり精神的に少し和らぐと思います。 私は、下まぶたの目頭にシミみたいな皮膚の色素の偏りが生まれた時からあります。それで、メイクもできない小学生の時にパンダって言われたり、いじめられたり、そして振られたり… 小学校で整形外科にも相談しましたが、医師もオススメできないと言われあきらめました。別の方法だったらメイクしかなかったので… メイクをして気分が変わりました。(自分の中でですが…)そんなに悩まないでください。方法はありますよ。 いっそのこと”整形”という方法を考えてみたり自問自答する気持ちわかります。 もしも、整形したいなら、リスクもよく考えて決断をしてくださいね。 例えば、いったん整形したとしても気に入らなかったからと言ってもとに戻したいと思っても、何も触っていない時の本当に元のままに戻るというのはわからないので… 元気だして。 あなたは死んだらだめですよ。 死ぬのはあなたのことを傷つける人たちです。(笑)

noname#145353
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいです。 メイク挑戦してみますね。 また回答者さん達に救われました。 本当に感謝しています、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

いろんな顔の人が居ますよね。 整形はしたくない。という事ですから、あなたに似合うファッションやメイクがあると思います。 あなたが思うほど、他人はあなたの鼻をおかしいとは思ってないと思いますよ。 ちなみに、私は鷲鼻の方は好みですが。

noname#145353
質問者

お礼

ありがとうございます。 研究してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちわし鼻の人かっこよくて うらやましいと思うな うちは鼻がちっちゃすぎて コンプレックス。 でもさ この世に完璧な人なんていないし 北川景子みたいな美人でも キモイ 不細工って 思う人が沢山居るんだよ うちも顔の事言われて 物凄い傷付いて 元々 自信ないしデリケートだから ずっと気にしてたけど この世に みんなに認められてる顔の人なんていないなって思うようになって 気にしてるのが馬鹿馬鹿しくなったの。 生まれつきだから仕方ないよ 他を磨けばいいんだよ ちなみに鼻いじると デカくなるって聞いた事ある 余り触らない方がいいよ あとどっかの質問の回答であった 鼻を小さくする方法 『鼻摩擦』『ポアトルのクレンザーパック』 鼻の余分な肉をとれば ある程度スッキリするみたい あと マッサージ↓ http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E9%BC%BB%E3%82%92%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=vo_nTsjVL8G1kgWSbQ&ved=0CAoQFjAD&rd=1&u=http://www.geocities.jp/attractive_nose/hana5.html

noname#145353
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね 万人受けする顔なんて無いですよね。 軽々しく死にたいなんて言ってごめんなさい。 URLもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“固執”して“気にし過ぎる”と必ず何事も悪い方へ行くと思います。 [鼻]が大きいのは、どこかの国では『金持ち』だから羨ましがられるというのを聞いたような、聞かなかったような… 【自殺】の理由は人それぞれなので否定はしませんが、[鼻]が大きい、形が悪いで《死にたい》というのは間違っていると思います。 質問者さんが気にしているよりはるかに周囲の方々は質問者さんの[鼻]にそんなに興味は示していません。

noname#145353
質問者

お礼

そうですよね 軽々しく死にたいなんて言ってごめんなさい ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻を整形したい!

    私は向井理似で経験人数300人ほどのイケメンなのだが、整形をしなくてもモテる訳だ。 しかし、鼻が気になる。 ワシ鼻に近い団子鼻、いわゆるニンニク鼻だ。 でも、ワシ鼻に近いのだ。 上手く表現は出来ないが、丸みを帯びた鼻ではないが丸みもあるって感じ。 高須クリニックで調べたら50万は掛かるようだ。 http://www.takasu.co.jp/operation/nose/ 今後の人生において、鼻の整形をするために50万を消費しても良いのだろうか? 夜も眠れない日が続いて死にそうです。 よろしくお願いします。

  • 外見での悩み…

    私、だんご鼻だし横幅が大きいんです…。 整形しかないですか…?

  • 鼻の肉を落とす、だんご鼻を治すには

    鼻の肉がすごいんです… 過去に鼻が大きいという事でいじめられて外に出れない状況です 鼻大きいしだんご鼻なんです もう…自分の鼻が大嫌い。 鼻の肉を落とす方法、 だんご鼻を治す方法はありますか? やっぱり整形ですか

  • 団子鼻を治したい

    こんばんは。団子鼻の女子学生です。 あまり気にしていなかったのですが 最近友達に言われて、団子鼻を気にするように なりました。見れば見るほど団子鼻。 あまり、鼻を指でつまみすぎると、逆に 鼻が大きくなると聞きましたが本当でしょうか? 整形せずに団子鼻を治す方法ってありますか?

  • 団子鼻がコンプレックスです。

    高校1年の男です。 最近団子鼻がコンプレックスです。 女の人なら可愛いとか言われるイメージもあるのでまだ良いと思うんですが、僕は男なんで、男で団子鼻って言うとあんまり良いイメージがないので、それもあってスゴイ気になります。 できれば鼻筋の通ったシュッとした鼻に近づけたいのですが、整形以外で何か方法ありますでしょうか? こういうのやったら成果ありました、でもいいです。 あと、鼻をつまんだりすると大きくなるっていうのは本当なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 鼻を小さく、細くする方法

    鼻を小さく、細くする方法 私の鼻はだんご鼻です。もしくは豚鼻です。なので自分の鼻が嫌いです。 整形をせずに鼻を小さく、又は細くする方法はあるのでしょうか? ちなみに現在やっていることは、洗濯バサミで鼻を挟んでます。

  • 鼻について

    団子鼻で悩んでます。 写真とかで自分を見ると鼻に目が行ってしまうんです。 昔はもう少しましだったと思うのですが、だんだん大きくなってる気がします。 整形以外でよくなる方法教えてください。

  • 団子鼻を直したいです・・。

    団子鼻を直したいです・・。 こんにちは。自分は鼻先が丸いし小鼻が大きく。正面を向いてても鼻の穴がすごく見えてしまいます。 最初は、少し気になる程度だったんですが。友達に「鼻が低いしでかいってバランスおかしくない?(笑)」と言われて、ものすごくショックを受けました。それからというもの、ものすごく気になって気になって・・毎日鼻をぎゅっとつまんでいます。 この団子鼻を、鼻をつまむ以外に直す方法はないでしょうか?できれば、整形はしたくないのです・・。 些細な事でもいいので、教えてください! 

  • 鼻の整形を考えてます

    高3の女子です。 高校卒業後の春休みに地元を出て 北海道に一人暮らしすることになりました 高校卒業後の春休みに整形することを 考えてます 私は団子鼻で鼻筋が驚くほど通ってなく それが凄くコンプレックスで鼻を整形する 事にしました。 その為今アルバイトでお金を貯めています 本題なのですが、 私の行く予定の整形外科の先生に、 団子鼻を治すのと鼻筋を通すの どちらがいいかと聞くと、顔の写真を 送るように言われ渋々送ると 遠まわしに団子鼻の手術と鼻筋を 作る手術をどちらとも受けたら?と 言われました。 どちらも調べた所30万近くするみたい なのでどっちを受けるか迷ってます。 私は小さい頃から団子鼻だよねと言われて いて団子鼻も直したいです。 でも鼻筋が通っていれば団子鼻は それほど気にならないのかな?とも 思っています もしみなさんが団子鼻で鼻筋が無かったら どちらを優先してなおしますか? 本気で悩んでいるのでアドバイスを お願いします

  • 団子鼻を治したい。なるべく整形なし。

    団子鼻がとても嫌です。 そして自分の鼻は完璧な団子鼻で。 辛くて辛くて。整形なしで直せた人とかいますか?筋を通した人とか。 何かいいアイデアとか色々あったら コメントください。 自分の鼻はすごく変ですよね?