• 締切済み

自分の気持ちと彼女の求めるもの

以前質問させていただいたのですが 近況報告ともう一度質問をさせて頂きます。 http://okwave.jp/qa/q7127684.html 皆さんのご意見を頂いた後、また彼女と連絡をとってみました。 社交辞令でかわされるかキッパリ断られるとダメ元でメールを送ったのですが、 意外にも食事の誘いを了承してもらえました。 後日二人で食事に行ったのですが、 二回目の食事以降は気まずさがあり距離を置いていたそうです。 二人ともそれを気にしていたのでそれからは色んな話ができました。 彼女自身の性格や恋愛観、将来の夢。 今まで空いていた距離と時間を埋められるくらい 彼女のことを知れた気がしたのと同時に あの時と変わらない彼女の真っ直ぐな笑顔に心を奪われました。 話の内容ですが、 ・見た目が自分の好みでもガッツかれると引いてしまう ・恋愛に疎い…と言うより面倒 ・兄の様な存在が欲しい というような話をしました。 私は彼女の事が好きで、とても大切な存在です。 それはこれからも変わることはありません。 しかし彼女とどうやって付き合っていけばいいか分かりません。 恋愛が面倒と言う彼女。兄のような存在が欲しい彼女。 この言葉を思い出すと私自身の気持ちさえ分からなくなります。 私は彼女に恋心を抱き一人の女性として接してきました。 もし恋が下心と言うのなら私はそれによって動いてきました。 けれど彼女の気持ちを知った今、私がすべきことは何でしょう。 男として彼女に交際を求める 兄のように彼女を見守り幸せを願う 前者を選べばもう今のような関係には戻れないかもしれない。 後者はもし彼女に男ができたとき素直に喜べるか分からない けれど彼女とは繋がっていられる。 彼女の笑顔を傍で見ていたいということは変わらないのですが 心の整理をつけて彼女と向き合っていきたいです。 どうか皆さんのご意見やアドバイスを聞かせてください。

• soffe
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.3

まずはきっぱりとあきらめること。 それが出来れば、全てはそこから始まります。

• clover0707
回答No.2

あー、なんか彼女の気持ちは分かる気がする。 まだ若い彼女さんですよね? 前の質問の、No.3さんの回答が参考になると思います。 正直、セックスに対して積極的になれないんだと思います。 私も若い頃は、なんとかセックスせずに付き合えないものかと 思っていましたよ。セックスで女性が負うリスク=妊娠の可能性が、 受け止めきれなかったんです。 恋愛が面倒というのは、大して信用も得る努力もせずに すぐに「やる気」になってしまう相手にうんざりだし、 その前に心の繋がりが欲しいと思っていろいろと努力しても、 できないと不機嫌になったりして雰囲気が悪くなったり、 結局体かよなんて、好きになってた分やたら傷ついたりして、 そういう気持ちの上り下がりがメンドクサイ!のだと思います。 それにやっぱり、心のどっかでわかってるんですよね。 男性に性欲を持つなって方が無理なのは。 無理なお願いをしてるな、相手も辛いだろうなと。 明らかに我慢してるのがわかると、こっちも辛くなるし。 それで私もしばらく恋愛から離れていた時期がありました。 彼女も「どうせうまくいくはずない」という、 恋愛不信があるんだと思います。 兄のような存在というのは、性を排除した信頼できる異性ってことですよね。 要は、それくらい全面的に信用できる人でないと次のステップは 考えられないということなんだと思います。 女性にとってセックスできてもできなくても、相手の態度が 変わらないかはとても重要な判断ポイントだと思います。 正直、あんまりおすすめしません。 彼女が変わるってのはおおごとだし、そんな簡単なことじゃないから。 下手すれば年単位の話ですから。 「友達から始めて欲しい」って申し込む手もあるけど、 最初のデートからがっついてしまうあなたが、 それまで辛抱が持つとは思えないです。 もし頑張って兄のように接した結果が、 やっぱりダメだったってことになると たぶんあなたは利用されたように感じるだろうし、 もっと自然体で付き合える女性の方がいいと思います。 もし彼女と縁があるなら、お互いにちゃんと相手を受け入れる 体勢ができた頃にまた近づくチャンスがあると思います。 それまでうすーく関係をキープしておくくらいに しておいた方がいいでしょうね。

• gyounosuke
回答No.1

とにかく一旦彼女のことは諦めるしかないと思います。 端的に言えばあなたは振られたわけです。 だから、とにかくあなたの周囲から「彼女」を排除することが一番なんじゃ無いでしょうか。 「心の整理をつけて彼女と向き合っていきたいです」なんて背伸びする必要は無いと思いますよ。