• 締切済み

台湾のターンレフターンライトの感想です。

これを中国語に訳せ と女シュレック似の先生に言われました。明日発表です。 助けてください あの人出来ないと読み上げるんです! 頼りにできるのはここにいるみんなしかいません!お願いします せつなくて、こころがあったまるお話だと思いました。そして、「運命」というものを信じてみたくなる。 いつもすれ違っているのに全く気づかない二人は友達のひとりもいません。とくに、せわしなくて、無関心なひとびとばかりの都会に住む現代人は、だれもがこの主人公たちのようにこころに孤独をかかえていきていると思います。でも、もしほんとうは毎日「運命の人」とすれちがっているのだとしたら?観ているあいだ、そんなふうに考えてしまう、すてきな物語です。 せつないシーンが満載なのですが、それをひきたてているのが音楽です。エンドロールが終わっても頭からはなれませんでした。主役のふたりがかわいくて、ロマンチストであんまり人付き合いがうまくないところなんか、すごく共感できます。(脇役は不快に感じる人もいるみたいですが、わたしはおもしろかったし、わかりやすいおもしろさだから万国でうけると思います) ただ、ラストが…(笑)笑ってしまいましたが、びっくりはびっくりでも、「あぁっそうきたか!!」というような感動ではありません。唐突で過ぎて見終わって呆然。理解するのに少し時間が必要でしたが、絶対にストーリーが先読みされない映画でした また途中のひとつひとつのエピソードがいいです。原作の絵本をよんでみたくなります。きっとファンタジー溢れるすてきな絵本じゃないかなと想像しています。

みんなの回答

回答No.1

私の考えですが、そんなに、良い感想がかけるのなら、先生が、解からないオリジナルの中国語なんて、どうですか?中国語は、日本語の、辞書が不定期に変わるように中国語も、変わるらしいですょ。それが、通用しないなら、辞書を買ったほうがいいとおもいますよ。で、もしも、オリジナルの、中国語つくるなら、ノ~トにひかえて、日本語の読み方で、どうして、この漢字を使ったのかとか、意味を書いてい くと、よいのでしょうねぇ。 でも、やはり、中国語辞書をオススメ致します。

関連するQ&A

  • 希望するアニメ

    ちょっと誰か俺の希望するアニメ教えてくれないイカ? 1.エバンゲリオン見たいな~なんか不思議間満載なアニメ(俺の感想です) 2.ヒグラシみたいな田舎けいのやつ(グロとかまあ少しだったら・・・) 3.脇役で使われるようなやつが主役に! 4.ファンタジー系はもうあきたw 5.魔法けいとか使わないでね? これのどれか一つでも当てはまってたりしてるやつくだしゃい!一つ当てはまっててもいいので!

  • いまさらですが、結界師のアニメを見ました

    いまさらですが、結界師のアニメを見ました 以前から気になっていた結界師のアニメを、この夏に見ました (原作は未読です) ネットの感想などを読んでいて 気になったことがあったので教えてください 1 原作だと、黒芒楼に時音は行かないんですよね? アニメでは良守のすごい結界を 時音が擦り抜けて、救出のきっかけにしていましたが 原作だとこの部分ってどうなっているんでしょう? 全然違う展開になっているんでしょうか? 2 原作は、アニメのあともずーっと続いているみたいなので 読んでみようかなぁ?と思ったりもしていますが 正直、アニメがすごく気に入ったわけではないので悩んでいます 好きなキャラクターが活躍するか、物語自体が面白いなら読もうと思うのですが…… ちなみに好きなキャラクターは 利守と時子という脇役なんですけど(笑) 平介も好きかな(笑) 主人公の二人なら時音のほうが好きですけど アニメだと、良守がすごすぎて、存在感が薄くなってしまったのが残念でした 時音は準主役であって、あくまでメインは良守なんでしょうけど…… やっぱり原作でも、良守だけが大活躍しているんですよねぇ? (少年漫画だし、当然かな) よろしくお願い致します

  • ドラマ「逮捕しちゃうぞ」を見た方へ

    私は「逮捕~」の原作ファン(どちらかというとアニメ版が好きです)が第1話を見ませんでした、というよりは見る気になれませんでした。 理由は ・設定を代えすぎ。(課長が女性に何故したのか理解不明、葵や徳野さんがいない) ・キャストに不満。主役二人がどちらもショートカットじゃどちらが美幸か夏実解りません。 ・主役や脇役の婦警がただ単に「グラビアアイドル寄せ集め」と思えてしまった・・等々上げればもっとあるのですが。 過去にドラマ化されたマンがやアニメはたくさんありますが、私の知る限りよく出来た物は あまり記憶にありません。今回の「逮捕~」の触れ込みは「あの人気コミックがドラマ化」とかいいつつ、ここまで設定を代える必要があったのか正直納得出来ません。 そこで一話を見られた方、正直どうでしたか? 100点中、何点か得点をつけてみて下さい。

  • あと少しで2ヶ月です。

    彼氏との相性占いをして貰った結果がびっくりするほどに悪くて、 好きなったのは勘違いだとか、相性は良いか悪いかで言ったら悪くて 運命の人は彼も私も別に他に居ます。 など言われてしまいました 運命の人は自分の手で変えられるとも言われましたし、気をつける所を気をつけるればそんな事は無くなると思うとも言われました でも最後のキメ台詞で「心からおめでとうお幸せにとは、言えないなって」苦笑いされました。 ずっとなんてないし、絶対なんてないと思います。 だから、今楽しければ良いと思いながら過ごそうって決めましたがそんなに物分かりが良くない私は、心に留めておけずここに吐き出しました。 もしよかったら色んなご意見お聞かせ下さい。

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

  • 人と人との繋がりが泣ける映画

    ジャンルは問いません。ラブストーリー、ファンタジー、ヒューマンドラマなど何でも構わないので、人同士の繋がりが深くて温かくじんわりと泣ける映画を探しています。 年代は1980年以降の洋画で。 ちなみに泣いたことのある作品は「ニューシネマ・パラダイス」「ロード・オブ・ザ・リング」「50回目のファーストキス」「ロレンツォのオイル」「スタンドアップ」「エリザベスタウン」「ルディ」などです。 他に好きなタイプの作品は「ギルバート・グレイプ」「アット・ファースト・サイト」「海の上のピアニスト」などです。 ツボがばらばらなのでわかりにくいかもしれませんが基本的にファンタジー要素があったり、実話だったり、親子のシーンに弱いようなところもありますが、「I am サム」や「ビッグフィッシュ」などはいい作品だとは思いましたが泣きませんでした。 「切ない」よりも「温かい」、そして主役だけが浮き彫りになっているのではなく脇役がしっかり描かれていて自然に涙が伝うようなおススメの作品がありましたらぜひ御教授ください。

  • 復縁するべきか新たな人生か悩んでいます。

    3年つきあって別れようと思っていた彼からプロポーズをされました。 そして、気になっている新たな彼といい関係が始まろうとしていましたが、別れようと思っていた彼からのプロポーズで心が揺れてしまいました。2人とも大切な人だと思います。 双方に正直に話して、結論を出したいので考える時間をもらい、双方に会っていません。 一度、駄目と烙印を押した人とまた戻ってうまくいきますか? それとも、新しい人と関係を築いていった方がよいのでしょうか? それとも、2人とも、運命の人ではないのでしょうか?

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大物俳優は台本を全部読まないの?

    お世話になります。 大物俳優は自分の台詞しか覚えないのが当たり前なのでしょうか? そういう人はごく一部で多くの俳優は台本全編にきちんと目を通すものなのでしょうか? 最近、読んだ芸能人のエピソードで、 「台本は自分の出番のシーンしか読まない。 覚えるのも自分の台詞の部分だけ」 というのがありました。それも大物と呼ばれる日本人俳優2人です。 一人はもともとお笑い出身で、超個性派。NHK大河の主役経験もあり主役脇役双方できる人。 もう一人は超大物で外国映画のロングランシリーズの作品にも出演経験があり、晩年は脇役が多かったが脇役といえども重鎮役などが多く、存在感あるキャラクターだった人ですでに故人です。 (もうお分かりですよね) 大物ってのは自分の台詞しか読まなくてもきちんと芝居ができるのでしょうか? それとも監督、助監督、プロンプターが 「ま、しょうがねえや。売れっ子だし、大物だし、掛け持ちも多いから。  あの人で視聴率や観客動員がUPするなら多少のわがままは聞いてやらないと。」 とわがまま対して目をつぶって助けてくれるから芝居ができるのでしょうか? この2人の俳優は私も好きな俳優で私の好きな映画・TVドラマ作品に多数出演しています。 どの作品も主役ではありませんが、作中で主人公に重要な意思決定をさせる重要な役割を持った「人生の先輩」的な役が多く、好感をもってみていましたが、まさか「自分の台詞しか覚えていなかった」とは。 スポーツでも途中出場する場面は多くありますが、途中出場の選手は必ず試合全体を通してチームの戦略と自分の役割を認識しています。  守備に徹するのか、一か八か捨て身の攻撃をするのか、一点も得点を許してはならないのか、多少の犠牲は目をつぶっても逆転だけ避ければいいのか、すでに試合は劣勢で、ファンのための顔見世のために出場するのか・・・など。 多くの映画・TVドラマ作品で劇中で重要な役を多くこなし、結果として作品全体で多くの観客・視聴者に感銘を与えてきた役者が「自分の台詞しか覚えない」とは、なんだかがっかりです。 役を演ずる、ってこういうことでしょうか? 台本を読まなくても、すばらしく演ずる(それこそ演技)ことができる人が大物俳優なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 台湾行った方、感想を聞かせください。

    先日台湾に行ってきました。 一番の目的は故宮博物院に行くことで、それ以外の空いた時間は九分や台北市内観光していました。 感想は二度と行きたいくない観光地になりました。 人が多すぎるのもそうですが・・・。 なぜひとつのところにあんなにも集中し、 人はあんなにも冷たいのか。 親日家が多いと聞きましたが、全く。 とても冷たかった。そんなもんかと、期待しすぎた自分が情けない。 食べ物も安いが、なんども食べたいおいしさではなく、 日本でもいくらでも食べられる。 台湾の良さっていったいと疑問です。 台南や台中だと感じ方も違うんだろうなと思うのですが、 台湾に行った方の率直な感想を聞きたいです。