• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いまさらですが、結界師のアニメを見ました

いまさらですが、結界師のアニメを見ました 以前から気になっていた結界師のアニメを、この夏に見ました (原作は未読です) ネットの感想などを読んでいて 気になったことがあったので教えてください 1 原作だと、黒芒楼に時音は行かないんですよね? アニメでは良守のすごい結界を 時音が擦り抜けて、救出のきっかけにしていましたが 原作だとこの部分ってどうなっているんでしょう? 全然違う展開になっているんでしょうか? 2 原作は、アニメのあともずーっと続いているみたいなので 読んでみようかなぁ?と思ったりもしていますが 正直、アニメがすごく気に入ったわけではないので悩んでいます 好きなキャラクターが活躍するか、物語自体が面白いなら読もうと思うのですが…… ちなみに好きなキャラクターは 利守と時子という脇役なんですけど(笑) 平介も好きかな(笑) 主人公の二人なら時音のほうが好きですけど アニメだと、良守がすごすぎて、存在感が薄くなってしまったのが残念でした 時音は準主役であって、あくまでメインは良守なんでしょうけど…… やっぱり原作でも、良守だけが大活躍しているんですよねぇ? (少年漫画だし、当然かな) よろしくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数226
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結界師は、アニメより原作の方が面白いって個人的に思う。 似たような感じだけど違う作品って感じがする ちなみにこの頃、時音の出番なしって感じです^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。 結局、漫画は読みませんでした……

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#211934

1.「すごい結界」というのは、「絶界」のことでしょうか? 影宮閃が、良守の額に爪を刺して叩き起こしたのです。時音は時子を手伝って、良守たちを異空間から脱出させました。(原作13巻)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。 「すごい結界」というのは、「絶界」のことでした(苦笑) 影宮閃よりは時音のほうが、良守との絆を感じられて好きです^^