彼氏と相性占いの結果が悪くて心に留められず…悩みを吐き出します

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との相性占いの結果が悪くてショックです。運命の人は別にいると言われ、心からのおめでとうも言えない気持ちになりました。今は楽しいと思えるけれど、物分かりが良くない自分に悩んでいます。
  • 今から2ヶ月後に彼氏との相性占いをした結果、驚くほど悪いと言われました。自分が勘違いしていたと言われ、運命の人は他にいると告げられました。気をつければ変えられるとも言われましたが、心からおめでとうも言えない苦しい気持ちがあります。
  • 彼氏との相性占いで悪い結果が出てしまいました。運命の人は別にいると言われ、心からおめでとうも言えないと告げられました。今は楽しいと思っているけれど、自分の物分かりの悪さに悩んでいます。色々な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと少しで2ヶ月です。

彼氏との相性占いをして貰った結果がびっくりするほどに悪くて、 好きなったのは勘違いだとか、相性は良いか悪いかで言ったら悪くて 運命の人は彼も私も別に他に居ます。 など言われてしまいました 運命の人は自分の手で変えられるとも言われましたし、気をつける所を気をつけるればそんな事は無くなると思うとも言われました でも最後のキメ台詞で「心からおめでとうお幸せにとは、言えないなって」苦笑いされました。 ずっとなんてないし、絶対なんてないと思います。 だから、今楽しければ良いと思いながら過ごそうって決めましたがそんなに物分かりが良くない私は、心に留めておけずここに吐き出しました。 もしよかったら色んなご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

占いとかおみくじは自分の都合のいいものだけ信じればいいです。 運勢なんて部屋が綺麗か汚いかで変わる単純なものです。 そんなに気にやむこと無いです。 不安であるならまた別の人に占ってもらったらどうでしょうか。 ちなみに私があなたを占うとしたらこんなことで悩めてる時点で彼との関係はとても良好に思いますよ。 応援しています。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.6

逆に言えばとても「特徴的な縁」なんだと思う。良くも悪くも曖昧じゃない二人の出会い。最初からそこにある相性と、お互いに作り上げていく相性がある。あなたと彼の関係で言えば、おそらく最初からある相性は少ないんだと思う。その部分だけを切り取って捉えたら、相性は余り良くない。でも、あなたと彼の関係には今後交際していく中で相性を「作り上げて」いくという可能性が残っている。お互いにスムーズに感じられる相性は少ない代わりに、少しずつ掘り下げていくような形で実感していく相性がある。最初から合う合わないという表面的な感覚だけでお互いを捉えている二人なら、恐らく上手くいかない。最初から特別な相性なんて期待せず、相性も含めて丁寧に育てていこうという姿勢がお互いにあればむしろ上手くいく。相性に頼らない姿勢が、お互いの違いも理解しながら向き合っていけるという効果を生み出すから。そこまで表面的な相性は見い出せない二人が、お付き合いにまで至ったという稀有な縁。お互いに惹き付けるものがあったから交際にまで至っている。そんな二人の歴史を相性という安易の言葉で片付けるのはもったいない。少し自信が無くなってしまった気持ちは良く分かるけれど、大吉のおみくじを引いた二人が長続きして、大凶を引いた二人が直ぐに別れる訳じゃない。大切なのはその活かし方。メッセージの活かし方。相性という言葉の磁石に頼らない姿勢がある方が上手くいく場合もある。そもそもある無しでインスタントに判断せず、作り上げていく相性もある。相性が良いか悪いかを判断する為には、必然的にコミュニケーションが沢山必要になる。相性の良し悪しを気にしてコミュニケーションを増やした事が、結果として二人の相性を良くする効果に繋がる場合もある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみた事をきっかけにして乱れた心を整えて、改めて彼とのお付き合いに丁寧に向き合っていけると良いよね☆

回答No.4

天気予報は信じようが信じまいがどっちにしろ当たらない。

回答No.3

それを乗り越えて夫婦になったら、文字通り「運命の人は自分の手で変えられる」になりますね◎ もしかしたら質問者さんにはそんな使命?運命?があるのかも。 あとこれは個人的に思ってることなんですが、別の占いや別の占い師に聞くと、また結果が変わったりしますよね。 そういう意味では自分がどう受け取るかによるよな、と。 質問者さんは自分で決める芯の強さがあるから、たとえどんな結果だったとしても幸せになって笑ってるような気がするなあ〜。 その占いがあったからこそ、彼のことも大事に出来て幸せになったんやで〜って笑ってる未来を作れそう。

回答No.2

占いには、 よく当たる、本物の占い。 よく当たる、インチキの占い。 本物なのに、嘘を言う占い。 インチキ中のインチキ。 など、様々あります。 質問文の中には書かれていませんでしたが、 おそらく、 あなたと彼氏は、お若い二人なのだろうと思います。 若いカップルの場合、 確率論的に、破局する率が高い。 破局した時に、 「占いが当たった。」 ということになります。 逆に、お二人がやがて結婚したとして、 その占い師のところに行き、 嘘つき。と言ったところで、 「あの時、私が占いの結果を悪く伝えたからこそ、 今、お二人は結婚できたのですよ? あの時、私が占わなければ、結婚することはなかったでしょう。 今日、やっと言えますね。心から、おめでとう。お幸せに。」 って、言われるだけ。 カップルの占いは、 悪い結果を言っておけ。 っていうことでしょう。 信じるも信じないもあなた次第。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

ずっとではない。占いしない。気づく。妄想しない。祝う哀れむ。因縁で変わる。好きにならない。幸せであるように。願い叶うように。

関連するQ&A

  • 占いに行ったら最悪な事を言われた!

    よく当たる占いに行ってきました! 私は三角関係になる運命で、いつも二番目だ。どんなに頑張って綺麗になろうとも、無駄。気が短いから35さいまでは結婚するな。 結婚は35さいからしないと失敗するって言われました!!!!!!!! 運命に逆らうとよくない。大人しくしておきなさい。って言われました。 確かに、よく彼氏もちを好きになります。。 今の好きな人も彼女がいます。 占い師は、相性が悪いからやめとけと言われました。 誰か何とか私を落ち着かせてください泣

  • 占いについて

    初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。

  • タロット占いの結果と真逆な人生になった方

    先日友人からとても当たるというタロット占い師の方に今の彼氏との今後を占ってもらいました。 付き合ってまだ3ヶ月で、仕事が忙しくなかなかゆっくりデートなどは出来ていないのですが、なんとか時間を調整し、2人順調に進んでる実感はありました。 しかし自分自身に自信がない事もあり、占いで相性を占ってもらってから今後の進め方を真剣に考えようと思いました。 今思えば、占ってほしいというよりも、第三者の占い師の方に「貴方達はうまくいく」という太鼓判が欲しいがために行ったんだと思います。 占い師の方はとても穏やかな女性で、私が彼との相性を占ってほしいという前に、既にタロットを私にきらせ、今彼がいる事を言い当てられ、この方とはすぐに縁が切れるわよ、そう遠くない未来にと言われました。 その他、私の性格のようなものや、考え方、人生の波なども非常に自分自身自覚のある事ばかり当てていただいたので、その占い師の方の力にはびっくりすると共に、やはり彼との件も言われた通りの運命になるんだなと悲しくなりました。 皆様の中で、占い等で全く縁がないと言われながらも、実際はしっかり縁を育み、今幸せだよという方がいらっしゃったら、是非心の救いとしてお話聞かせていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

    はじめまして。 些細な質問ですみません。。 今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。 以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。 家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。 でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。 私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。 そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。 別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。 それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、 以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。 占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。 よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか? それから、その事が気になり何も手につきません・・。 信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。 昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。 でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。 みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか? どうしたらいいのか分かりません。。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • タロット占いは信じますか?

    先日近所の有名と言われるタロット占いへ行きました。理由は彼氏とトラブルがあり、これからどうなるのか占ってほしかったからです。その占い師の方に、彼は運命の人ではない。あなたは25歳くらいで運命の人に出会う。あなたは結婚を望んでるが、結婚に繋がらないと出てる。と言われました。トラブルがあった事もあり、結果が悪かったのかなと思いました。そして私は今の彼氏に依存してます。なので、もう少し楽に付き合っていきなさい、縛る付き合いはやめなさいと,と言う意味かなと感じました。 占いですが、タロット占いははっきりと言われるので、結婚できないのかと考えると悲しくて仕方ありません。 私は今の彼と本気で結婚を考えて付き合ったので、今の彼とは絶対に別れたくはありません。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 告白されたけど。

    最近、男友達だと思ってた人に告白されました。 私は、まったくその気がなかったので、正直ビックリしてしまいました。 実は私には、友人たちから『エロバカップル』って呼ばれちゃうくらい夢中になってる彼がいます。そのことを告ってきた彼も知ってます。でも、その彼は私の心も身体も幸せにして満たしてあげられるのは自分のほうだと言って引こうとしません。 私は、今お付き合いしてる彼が大好きですし、いろんな意味で相性がいいし、一番しっくりくると思っていることも伝えて、それこそ心も身体も彼とは離れられないって言ったのですが、それでも諦められないと言われました。 わりと、頻繁に顔を合わせる人なので、これからも会うだろうし彼氏と一緒にいるときもあると思います。彼氏には、告られたことは伝えました。彼氏にとってもまったく知らない人ではないので相当焼きもちやいてくれて、それが私には嬉しく思えてしまいました。 子供欲しいとか、作っちゃおっか~とか言ってたのきいて焦ったのかもしれないと、今は思いますが結局諦めてもらうしかないし、彼氏と結婚も考えてて子作りしたいってのも冗談ではないし、近い将来実現すると思います。 諦めてもらうにはどうしたらいいですか?あなたならどうするか、アドバイス頂けませんか?

  • 彼氏の言葉を信じていいでしょうか

    私と彼氏は19才です。お互い初めての恋人です。私は、過去に心から信用した人に裏切られたことが二回あり、それ以来誰も心からは信用できず、自分に自信が持てずにいます。そんな中、今の彼氏と、良い雰囲気になったときに、彼のものを手でこすったり、フェラしてあげたりしました。ですが、何度しても彼がイくことはありませんでした。まだ最後まではしてないですが、何となくそれも合わない気がします。私はそれが申し訳なくて、また捨てられてしまうくらいなら、こんな体の相性の悪い彼女とは今別れてほしい、と彼氏に泣きながら頼みました。でも彼氏は、何度言っても別れない、の一点張りで、それだけが男女の付き合いじゃないし、そんなの無くてもいい、絶対お前を捨てたりしない、と言ってくれました。ですが、体の相性ってすごく大事だって聞くし、特に男の人は耐えられないのではないかと思います。それも伝えましたが、それでも彼氏は私と別れるつもりは全くない、絶対見捨てないから信用してほしい、と言ってくれました。 こんなに優しい人、今までで初めて出会いました。ですがやはり、彼氏に無理をさせてるのではないかと心配でたまりません。何も心配せずに、彼氏のことを信用していいのか、それともやはり彼氏のためにも無理にでも別れるべきなのか、みなさまのご意見を聞かせてください。とても真剣に悩んでいます…

  • 運命の人と言われて、、、

    一年前に一年間友達だった人に振られショックで占いに行きました。 占い師の人もびっくりするほど、姓名判断ですが 縁のある人らしく更に、その人と結婚すると幸せになれるっていわれました。 そこの占いはよく当たると評判で、私の周りの人もかなり当たってるらしイのです。 その後、占いがあたってるのか更に仲がだんだんと深まっていき、ペアって形になってます。ただ友達なのでHどころかキスもないんですけど、、 でも彼は昔から自分から約束のドタキャンあり、2時間くらいの遅刻なんて当たり前、、そんな彼に最近、耐えれないし、都合のいいキープちゃんって感じです。 運命の人っていわれた人に合ったら、他に運命の人って現れないのでしょうか? 運命の人ってどういうことでしょうか? 結婚後のこともあり、次に進めない自分があり、、どうか姓名判断、運命、縁について詳しい方教えてください。

  • 占いのことで

    彼には会社で仲の良い年下の女性がいます。 女性の誕生日を知ってしまい、占い好きな私は、彼と女性の相性を占ってしまいました。 結果は私にとって最悪でした。 私が女性なら彼を運命の人だと思うくらいの相性です。 五行推命、四柱推命、バイオリズム、あらゆる占いで相性が良かった。 私は今までここまで相性の良い人と出会ったことはないです。 彼と私の相性は良くも悪くもない。 彼は女性とは仲は良いけど何もないといいます。 それは本当だと思います。 でも彼と女性は席が隣で毎日顔を合せています。 その女性とメールをしているのも知っています。 会社の仲間と女性と、たまに飲みに行くのも知っています。 そんなに近くにいて相性も良い二人、私と一緒にいるよりももっと幸せになれるんじゃないかな。 私は彼より年下で、女性は彼よりずっと若い。 そんなことを悩んで後ろ向きになってしまいます。 助けてください。

  • 恋愛で占い師に見てもらった事がある方

    私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、 婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、 占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。 最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、 悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、 悪い結果に影響されてしまいます。 今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか? 相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。