• 締切済み

製造業英語

ocean-banの回答

• ocean-ban
回答No.1

1)M5 Thd. 10 Deep 4 places: Thd. は Thread ねじです。   つまり M5のねじ 深さ10 4ヶ所 2) 7 Dia. Thru 4 places:   7 Diameter through  4 places:   直径7の貫通穴 4ヶ所 3) 7 Dia. Thru, 11 Dia. Spotface 2 places:   7 Diameter through, 11 Dia. Spotface  2 places:   直径7の貫通穴 直径11のザグリ穴 2ヶ所 4) Rc "D" Thd. 4 Places:   Rcはテーパーめねじを表す記号     Thd.は前述のようにThread  つまり Rc Dのねじ 4ヶ所   なお Dはインチで表します。   たとえば Rc3/4よいう風に・・・

samurainoyouni
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問内容が少し言葉足らずになってしまいました。 質問内容としてはこれら省略された英語(羅列された単語) を英文で表記するとどうなるか?という質問でした。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。