• ベストアンサー

結婚願望の無い彼との今後

kirarin73の回答

• ベストアンサー
  • kirarin73
回答No.5

わたしの彼も始めは、付き合う相手に関係なく結婚は一生するつもりないとかいってました。付き合って10日頃ですが。でもわたしはすぐ言い返して、「そういう人に限って、30過ぎてきたころに寂しくて急にしたいとか思うんだから。でもそのときにはもうわたしはいないよー」って言ってやりました(笑) そしたら、なんか納得してましたね、意外にも。 それから一ヶ月後には指輪をプレゼントされ、今は二人で結婚資金を作ろうと張り切っています。 結婚を意識しようとしない人は、自分の育った環境が好きじゃ無く、結婚に対してマイナスなイメージしか持ててない人が多いです。わたしの彼の場合もそうでした。 だから、少しずつ結婚に対していいイメージを入れてあげるためにも、stay-by-my-sideさんから結婚してからの明るい楽しいイメージみたいなものを植え付けてあげて下さい。 >「結婚したら自由な時間もなくなるし、家庭に縛られてやりたいことが出来なくなるから俺はまだ結婚しなくてもいいや」 この考えの出所を聞いてみてもいいですね。 stay-by-my-sideさんがお金は無くても別にいいと思うなら、それも伝えてあげると彼も気が楽になるとおもいますよ。彼もいずれは働くんだし、最初は貧しくても二人で頑張ればいいじゃんって。 この先、stay-by-my-sideさんがどうしても結婚したーいってなって、彼が全くその気が湧かなかったら、悲しいけど縁がなかったって取ってもいいと思います。 結婚の話題って、付き合っている以上は気になって当り前ですよね。だってこの先も好きな人とずっと一緒にいられるかどうか、ってことだから☆ 彼の進学が一段落したら、気になってることとかぶつけてみたらどうでしょう? 彼の頭は結婚に対して勝手なイメージでいっぱいです。どんどん壊して、結婚をよいものにして下さい!!

stay-by-my-side
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が結婚、結婚と考えすぎていました。 彼が落ち着いたら少し話をしてみたいと思います。 私も幸せな結婚をしたいです。 kirarin73もいつまでもお幸せに・・・。