• ベストアンサー

休日変わりたいどうする?

休日は家に篭らないようにしたいです。なんとか家に篭らない方法を考えていますが、見つからず、結局、家の中で気持ち悪くなりぐだぐだになり、休日が終わります。そして、後悔します。 こんな休日変わりたいです。 図書館は雰囲気が嫌いで行きたくないし、何の目的もなく外でぷらぷらするのも嫌です。 皆さんならどうしますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151450
noname#151450
回答No.3

こんにちは。自分は人混みが苦手です。特に日祭日は人が多く、休みを平日の会社に就職しました。都会と違って自分は田舎在住なのでブラブラしてます。こんな生活をいつまでもしちゃいけないと思いスポーツジムに行く事を検討してます。休日を有意義に過ごす、何か趣味を見つけたいです。有意義な人生を送りたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

目的もなくぶらぶらするしかないんじゃないですか だって、急に人から言われただけで、趣味なんか急にもてないでしょ。 そんな臨機応変に対応できれば、いまの引きこもっている今の貴方なんかいない訳だ 無理やり目的作ったって、どうせ1ヵ月も続かない この糞寒い中、普通の人だって外に出るのがイヤなのに。 今すぐにでも、外に出たいなら、目的も持たず、少々の小銭だけ持って 闇雲に歩いて行動範囲の地図を塗りつぶしていくほかはないでしょう。 理由やきっかけは後付できるから 闇雲に歩いてりゃ、そのうち面白い店やうまい飯屋なんかにぶつかるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146335
noname#146335
回答No.1

スポーツか街歩きを趣味にします。 街歩き、自分の関心がある場所、美味しい店など、自分なりに 地図にしるしをつけていくと、楽しいマップになります。 目的もなく外でぷらぷら、とはちょっと違う感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日家の中に閉じ篭っていないで、出かけたいどうする

    意味不明な内容で失礼します。休日ずっと家にこもっていると気分が悪くなります。 図書館は雰囲気が嫌いです。何の目的もないまま、外出するのも嫌いです。 家の中に閉じこもっていないで、どんどん出かけたいです。 皆さんならどうしますか?

  • 休日の過ごし方変わりたい教えて下さい。

    社会人です。会社が休日の休みは何もしなくて、不健康で嫌になります。ずっと家にいたら、気持ち悪くなるのですが、目的もなく外でぶらぶらするのも嫌で悪循環です。 こんな休日変わりたいです。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスなどをお願いします。

  • 休日凄いことしたいけど分からない。

    障害者の職業訓練所に行ってます。同じクラスに重度の知的障害者がいて、クラスの雰囲気そのものが嫌で仕方なく、泣きそうになったことがあります。休日何かすごいこと(自信がもてること?)をすれば、その気持ちが晴れると思うのですが、それがなんなのか分かりません。 皆さんならどうしますか?アドバイスなどお願いします。

  • 休日の過ごし方・・・

    みなさん休日はなにをして過ごしていますか?家でぼいーっとですか?それとも街にでかけますか?自分上京してまだ少ししかたっていないので、友達が少ししかいません。その友達ともまだオフで遊ぶという雰囲気ではないので・・。そこで休日で一人の時はみなさん何をして過ごしますか?

  • 休日の過ごし方

    もうすぐ中学生になる娘がいる主婦です。 休日の過ごし方で悩んでいます。 私は仕事をしていますが土日祝が休みです。 主人は基本的に平日が休みですし、土日休みだとしても予定が埋まっていることが多いです。 ですので休日はいつも私と娘の二人で過ごすことになります。 私はお出かけが好きな方なので休日は出かけたいのですが、 娘の年齢があがるとともに、私と一緒に出かけたがらなくなってきました。 最近では、買ってほしいものがある時しかついてきません。 留守番が出来る年齢ではありますが、さすがに土日私の娯楽のために 娘に1人で留守番させるのも気が引けて、仕方なく私も家にこもっている状態です。 結局ゴロゴロして1日が終わってしまいます。 家にいるので家事でもやったら良いのではと思いますが あまり家事が好きではないことと、主人が結構やってくれることもあり 出来ればそれ以外の過ごし方をしたいと思います。 以前はハンドメイドなども好きでしたが最近は興味がありません。 読書は好きですが、図書館で借りる本は最新のものが少なく やはり本屋で購入するほうが好きな本に当たるなという印象です。 他にどんな過ごし方があるでしょうか。 基本的に家にいるのが嫌いなタイプなので、何をしても楽しめないのでしょうか。 (若い頃から家では寝るだけ!というタイプでした) 何か良い休日の過ごし方があれば伝授してください。

  • 休日、全く満たされません。

    家でゴロゴロしてるのが好きではないので、ひとり予定のない日は無理矢理やる事みつけています。(例えば、ランニングとか登山とか) でも何年も同じ山を登ったり走ったり、ひとりで遊ぶのにも飽きていて、ひと汗かいたあと温泉に行くのも定番だったのですが、最近は面倒くさくて。昔は楽しかったのに。 不完全燃焼で終わってしまいます。 でも他にやることないし仕方なく・・・って感じでやってます。 昔はひとりで過ごす休日も好きだったのに。 満足もしていたのに。 仕事も憂鬱だけど、最近は休日も憂鬱です。 そもそも、自分の年齢なら子供いて当たり前なのに自分はひとりでなにやってんだろ・・・って虚しい気持ちになって苦しいです。 ひとりで過ごす休日どうすれば満たされますか。 頻繁には会えないけど友達も彼氏もいます。 悩んでいるのはひとりで過ごす休日についてです。 最近は夏で天気が良いので、外に出てなにかしないともったいない!という気持ちが強くてしんどいです。 ひとりで過ごすこと自体は嫌いじゃないはずが 最近はなにもかも飽きて感じます。。

  • 休日の一人の過ごし方を教えてください(女性限定)

    女性に質問です。 お金がかからない休日の過ごし方を教えてください 家の中ですごす方法ではなく、外ですごす方法です 一人で過ごす休日限定です。

  • 何をやっても虚しい休日

    30代彼氏なしの独り暮らしの女性です。 仕事は嫌なので休日が待ち遠しいのですが 休日になったらなったで充実していません。 友達は皆結婚していて遊ぶ相手がいないし 男性にはモテません。 私はカフェに行ったり、外走ったり、銭湯巡りをしたり一人旅をしたり、図書館へ行ったり 周りから見れば多趣味なのですが 何をやっても満足しません。 ボーッとすることはないし、はたから見ればアクティブなんでしょうが 私本人は満足していません。 だからってなにもしないでボーッとしていると もっと鬱になります。 こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • 休日の過ごし方 困ってます

    仕事の休日は何もしなくて嫌です。家にいると気持ち悪くなる病気だし、困ってます。 何をすればいいのでしょうか?アドバイスなどお願いします。 

  • 休日何もやることがなくて困っています。高校生♀です。

    バイトは事情によりできませんので、時間の有効に使える方法が思い浮かばないのです。 無駄でない休日の過ごし方など教えて頂ければ幸いです。でなければ、みなさんの過ごし方などを参考までに教えてください。 家にぼーといないで、ふらふら目的なく外出しないで、気分転換できればいいです。