• ベストアンサー

休日家の中に閉じ篭っていないで、出かけたいどうする

意味不明な内容で失礼します。休日ずっと家にこもっていると気分が悪くなります。 図書館は雰囲気が嫌いです。何の目的もないまま、外出するのも嫌いです。 家の中に閉じこもっていないで、どんどん出かけたいです。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.8

デシカメか携帯のカメラで“気になったモノ”を撮りに行くというのは? 歩いていれば、大抵、一つは“妙なモノ”や“不可解なモノ”“不思議な人”にぶち当たるのでは?

その他の回答 (7)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

マンキツにいくとか、日帰り温泉にいくとか、リラックスしにいったらどうでしょう? 動物好きだったら、ペットショップみたりするのも楽しいし。 同じ本読んだりネットするにしても、スタバでやるとか。 プラネタリウムなんかも、いいですよ。観劇や音楽会なんかも、すてきな趣味だと思いますから、チェックしてみては。 写真好きな人は、カメラもってとにかく出かけて、何でもとっちゃうのが趣味らしいです。 自分は花・植物好きなので、温室植物園にいったりもたまーにします。 でも、寒いから出たくないですね。 家の中が居心地いいですよ。ヌクヌクハッピーです。 今日は家で、クッキーやいて食べました。

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.6

目的があればイヤでも出かけるはずですので、 何となくブラブラ歩くのがいやということでしょうか。 私は好きな曲をたくさんi Podに入れてあるので、 それをイアホンで聞きながら、散歩します。 ボンヤリ歩くと、かえって気分が晴れないこともあるので、 これはお勧めです。 また、人と出会うのも気が散るし、緊張することもあると思うので、 音楽を聴きながらだと、周りのことを気にせずに歩けます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

お金をかけたくないなら、サイクリングやウォーキングなど 少々お金をかけても良いなら、行政施設を利用しての運動(水泳、ジムなどありますよね) …やはり運動系になってしまいますが 他は興味の有無などが先になってしまい道具も必要になりますが カメラ、釣り(魚の方ね)…かな 室内で、でも 窓を解放し掃除…なんてのもアリですよ(掃除は体を動かすし、キレイになるので一石二鳥) その際はテレビやPCなどを消します(どうしても見てしまうから) 『ダラダラと過ごさず、充実した時間を過ごしたい』とするなら、何か熱中する時間を作れば良い事です ただ、どうしても“面倒くさい”て気持ちが先行して出来ないでいるなら、それを治さないと何もできませんよね

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

好きなもの挙げてくれれば、趣味を判断してご紹介もできますが、 嫌いなものいくら挙げたって、好きなモノは紹介できません。 嫌いなものを克服して好きになればいいだけ。食わず嫌いなんだから。 それには、やってみることですし、偏見を持たないことです。 出かけないでウジウジしていないで、出かけてから考えましょう。 好きな人よりは、嫌いな方が損してる。いいところを見落としているんですから。

回答No.3

お金をかけたくないならウォーキング。 お金を使えるならランチや映画や色々。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

 家で何やってるのでしょうか?。 家でPCやビデオを見てるとかゲームとか?。でしたらPCを外に持ち出せばよいし、スマホでも良いから外で同じことをすれば良いのでは?。ネットさえ繋がってればなんでも外で出来ますよね。スタバとか公園でも。 場所を変えて人の居る所に居れば気分て云うのは変るもんですよ。

  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

映画は?

関連するQ&A

  • 休日ずっと家に篭ると気分が悪くなる、どうする?

    意味不明な内容で失礼します。休日ずっと家にこもっていると気分が悪くなります。 (1)どうしてそうなるのでしょうか? (2)そうならないようにするにはどうしたらいいですか? (3)皆さんならどうしますか?

  • 休日変わりたいどうする?

    休日は家に篭らないようにしたいです。なんとか家に篭らない方法を考えていますが、見つからず、結局、家の中で気持ち悪くなりぐだぐだになり、休日が終わります。そして、後悔します。 こんな休日変わりたいです。 図書館は雰囲気が嫌いで行きたくないし、何の目的もなく外でぷらぷらするのも嫌です。 皆さんならどうしますか? アドバイスをお願いします。

  • 休日何もやることがなくて困っています。高校生♀です。

    バイトは事情によりできませんので、時間の有効に使える方法が思い浮かばないのです。 無駄でない休日の過ごし方など教えて頂ければ幸いです。でなければ、みなさんの過ごし方などを参考までに教えてください。 家にぼーといないで、ふらふら目的なく外出しないで、気分転換できればいいです。

  • 休日の過ごし方で悩んでます。

    休日の過ごし方で悩んでます。 結婚してもうすぐ5ヵ月になる夫婦です。 私31歳(会社員)、妻26歳(専業主婦)です。子供はいません。 妻から、最近あまり遊びに連れて行ってくれなくなった。と言われ 最近、休日の過ごし方について悩んでいます。 付き合っていた頃は毎週車で遠出していました。 (遠出と行っても日帰りで帰ってこれる距離ですが) 妻は休日は外出したいタイプで、 私は外出するのは嫌いではありませんが、 家でまったり過ごすのも好きです。 結婚前は、お金のことなど気にせず遠出していましたが、 結婚後は、マイホームや車の買い替え、子供が生まれたらそのお金もたくさん要りますし、 そういうことを考えると、なかなか遠出する気分にならなくなりました。 (別に妻のことが嫌いになったという訳ではありません) 現在は、月に2回ほど外食をしたり、 車で40分ほどの都市(人口140万人ほど)に遊びに行く程度です。 泊まりの旅行は、6月に10日間の新婚ヨーロッパ旅行以来、一度もしていません。 皆さんは、結婚前と結婚後、外出する頻度は変わりましたか? 結婚後、休日の過ごし方は結婚前とどう変わりましたか? 何かよい過ごし方などありましたら教えてください。

  • 「休日は何してるの?」って(同姓に)訊かれて・・

    よく私は「休日は何してるの?」って訊かれます。 そして回答に困ってしまいます。 特に外出するわけでもなく、たわいなくテレビ見たり、掃除したりしてを淡々と過ごしていますが、そのままそう答えると、つまらない奴と思われそうなので「適当に。」と答えてます。 皆さんもこのように訊く事・訊かれる事ってないですか?そしてどう答えてるのでしょう?また同様に、「休日は何してるの?」ってきく人は、なんの目的できいてるのでしょうか? ご意見下さい。m(__)m

  • 休日に外出しない

    私は、休日になっても、あまり外出をしたくありません。 天気が良くても、家でテレビ見たりして、食べたりして 過ごすのが、何より最高です! 外に出るだけで、何かストレスを感じるんです。 他の人もいるし、渋滞や混雑…。 休日のときぐらい、ストレスは感じたくない。 それに、一人で出掛けてもそうだし、 誰かと出掛けたとしても、 気を遣うし。 家で、誰かと過ごしてたとしても、 外出した時よりは、気を遣わなくていい気がする。 こういう方、他にいらっしゃいますか? それともみなさん、天気が良い休日は、 やっぱり外出をしたくなりますか?

  • 休日の過ごし方・・・

    みなさん休日はなにをして過ごしていますか?家でぼいーっとですか?それとも街にでかけますか?自分上京してまだ少ししかたっていないので、友達が少ししかいません。その友達ともまだオフで遊ぶという雰囲気ではないので・・。そこで休日で一人の時はみなさん何をして過ごしますか?

  • 休日の過ごし方について!

    先月25歳になりました。自分の周りの人たちのほとんどは彼女がいたり、すでに結婚していたりで自分一人が取り残されたような感じになってしまいました。自分の会社は男ばかりでまったくといっていいほど出会いも無く今のままではずっと独りになりそうな感じです。 そこで! 独りでの休日の過ごし方についてです。 ・休日は家に引きこもらずになるべく外出する。 ・出費はなるべくおさえる(移動手段は車なのでガソリン代とかは別) この条件で休日を過ごすにはどうしたらいいでしょうか?外出すれば何か起こるかもしれないし、何か行動を起こして何かの縁でいい出会いにめぐり逢えるかもしれないというちょっとした期待?みたいのもあると思いますか?

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 平日・休日終業後家で何もしていない何かしたい

    平日や休日の終業後、家で何もしてません。してないで、寝て、仕事に行くという繰り返しです。家で何もしてないで仕事いくと気分悪いと言うかこのままではいけないと思えてきて自己嫌悪に陥ります。 (1)どうすればいいですか? (2)皆さんならどうしますか?