• ベストアンサー

休日家の中に閉じ篭っていないで、出かけたいどうする

意味不明な内容で失礼します。休日ずっと家にこもっていると気分が悪くなります。 図書館は雰囲気が嫌いです。何の目的もないまま、外出するのも嫌いです。 家の中に閉じこもっていないで、どんどん出かけたいです。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.8

デシカメか携帯のカメラで“気になったモノ”を撮りに行くというのは? 歩いていれば、大抵、一つは“妙なモノ”や“不可解なモノ”“不思議な人”にぶち当たるのでは?

その他の回答 (7)

• kanakyu-
回答No.7

マンキツにいくとか、日帰り温泉にいくとか、リラックスしにいったらどうでしょう? 動物好きだったら、ペットショップみたりするのも楽しいし。 同じ本読んだりネットするにしても、スタバでやるとか。 プラネタリウムなんかも、いいですよ。観劇や音楽会なんかも、すてきな趣味だと思いますから、チェックしてみては。 写真好きな人は、カメラもってとにかく出かけて、何でもとっちゃうのが趣味らしいです。 自分は花・植物好きなので、温室植物園にいったりもたまーにします。 でも、寒いから出たくないですね。 家の中が居心地いいですよ。ヌクヌクハッピーです。 今日は家で、クッキーやいて食べました。

• zebura23
回答No.6

目的があればイヤでも出かけるはずですので、 何となくブラブラ歩くのがいやということでしょうか。 私は好きな曲をたくさんi Podに入れてあるので、 それをイアホンで聞きながら、散歩します。 ボンヤリ歩くと、かえって気分が晴れないこともあるので、 これはお勧めです。 また、人と出会うのも気が散るし、緊張することもあると思うので、 音楽を聴きながらだと、周りのことを気にせずに歩けます。

• 2181
回答No.5

お金をかけたくないなら、サイクリングやウォーキングなど 少々お金をかけても良いなら、行政施設を利用しての運動(水泳、ジムなどありますよね) …やはり運動系になってしまいますが 他は興味の有無などが先になってしまい道具も必要になりますが カメラ、釣り(魚の方ね)…かな 室内で、でも 窓を解放し掃除…なんてのもアリですよ(掃除は体を動かすし、キレイになるので一石二鳥) その際はテレビやPCなどを消します(どうしても見てしまうから) 『ダラダラと過ごさず、充実した時間を過ごしたい』とするなら、何か熱中する時間を作れば良い事です ただ、どうしても“面倒くさい”て気持ちが先行して出来ないでいるなら、それを治さないと何もできませんよね

• dogday
回答No.4

好きなもの挙げてくれれば、趣味を判断してご紹介もできますが、 嫌いなものいくら挙げたって、好きなモノは紹介できません。 嫌いなものを克服して好きになればいいだけ。食わず嫌いなんだから。 それには、やってみることですし、偏見を持たないことです。 出かけないでウジウジしていないで、出かけてから考えましょう。 好きな人よりは、嫌いな方が損してる。いいところを見落としているんですから。

回答No.3

お金をかけたくないならウォーキング。 お金を使えるならランチや映画や色々。

• IDii24
回答No.2

家で何やってるのでしょうか?。 家でPCやビデオを見てるとかゲームとか?。でしたらPCを外に持ち出せばよいし、スマホでも良いから外で同じことをすれば良いのでは?。ネットさえ繋がってればなんでも外で出来ますよね。スタバとか公園でも。 場所を変えて人の居る所に居れば気分て云うのは変るもんですよ。

• koyubitch
回答No.1

映画は?