• ベストアンサー

休日の過ごし方変わりたい教えて下さい。

社会人です。会社が休日の休みは何もしなくて、不健康で嫌になります。ずっと家にいたら、気持ち悪くなるのですが、目的もなく外でぶらぶらするのも嫌で悪循環です。 こんな休日変わりたいです。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスなどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

アウトドアの社会人サークルを主催しています、 趣味を見つけるってのはどうでしょうか? でも一人で始めるのは難しいと思いますので、 趣味のサークルなどに参加するのが良いと思います(^▽^)b ちなみにうちのサークルは、 毎週平日週末とアウトドアや飲み会など、 色々なイベントを企画して、 みんなでワイワイ遊んでいます(^◇^)/ (スキースノボ・山登り・乗馬・シーカヤック・ ラフティング・沢登り・BBQ・釣り・スノーシュー ドルフィンスイム・シュノーケリングなどなど) 毎週色々みんなで遊んでいますので、 楽しめると思います(^-^*)/ 友達も増えると思いますし、 充実できると思います♪d(⌒o⌒)b♪ ホームページを見ていただけたら、 楽しさも伝わると思いま~す♪ http://fead.uijin.com/

参考URL:
http://fead.uijin.com/

その他の回答 (8)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

お勧めするわけではないのですが、私がしていることはアルバイトです。 もちろん会社では禁止されていますけれど… 趣味などだとお金を使ってしまう(貯金中なのでなるべく使いたくない)、けど外に出たい。 ということで、アルバイトしています。 休日に2-3度ですけれどね。 人とも触れ合うし、知識もつくし、稼げるし。 私には合ってます。

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.7

ちかくをお散歩してはいかがですか? カメラ付き携帯かデジカメがあるなら ウォーキングしながら、空を撮影したり 道沿いに川が流れてて鴨などの鳥がいたら撮影したり。 道沿いに花が咲いていてら撮影したり PCで個人的にそれらの撮影したのをみてなごんだり 発信したければ帰宅後にブログに画像をアップしたり。^^ ウォーキングの道がなれてきて物足りなくなったらもっと先を歩いてみたり。 たまにいつものコースと違うコースをウォーキングするとか。 いかがですか?

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 私は、大学時代に大先輩から「感動してこい。」と言われてからこの40年弱、休日には美術館めぐりや知人の作家の展覧会めぐりで“忙しい?”くらいです。近くの世田谷美術館、渋谷の文化村、上野、サントリー等々。東京に住んでいる最大のメリット? 帰りには大抵、帝国ホテルのオールドインペリアルバーでひと休み。ここは“禁煙”でないのが良い! 交通費を別にすれば5000円札一枚で事足りる。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

スポーツや趣味などは、いきなり持ちなさいと言われてできるものではないので、ハードルの低いアドバイスをいくつか・・・。 身の回りの物を買い物に行く。見るだけでも良い。服、雑貨、小物、食品、電化製品など。 昼ご飯を外食しに行く。値段は高くなくてもいいので、ちょっと贅沢にちょっと遠くまで。 ドライブに行く。観光地に行かなくとも、街並みや景色を見ながら、食事もかねて。 どういう地域にお住まいなのかわからないので、とりあえずこのくらい。 友人の中には、首都圏の電車をグルグル乗り回しに行く・・・という人もいます。人間観察だそうで。 参考になれば幸いです。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

ということは、友人がいないってことだな。彼氏や彼女も。 そういう人はいらない。自分の世界だけで楽しみたいというなら、趣味をもつこととかサークルなどに入会することでしょ。 今までに、有意義な一日だったって思ったことは何だった?

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

健康のことを考えるならジョギングなりウォーキングとか体動かした方がよいと思います。その方が体の維持にはよいでしょう。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 まず規則正しく起きて朝の太陽の光をあびること。これは大前提だと 思います(体内時計に朝だというのを教えて健康的な生活が出来るよ うにします)。 あとの時間の使い方は趣味や勉強でしょうね。趣味は社会人になって 経済的な枷がなくなる人も多いので学生時代とは違う時間の使い方が 出来るようになる(しなきゃいけなくなる)はずです。ゴルフ、マラ ソンなどのスポーツもいいでしょう。 勉強は社会人になってからこそが重要だと思うのです。今の仕事でも 100%知識が足りていると思いますか?(100%で足りていると思います か?) 資格などは不要ですか?。必要な勉強がわかっているので必 要に応じて勉強するというスタイルになり、学生時代とは全然違う、 有意義な時間を過ごせる場合が多いです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

自己啓発はどうでしょう? 勉強するのは楽しいですよ。 自分がステップアップするのを確認できるのは 快楽でもあります。 勉強は具体的目標があればあるほど励みがでます。 資格試験などはどうでしょう。 仕事と関係している資格なら、給料も増えるかも しれません。

関連するQ&A

  • 休日変わりたいどうする?

    休日は家に篭らないようにしたいです。なんとか家に篭らない方法を考えていますが、見つからず、結局、家の中で気持ち悪くなりぐだぐだになり、休日が終わります。そして、後悔します。 こんな休日変わりたいです。 図書館は雰囲気が嫌いで行きたくないし、何の目的もなく外でぷらぷらするのも嫌です。 皆さんならどうしますか? アドバイスをお願いします。

  • 休日は休みたい?彼女と遊びたい?

    私は社会人の人と付き合っている学生です。 付き合いはじめでも、あまり連絡はとれず、休日もよく仕事をしています。 私は学生で、バイトがなければ彼氏とあそびたいとおもってしまいます。でも彼氏はよく仕事を家にもちこむほど、激務で、休みの日は疲れています。 たまに電話ではなした時はどこかいく?といってくれることもあるのですが…疲れてる彼を知っていてどこかにいきたいというのはあまり気が進まず、家でゆっくりしているのが彼にとってはいちばんいいのかな?とおもったりもします。 忙しく働いている社会人のかた、休日はどのようにしてすごしたいですか??

  • 休日は何してますか?

    土日休みの方、休日の一人での過ごし方を教えてください☆ 家で出来ることではなくて、外に出かけてできることがイイです。 私は土日休みで、一人でいろいろと出かけたいなーと思っている のですが、どこも混んでいるし あまり一人で行動している人が いないような気がして、ちょっと孤独感が倍増してしまうんです よね・・・。

  • 休日の過ごし方 困ってます

    仕事の休日は何もしなくて嫌です。家にいると気持ち悪くなる病気だし、困ってます。 何をすればいいのでしょうか?アドバイスなどお願いします。 

  • 休日の過ごし方

    質問するカテゴリーがわからなかったのでこちらにしました。 的外れだったらすみません(^^;; 21歳女、社会人なのですが、仕事が休みの日は家ですっぴんで ゴロゴロ過ごすことが多いです。 PCで好きなサイトを覗いたり、TV見てたり・・。 彼氏もいなく、仲のいい友だちは県外に出て行った子が多く、 県内の友だちは就活中という感じで、あまり遊ぼうと誘えないなぁっという感じで インドア派になっております。 そんなわたしを姉や姉の彼は、少し心配しているみたい。 せっかくの休みなのに、家でいるのは勿体ないとか。 母も彼ができないこと(1年ぐらいいませんが母は2年だと思ってます) を心配しています(^^;;ほっといてといっているのですが・・。 ちなみにわたしはアウトドア派に見えるようで、 会社の先輩には週末どこにのみに言ったの?だとか 美味しいお店知ってそうだとか言われるんです。。 全然知りませんよ~~(><)って言っててそれが事実。 みなさんは休日。どう過ごされいているのだろう? ときになって質問させていただきました。 そしてこんなわたしをどう思うのかも少し気になります。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 冬の休日1人での過ごし方

    社会人2年目24歳男です。休日は基本、友達と遊ぶより1人で過ごしたい派です。 今年春に休日1人の過ごし方として一人旅を思いつき、以降予定のない休日は 日帰りで車で帰ってこれる範囲で滝巡りをしてきました。 しかし、これから季節は冬。スタットレスは持ってないし、車関係の会社に勤めていると いうこともあり、事故のリスクは可能な限り減らしたいです。 ですので冬になったら車での滝巡りは行けないと思ってます。一人での冬山は危険ですし。 この半年間一人旅を休日の過ごし方の軸に据えてきた為、冬になったら何をして過ごそうか 思案中です。たまには友達とスノボに行くつもりですが、毎週行くわけでもないので。。 家でまったり過ごすのも良いのですが、冬の間のほとんどを家の中で過ごすということは 避け、できれば家の外に出たいと思っています。 パッと思いつくのは電車を使った一人旅ですが、大好きな山は行けなくなりますし、どうしたもの かと悩んでおります。何か良いアドバイスがありましたらご回答お願いします。

  • 社会人の休日の過ごし方

    23歳社会人一年目の女です。 私は元々あまり人付き合いが得意ではなく、誰かといると気を使ってストレスになるため、友人もあまりいません。 また、趣味も読書以外ないため、休日はほとんど予定がなく、家でぐだぐだしています。 昨年の春から彼氏と同棲しているのですが、その彼が、あまりに私の休日の予定がないことを心配?してくるのです。 私が休日一人予定もなく家にいるので、自分だけ遊びに出掛けるのが申し訳なく感じるそうです。 私としては、そんなに親しくもない友達と遊ぶより一人のほうが気楽だと思っているのですが、友人のいないことにそんなに気を遣われたら逆に虚しくなってしまいました。 20代社会人の方って、そんなに皆休日に予定が入っているのでしょうか? やっぱり、週末誰かと遊ぶ予定のない女は、端からみて心配になりますか? 無理にでも、予定を作って外に出ていくべきなのでしょうか?

  • 休日出勤

    土日が休みの会社に勤めています。 この不景気で会社が週2回休業し休業時は 8割の賃金をもらっています。 土日は休みの会社です。 休みだが土曜日の午後出勤してくれないかと 指示がきて12:45~17:00まで休日出勤しました。 勤めている会社は休日出勤1日すると平日1日休めという システムです。今回は半日なので対象外ということで 休めませんでした。賃金ももらえず休業日に振り替えて くださいという指示でした。 法的に問題ないでしょうか? 分かる方回答・アドバイスをお願いします。

  • 休日の過ごし方について

    私は今、8日間のうち3日間だけ働く仕事をしています。友達からは休みが多くてすごくうらやましがられるのですが、自分的には、休みの日にやる事もなければ何かをやる気も全く出ないのでいつも寝て食べて寝て食べての繰り返しで、すごく無駄に過ごしています。小さい頃から学校や部活が休みの日はゴロゴロしていた記憶があるので、たぶん自分はそういうリズムの人間なんだと思っています。でもたまにある休日をゆっくり過ごすなら納得なんですが8日間のうち5日間もダラダラしていると罪悪感でいっぱいになります。彼女もいないし友達も比較的少ないため、すごく淋しい気持ちにもなります。この生活を脱出しようと今までいろんな事を試みたのですが最終的には疲れてしまってすぐにベッドに横たわってしまいます。 同じような生活スタイルな方いらっしゃいますか?もしいましたらどんな心境か教えて下さい。またその他の方でも休日の過ごし方等についてアドバイスありましたらお願いします。