• ベストアンサー

休日の過ごし方変わりたい教えて下さい。

社会人です。会社が休日の休みは何もしなくて、不健康で嫌になります。ずっと家にいたら、気持ち悪くなるのですが、目的もなく外でぶらぶらするのも嫌で悪循環です。 こんな休日変わりたいです。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスなどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

アウトドアの社会人サークルを主催しています、 趣味を見つけるってのはどうでしょうか? でも一人で始めるのは難しいと思いますので、 趣味のサークルなどに参加するのが良いと思います(^▽^)b ちなみにうちのサークルは、 毎週平日週末とアウトドアや飲み会など、 色々なイベントを企画して、 みんなでワイワイ遊んでいます(^◇^)/ (スキースノボ・山登り・乗馬・シーカヤック・ ラフティング・沢登り・BBQ・釣り・スノーシュー ドルフィンスイム・シュノーケリングなどなど) 毎週色々みんなで遊んでいますので、 楽しめると思います(^-^*)/ 友達も増えると思いますし、 充実できると思います♪d(⌒o⌒)b♪ ホームページを見ていただけたら、 楽しさも伝わると思いま~す♪ http://fead.uijin.com/

参考URL:
http://fead.uijin.com/

その他の回答 (8)

• peko_1982
回答No.8

お勧めするわけではないのですが、私がしていることはアルバイトです。 もちろん会社では禁止されていますけれど… 趣味などだとお金を使ってしまう(貯金中なのでなるべく使いたくない)、けど外に出たい。 ということで、アルバイトしています。 休日に2-3度ですけれどね。 人とも触れ合うし、知識もつくし、稼げるし。 私には合ってます。

• a-min-z
回答No.7

ちかくをお散歩してはいかがですか? カメラ付き携帯かデジカメがあるなら ウォーキングしながら、空を撮影したり 道沿いに川が流れてて鴨などの鳥がいたら撮影したり。 道沿いに花が咲いていてら撮影したり PCで個人的にそれらの撮影したのをみてなごんだり 発信したければ帰宅後にブログに画像をアップしたり。^^ ウォーキングの道がなれてきて物足りなくなったらもっと先を歩いてみたり。 たまにいつものコースと違うコースをウォーキングするとか。 いかがですか?

noname#203300
noname#203300
回答No.6

私は、大学時代に大先輩から「感動してこい。」と言われてからこの40年弱、休日には美術館めぐりや知人の作家の展覧会めぐりで“忙しい?”くらいです。近くの世田谷美術館、渋谷の文化村、上野、サントリー等々。東京に住んでいる最大のメリット? 帰りには大抵、帝国ホテルのオールドインペリアルバーでひと休み。ここは“禁煙”でないのが良い! 交通費を別にすれば5000円札一枚で事足りる。

• TUNE0040
回答No.5

スポーツや趣味などは、いきなり持ちなさいと言われてできるものではないので、ハードルの低いアドバイスをいくつか・・・。 身の回りの物を買い物に行く。見るだけでも良い。服、雑貨、小物、食品、電化製品など。 昼ご飯を外食しに行く。値段は高くなくてもいいので、ちょっと贅沢にちょっと遠くまで。 ドライブに行く。観光地に行かなくとも、街並みや景色を見ながら、食事もかねて。 どういう地域にお住まいなのかわからないので、とりあえずこのくらい。 友人の中には、首都圏の電車をグルグル乗り回しに行く・・・という人もいます。人間観察だそうで。 参考になれば幸いです。

• dondoko4
回答No.4

ということは、友人がいないってことだな。彼氏や彼女も。 そういう人はいらない。自分の世界だけで楽しみたいというなら、趣味をもつこととかサークルなどに入会することでしょ。 今までに、有意義な一日だったって思ったことは何だった?

• konata508
回答No.3

健康のことを考えるならジョギングなりウォーキングとか体動かした方がよいと思います。その方が体の維持にはよいでしょう。

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 まず規則正しく起きて朝の太陽の光をあびること。これは大前提だと 思います(体内時計に朝だというのを教えて健康的な生活が出来るよ うにします)。 あとの時間の使い方は趣味や勉強でしょうね。趣味は社会人になって 経済的な枷がなくなる人も多いので学生時代とは違う時間の使い方が 出来るようになる(しなきゃいけなくなる)はずです。ゴルフ、マラ ソンなどのスポーツもいいでしょう。 勉強は社会人になってからこそが重要だと思うのです。今の仕事でも 100%知識が足りていると思いますか?(100%で足りていると思います か?) 資格などは不要ですか?。必要な勉強がわかっているので必 要に応じて勉強するというスタイルになり、学生時代とは全然違う、 有意義な時間を過ごせる場合が多いです。

• hekiyu
回答No.1

自己啓発はどうでしょう? 勉強するのは楽しいですよ。 自分がステップアップするのを確認できるのは 快楽でもあります。 勉強は具体的目標があればあるほど励みがでます。 資格試験などはどうでしょう。 仕事と関係している資格なら、給料も増えるかも しれません。