• 締切済み

[求]女性目線のアドバイス

xxxnikonxxxの回答

回答No.4

こんにちは! 切ないですね… 質問文をお読みする限り、彼女は、かなりの照れ屋さんなのではないかな、と思います。 そして、付き合う前は普通だったのに、付き合い始めると人前で無視までする、となれば、あなたと付き合っていることがすごく嬉しくて、そんな浮かれてる自分が恥ずかしくてしょうがない!の、かもしれませんね~。 慣れてくると落ち着くような気がするので、質問者さんが「困った人だなあ」くらいに大きく構えて、ある程度彼女に合わせ、自分のペースでやりたいところは、自分のペースでおやりになればいいようにも、思います。 が、恥ずかしいからという理由で、プレゼントとかめんどくさいと言ったのなら、言いすぎです。 ひどいです。傷つきます。と、彼女を慌てさせない程度に冷静に、訴えてみられてもいいと思いますよ。 可愛い彼女ですね!がんばって!

関連するQ&A

  • すっかり自信を無くしました…

    私は女子高出身、現在は女子大で、ここ数年異性との関わりが全くありません。自ら出会いを広げようと思い先日初めてのインカレへ行ったのですが、予想以上の自分の喋れなさに幻滅してしまいました。当たり前ですが、やはり中学生の“男子”と大学生の“男性”ではノリも話題もだいぶ違いますよね。行く前はそれなりに話題も弾んで楽しくおしゃべりをしている自分を想像していたのですが…全く話せず。幹事の方が助け舟を色々と出してくれたのですが、いまいち会話のキャッチボールがうまくいきませんでした。普段はすごく元気で、どちらかというと率先して笑いを取りに行くような自分なのに…今回はただただ笑うことしか出来ずショックでした。周囲はみんな賑やかに盛り上がっていたのに、なんだか浮いてしまったのではないかな、と。こんなので私は恋愛が出来るのでしょうか?恋愛以前の問題ですよね…f^_^;皆さんはどのように異性とコミュニケーションを取っていますか?また、サークルなどから恋人関係に発展した方はいらっしゃいますか?

  • 目線を合わせてくれない…。

    私(男)には同じサークルにいる好きな女性がいます。3週間前に初デートに行って「また、遊ぼう」という約束をしました。 デート後は話をしたりメールしたり、デートした前と変わらずに接していたのですが、最近になって急に目を合わさなくなってしまったのです。 私としては普通に話したいのですが、目を合うとすぐに目線をそらしてしまいますし、何だかよそよそしく感じます。 しかし、メールを送ったらその日にきちんと返信がきますし、もちろん会話もします。最初は気にしすぎかと思ったのですが、どう考えても目線をはずそうとしている意識があるように思えます。 これからは、少し距離を置いて様子を見るべきか、あるいはもっと積極的に行くべきか悩んでいます。 どんな理由があるのか本人しか分からないことですが、どう接していったらいいのか何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 先生の目線

    女子高生です。 私が普段よく話す、教師として普通に好きな既婚の男の先生(50代ぐらい?)なひとがいます。 よく、進路の話とか将来の話とか面白い話とかするのですがそのときに、 目線がチラチラ胸にいってることがとても気になります。 私は細身で胸なんて気にしているぐらい無いので、見られるような胸はありません。 なのにどうしてチラチラ見てくるのでしょうか…

  • 初デートでの服装をアドバイスしてください

    初デートでの服装アドバイスしてください。 先日知り合った男性と今日初めてデートします。 都内で待ち合わせ、車で箱根まで行って一泊して明日帰ってくる予定です。 男性は偏差値が高いので有名なK大学大学院卒後大手商社に勤めるサラリーマンで28歳。 容姿は中肉中背で普通です。ノリがよく、大学時代はイベントサークルをしていたとのこと。洋楽をよく聴くようです。 私は31歳で、見た目はまじめ、固め。158センチ47キロ。 都内の4年制大学を卒業後会社員をしていて、趣味はお酒や旅行です。 今どんな服装で行けばよいか非常に悩んでいます。 男性から見て好感度が高そうな服装のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋をしています

    私は大学4年の男なのですが今現在彼女がいません。半年ほど前にサークル関係で知り合った女の子がいるんですけど、そのこと話していると楽しく、だんだん彼女のことが好きになっていってる状態です。ただお互い忙しかったり違う学校ってこともありなかなか会えません。これからはサークルの活動も減りさらに会う機会が減るのですがなんとか彼女と付き合えないかと考えてます。今の関係としては普通の友達くらいで、ケータイのメアドしか知りません。そこでデートにでも誘おうと思うのですがなんてメールを送っていいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 女性→男性へのプレゼント

    女子大学生です。 サークルの友人(男性)でいつも仲良くしてくれて気の合う人がいます。 普通の人よりは仲の良い異性の友人です。 今度、日頃のお礼でちょっとしたプレゼントを渡す予定です。 彼が前からほしいと言っていたものです。 プレゼントと一緒にメッセージカードもあったほうが喜んでくれるでしょうか? 女友達からもらった場合で回答していただけると嬉しいです。

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 彼女の本心が見えません(長文です)女性からのアドバイス希望です

    私には、同じ社内に大好きな女性がいます。 彼女との出会いは4年ほど前になります。 当初はグループで行動することが殆どだったのですが、今では2人で行動することも多くなり、ここ半年は普通にデートにも誘えるようになりました。 ただし、決して2人は付き合ってるわけではありません。 なぜなら彼女には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼女曰く、大変魅力的で優しい男性だと。 私もそれを知っていてデートに誘っているのですが、最近なんとなく釈然としません。 このままプラトニックな関係も長くは続けたくないと思い始めたのです。 要するに独占欲が出てきたんだと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、ご相談の本題に入ります。 彼女は私のことをどう考えているのでしょうか。 思い切って彼女に、付き合ってくれと胸の内を告白したいと思っていますが、いかがなものでしょうか。 最悪、今の関係すら壊してしまう可能性もありますよね。 以下の状況を参考に、幅広い多くの女性からご意見をいただければと思います。 同姓に相談しても、みんなイケイケなんで(苦笑)よろしくお願いします。 1.客観的にみて、容姿端麗、性格も良い彼女は、異性にもてるタイプだと思います。同姓からは分かりませんが。 2.彼氏は彼女より2才年上、私は更に彼氏より3才年上です。当初から彼氏や仕事の相談を受けており、彼女にとって私はお兄さん的立場でしかない可能性も。 3.特に隠しているわけではないのですが、彼女は私に付き合っている女性がいるものだと勝手に思いこんでいる節があります。極端な話、誰にでも優しい軽い男性と思われているような。 4.デートの頻度自体はそう多くはありませんが、誘えば必ずOKがもらえます。その日が空いてなくても日程調整してくれます。但し、誘うのは大概私のほうからです。 5.メールの返信も必ずありますし、直電もたまにしますが、必ず出てもらえています。出てくれそうな時間帯を狙って、かけているっていうのもありますが。 6.デート終了後、楽しかった、また誘ってください、等のお礼メールが必ず入ります。 7.デート中、手を握ったことは数回ありますが、その時もしっかりと握り返してもらえています。但し、それ以上の関係はありません。 彼氏がいるのに私と会っている彼女の気持ちが解りません。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問!片想い中の女友達の謎の行動の意味とは?

    僕は大学生の男です。 サークルの女友達に片想い中です。 先日サークルでスポーツレクをしていると彼女は不思議な行動をしたのです。 僕に擦り寄って身体を擦り付けてきたのです笑 反射的に避けようとしたのですが、一瞬擦り付けてきたのです。 これを目撃していた友人も不思議がっていました。 僕は何故だかそのレクで活躍してしまい、彼女が少しは見直して(?)くれたのでしょうか。 その後も、僕が男2人でバドミントンをやっていると、彼女がその男友達と代わって2人でバドミントンしたりしました。 異性として好かれている訳ではないことは理解しているのですが、彼女の不思議な行動は一体どういうことを考えてのアプローチだったのでしょうか? また、告白はしていませんが、彼女のことが好きなことは本人も周りの女子も知っています。 女性の方々、ご回答お願い致します。 ※また僕も彼女も恋愛経験が無く、彼女はやたらと男の腕や手を触る人です。 しかし、避けても身体を擦り付けてくるのは初めてです。