• 締切済み

同級生のA君をどうにかしたい

Scotty_99の回答

• Scotty_99
回答No.3

もし大人の立場で仲間の怠慢があったときは・・・ その者をクビにする。 あなたの話しだけを鵜呑みにすると、そのAは自己中極まりない奴です。 そんなひどい人間を支えるということは現実的に可能でしょうか? それこそあなただけでなく同級生や後輩が辛い思いするのは目に見えていませんか? あなたはリーダーシップを発揮できていません。 いわば、あなたは >人のことをちゃんと注意できない、要領悪い、無駄に優しい、バカ。 ということなんですよ。 ほら、答えはこんなところに聞かなくてもあなた自身がおっしゃってるじゃないですか。 人のことを注意できない、馬鹿と(笑) あなたの中途半端な優しさが問題を大きくしている。 つまりあなたの責任なんですね。Aが悪いんじゃない。 悔しかったらそのAに勇気を出して本気で注意しましょうよ。 またあなたは自分で答えを出していますね。 >同級生のA君をどうにかしたい はい、どうにかしたいって排除したいんですよね? なぜ本音をストレートにいわないのです? 言葉があいまいだから他人に伝わらない。 >辞めてほしいと言っても、ニヤニヤしながら続けます。 ほらね。Aが続けるのはあなたがニヤニヤしてるからです。 リーダーとは、本気になれる、熱血タイプの人間のことをいうんですよ。 本気で人に怒れます? あなたに委員長の資格があるのか、疑問です。 もし即日中にAをチーフから下ろさせることができなかったら、第2の選択しかありません。 「あなたが委員長、委員会を辞める」です。 委員会がまとまらない責任は委員長がとるのが自然です。 なにも驚くことはありません。 委員長を辞めるか、Aを野放しにさせるか、答えは2つにひとつです。 あなたが真のリーダーになれることを祈っています。

supannrosa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の意思としては、僕は委員長をやりたいことと、できるだけ皆が不満に思うことなく新聞作りをしていきたいことです。 確かにそうですね。僕が頼りないからかもしれません。明日、ちゃんと言ってみます。黙っているだけじゃダメですね。