shirokuma-0511のプロフィール

@shirokuma-0511 shirokuma-0511
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/21
  • 同級生のA君をどうにかしたい

    中二男子です。僕は新聞委員会委員長をやっています。 ですが最近、新聞委員のA君(男)とBさん(女)にお前は委員長が向いていないと言われます。 人のことをちゃんと注意できない、要領悪い、無駄に優しい、バカ。色々と言われます。 先日、A君が新聞の次のチーフだと勝手に決められました。A君が宣言し、Bさんが賛成しただけです。 後日、僕が反対したのですが、「2対1!多数決ww」と、A君が意味不明なことを言い始め、話を聞いてくれません。 そして、A君がチーフになったのですが、後輩や同級生が反感を持ち始めています。 まず、A君がふざけながら僕を殴ったり蹴ったりするのは日常茶飯事。辞めてほしいと言っても、ニヤニヤしながら続けます。 朝に作業するとA君が提案したのに来ない。聞いてみると「ん?寝坊したww」 責任を人に擦り付けてばっかり。いつでも人のせいにする。 そして、新聞発行が近づいているのに外せない用事と嘘をつき、他の人に仕事をやらせ自分だけ遊ぶ。 僕が一箇所のり付けするのを忘れたときには「今日はお前のせいで新聞を発行できなかったんだからな!」 ミスをしたら怒鳴る。そのくせ、自分のミスは誤魔化したり、ふざけたり、開き直ったり。 このようなことを繰り返してばかりなので、僕がイライラ口調で文句を言ったら言い争いになりました。 そして、その様子を横で聞いていたBさんが「こんなんじゃ、何も進まないじゃん!」 僕とA君は怒鳴られました。 そして翌日、僕は反省して、あまりA君のことを否定しませんでした。 僕とA君、どちらも悪いようなことも僕だけ素直に謝ったり。 殴られてもずっと黙ってました。 しかし、Bさんにまた怒られる。「委員長がそんなんで良いの?」と。「委員長はチーフを支える立場でしょ?」と。 僕はどうすれば良いのか分かりません。 A君を新聞作りに参加させないという考えもありますが、A君はチーフであり、今抜けられると困ります。そして、A君が居ないとできないような仕事もあります。もっとも、「俺はチーフだから参加するww」と言い、話も聞いてくれないでしょう。 そして、僕は新聞委員会の後輩と同級生に信用されている自信もありますし、嫌われていない自信もあります。今回も「○○(僕)がチーフの方が良かった」と、ちらほら聞こえています。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。