• 締切済み

車の追突事故の後

yusuke0428の回答

回答No.1

こんばんは。お互いにケガがなかったとのこと。不幸中の幸いでしたね。 人身事故の場合は、やはり相手に誠意を伝えるということは必要ですが、 物件事故でそこまでされる人は、私も含めてそんなにいないと思いますよ。 ただ、一方的に責任のある事故ですから、 あなたの対応が大げさだったとまでは言い切れないと思います。 事故処理を保険屋に任せきりというのも、確かに心証は悪いですよね。 十分以上だとは思いますが、賢明というか、 相手の方に気持ちは伝わったと思うので、それはそれでアリだと思います。

gajumal8
質問者

お礼

yusuke0428さん今更ですがその節はお世話になりました。 ずっとお礼しないままでいることが 心にひっかかっていて… あまりにも遅くなってしまって すみません。 菓子折りを持って行った際 わざわざありがとうと言って下さり、すごく気を遣って頂いたんです。 交通事故は本当に嫌です。今後も気を付けます ありがとうございました。