• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理性を失う??(男性へ質問!!!))

男性の理性と浮気についての経験

china1の回答

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.5

>普段浮気しないとお考えの男性にとくに聞きたいです(^^) そんな男がいたら、貼り倒したくなるよね。 言ってみれば、裏切り者だからね。 男は気前がいいから、男なんだよね。 なんでも、バラまいちゃう。 これぞ、真の男だね。

関連するQ&A

  • 男性は理性失ってどこまで出来る気がしますか?

    人それぞれでしょうけど… フリーで恋人がいない場合、女性に迫られて理性を失ってSEXする場合 恋愛感情がない人とどこまで出来る気がしますか? その時その時で違うかもしれませんが 気持ちよくで我慢できない場合 また、『したくなくても出来てしまう、勢いでしてしまうかなぁ』 と言う感じでけっこうです(^^) いくら理性失って興奮してて気持ちよくても勢いでこれはしないと自信があるのでもいいです! A)ピル飲んでいてゴム無しでいいよと言われた時 B)ピル飲んでいないが安全日でゴム無しでいいよと言われた時 C)ただ、ゴム無しがいいと言われた時 D)ピル飲んでいて中に出してと言われた時 E)安全日で中に出してと言われた時 C)ただ、中に出してと言われた時 男性の本能自体は子孫繁栄のため SEXしたい、またSEXが気持ちよく、中出ししたいという感覚が備わっていますが、理性がいくら飛んでもここまではできないというのがどのくらいなのか聞いて見たいです。

  • 男性はなぜ生でしたい?(性欲、本能、理性)

    性欲は人間の本能で 性欲がある目的は子孫をのこすため というのはわかります 愛と性欲は関係なく しかし複雑に絡み合っているとは思います 人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています だから当てはまらない方もいるとは思いますが 一般的な割合で見て 好きでもない相手に対して 『理性が保てず生で入れちゃったー』 『生でしたい』 となるのは男性のほうが多い気がします 性欲はどちらもあるし 男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね 女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います 感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか? 受け入れ、宿すということも関係ありますか?

  • 理性ってなんですか?

    ・男性は、愛する彼女・奥さん・家族がいても、他の女とセックスしたい、してみたいとおもってる。バレると大変だから、理性が働いてしない。でも、絶対ばれないのなら、男はみんな他の女とセックスする。ばれるかもしれないから、みんな浮気しないし、他人とセックスしない。 という男性の意見がたくさんありました。 パートナーや家庭がうまくいってないとか、喧嘩したときなどの、一時的な感情ならまだしも、家族幸せで、奥さん、彼女とうまくいってても、本当はそうだと書かれてました。 綺麗な女の人やスタイルのいい(胸が大きいとか)人がいると、見てしまったり、さわってみたいのは女でもそうだし、わかりますが、セックスしたいというのがショックです。 男の人は、「ばれるとやばい」という理性が働くだけで、円満な家庭の人でも、彼女と幸せな人も、他の女としたい、してみたいのでしょうか。 結婚してる男友達は、他の女としたいとか発想したことないし、多分、無意識のうちにそういう考えがうかばない、これが理性かも。と言ってました。 男性の、「理性が働く」とは、「奥さんにばれるとやばい」ということですか?それ以外にもあるなら、理性とはどういうことですか?

  • 男性の性欲と理性

    今付き合ってる彼氏がいます。 自分がされたら嫌な事はしないって所が好きで、 とても大切にしてくれていて素敵な彼氏です。 そんな彼氏ですが彼自身の理想と現実がズレてしまっている所があります。 『性』に関してです。 彼は浮気はしませんが、フリーの時でも 『好きな女性でないとSEXしたくないなぁ』 という理想があっても強く迫られたら負けてしまうそうです。 迫られて負けたことが1回あるそうです。 後悔したそうです。 SEXに対して理性が保てない所があるみたいで…。 浮気はしません(過去にされたトラウマがあるそうです)。 過去に彼からではなく彼女がゴムなしでいいよと言ってゴムなしでしたことがあるみたいです。 でも 『彼女だから妊娠したら結婚する覚悟があった』 と言ってます。 では迫ってきた一夜限りの女性がゴムなしがいいって言ったらゴムなしでしたのかって聞いたら 『その場面に遭遇してないからわからないけど、彼女じゃないしゴムはするとは思うけど、向こうが生でしたいと強い押しがあったら負けるかも』 と(T-T) ショックでした。。。 責任がとれないとわかっていてダメだと思ってもSEX中に理性が保てなくて生でやる可能性はある。 て感じです汗 サルだ!! と思いました(T-T)(笑) でもそういう部分あると思うって正直に言ってくれました。 その前に好きでない女性とのSEX自体後悔したからそれからは二人で会ったりとかはしないように警戒したり事前に回避してきたみたいです。 彼の私に対するやさしさや、思いやり、普段の接し方で大切にされてること、誠実さがとても感じられるので… その事と 『責任とれなくても彼女でもない女性と生でやってしまうかもしれない彼の性欲の弱い部分』 のギャップが辛いです。 彼自身も理想と現実が解離していて、理想のイメージのいい方だけ与えてたみたいだね、傷つけてごめんって言ってきました。 付き合ってる時、浮気しないし、大切にしてくれているからこそ、なんだか悲しくて…。 男はそんなもんだって アドバイスお願いします。

  • 理性、感情、自分が、彼が許せません

    1カ月前に別れを言われましたが私が別れたくなく、話し合いをし、やり直すことになりました。 しかし彼は気持ちが冷めてきていたのでずっと不安でした。 私なりに頑張り楽しく過ごせるよう工夫したり エッチも自分から誘ったりしました。(彼は元々SEXをあまりしないでいいという人です) この前SEXを生でしてしまいました。 温もりを感じたかったという私のエゴでしたが、子供ができても私は彼と結婚してもよかったからです。 しかし彼は違いました。 やり直してからも別れは頭から離れず悩んでいたそうです。 でも私への気持ちがまだ少しはあったし、 なにより一生懸命彼の気持ちが戻るように頑張ってる私を見ていると 申し訳ない気持ちでいっぱいで 傷つけたくない、なるだけ気持ちに答えようと彼なりにも頑張ってくれていたそうです。 私が生で入れてほしいという雰囲気を出したり、言ったりすることで彼は一瞬悩むけど、気持ちに答えないとって生で入れたみたいでした。 しかし子供ができても責任とれないと言われてショックでした。 性欲はあまりないけど、元々優しいし、押しに弱いところはあります。 傷つけたくない泣かせたくないというような彼です。 傷つけたくないから生でしたっていうのが優しさにも感じられます。 でも中絶のほうが傷つく気もします。 『正しいこと』で見ると生でなんか断るのが正しいと思えます。 でも彼の気持ちもくみ取ってあげたい気持ちもあります。 彼を責める気持ち 彼の優しさを認める気持ち 葛藤しています。 たしかに私も彼も妊娠、中絶、命には軽率でした。 でもスキンシップでもあるSEXの感情面に対しても『気持ちに答えたいと動いた彼』も否定しなければならないのかと自分が腹立たしいです。 スキンシップとしてのSEXという考え 子作りとしてのSEXという考えも違ったとは思いますし やはり女性より男性のほうが妊娠、中絶のリスクは実感がないのもかなとも… どうか考え方としてのアドバイスをください。 命に対して軽率だというのは承知してます。 ので彼の気持ちをくみ取ってあげられる考え方、責めないでいい考え方アドバイスお願いします。 幼稚な考えで理解力がなく、申し訳ありません。

  • 本能と理性について。 其の2

    賢者の皆様こんばんは。 (敬意を表してそう呼ばしていただきます。) H_aです。 毎回、数多くの方から回答を頂き、誠に感激の至りであります。 さて、皆様の好意に甘え、又この場に質問を投稿する次第ではありますが…。 最近、私は人間の持つ理性と本能をテーマに様々な推測、又は憶測を巡らせております。 ソコで今回は、自殺についてなのですが…。 と、少しだけネガティブな質問になります。 人間は常日頃から、理性と本能の狭間で苦悩し、葛藤を繰り返す日々を送る生き物である。 と、私は思っていますが、 『自殺出来た人間はと言うのは、やはり理性が勝ったのでしょうか?』 これが私の今日の質問です。 …と言うのも私は、人間の本能の最優先事項は、生だと考えております。 そして、今はそんな気は全く無いです。と言えば嘘になりますが…恥ずかしながら、今まで生きてきた中で何回か私も考えました。 其だけではなく、未遂と呼ばれるものも何回かあります。 ですが、私は死ねませんでした。 私が臆病者だから。とは思いません。 何故なら自殺は、出来る人間とそうでない人間がいると私は、結論付けたからです。 そして、この世の中には、出来ない人間の方が圧倒的に多い筈です。 当たり前の事ですが…。 と、少し横道に話しが反れてしまいましたが、何方かこの質問に興味を持たれた方若しくは、このメカニズムについてご存知の方もそうでない方も回答頂ければ有難いです。 長々とお付き合い頂き誠に有り難うございます。 ソレでは失礼致します。

  • 男性が生でsexしたいのは生殖本能?

    男性が生でsexしたいのは生殖本能の部分ですか? たしかに他の動物とはちがい、本能のままに 食べて、寝て、sex をする訳ではないと思いますが(理性により) 本能とは元々深く考えないでそうする(そうしたい)ようにインプットされている行動なのでしょうか? お腹がすいたとき心の中でいちいち 『お腹がすいたから何か食べよう、お腹が空いたから食べるんだ』 とは考えないはずで お腹がすいたから食べるのは自然ですよね。 ではsexするときは生で中出しが本来の自然な形なんでしょうか? (生殖本能という意味で) 男性が何も考えないでした場合それが普通なんでしょうか? 妊娠のリスクがあっても我慢できずそうなってしまった場合はただのサルですか?(-_-;) それとも本能が関係していて男性は自分で止められなくなっちゃうもんですか? また生でする理由に 『気持ちがいいから』 という快感の理由がよくありますが 『好きな人とはより強く繋がりたいから』 『好きな人とは生ですると幸福感で満たされる』 など気持ちの面での理由は女性観点のような理由も少なからず見受けられます。 それも本当ですか? 逆に気持ちよさは変わらないし、避妊が面倒でもないのに 本人から言わせると なんでだろう… 『なんとなく』『流れ』『つい』 かな? なんていう明確な理由がないのにしてしまったという話をきいたら『本能』ではないかと考えますがいかがですか? そこはかなり気になります。 男性は愛情とsex(性欲)は別だといいますが 愛する人とだと快感より気持ちが優先で生でしたくなることもあるんでしょうか? 現代では男性、女性、というくくりが難しくなりほど人間の本能は壊れていると言われています。 男性でも避妊をきちんとし、愛する人しかsexをしないという人もいますし、 女性でも単にsexが好きで好きでもない男と関係を持ち、快感に負けて避妊をおろそかにするという人もいます、 理性が保てて快感や感情に負けず避妊をきちんとできるかどうかは、結局は妊娠のリスクをきちんとわかっているかの比重の違いかなと思いますが 生ですることって本能ですか? たくさん意見お待ちしてます(^ー^)

  • 人間の理性と本能

    ほとんどの生物が繁殖のために生まれ繁殖のために死んでいくなか、人間だけが例外だと思います。 人間は理性で本能にさえ抗い種を残すことを拒んだり、自らの手で命を絶つことさえできます。 同種を殺すなんてことができるのも人間だけです。 人間だけが意思の力で繁殖とは真逆の行動をとっています。 こういった行動は生物として見れば不都合なことだと思うんですが、考え方を変えれば種の保存のための手段なのではないかと最近思うようになりました。 人間にとって数が増えすぎることは絶滅の危機にも繋がると思います。 (他の動物でもそうかもしれませんが) だから理性によって数が増えすぎないよう調整しているのではないでしょうか。 もちろん本人たちの意思とは無関係に。 つまり、人間は理性で本能を支配しているのではなく、本能の一部として理性が存在しているのではないかと…。 鬱などによる自殺者が年々増加傾向にあるのも、人類の増加に伴い数を減らすように新化(?)しているとは考えられないでしょうか? 殺人や戦争、少子化なども含めて。 種の繁栄のために不要なものなら、こんなもの自体が存在しないはずだと思います。 なんだか自分でもおかしなことを言ってるような気はするんですが…。 皆さんはこの考えどう思うでしょうか? また、生物学的に見てありえることなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    個人差があることを前提でお伺いします。 自分がその女性の初めての男性であり、その女性と結婚すると、ずっと大切にしようと思うというのは本当ですか?本当だとすればそれはどういう気持ちからなのでしょうか? 理性より本能に負けて浮気したくはならないのですか? 昔ならともかく、今の時代でも女性には処女性を求めますか? 結婚相手のために守りとおすか、その時好きな人と性的関係を持ちたいという気持ちとの間で葛藤しています。 ぜひたくさんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?