疲れた…もう自分が一体なにをしたいのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 毎日辛くて苦しくて、死にたくなるほど疲れています。でも家族のことを考えると、辛さをやめることができません。幸せになるためには何をすればいいのか、不幸を避けるためにはどうしたらいいのかをずっと考えてきました。しかし、最近はもう頑張れません。頑張らなくてもいいのに、休んでいいのに、と思いますが、なぜか家族を思いやりながら頑張ってしまいます。私は家族に愛されていないと感じています。頑張っても褒められず、辛さだけが増していきます。最近は自殺まで考えるようになりましたが、家族のためには死ねません。もう自分がわからず、死にたい気持ちに苦しんでいます。誰か助けてください。
  • 日々の辛さと苦しさから、私はもはや自分が一体何をしたいのかわかりません。疲れによって死にたくなるほど辛い思いをしていますが、しかし家族のことを思うと、その辛さをやめることができません。家族の幸せのためにはどうすればよいのか、苦しみを避ける方法は何かを考え続けてきましたが、最近はもう頑張れません。頑張らなくてもよいのに、休むことさえできない自分に苦しみを感じます。それでも、不幸を避けるためには家族を思いやりながら頑張るしかないと思っています。愛されていないと感じる中で、頑張っても認められず、苦しみだけが募っていきます。最近は自殺を考えるようになりましたが、家族のためには死ぬことができません。自分を見失い、死にたい気持ちに苦しんでいます。助けてください。
  • 毎日の疲れにより、もはや自分が何をしたいのかわからなくなっています。辛さによって死にたくなるほど苦しんでいますが、家族のことを考えると、その辛さから抜け出すことができません。家族の幸せのためにはどうしたらよいのか、苦しみを回避する方法は何かをずっと考え続けてきました。しかし、最近はもう頑張れません。頑張らなくてもよいのに、休んでいいのに、と思いますが、なぜか家族のことを思いやりながら頑張る自分に苦しんでいます。家族に愛されていないと感じている中で、頑張っても褒められず、辛さだけが増していきます。最近は自殺を考えるようになりましたが、家族のためには死ねません。自分がわからず、死にたい気持ちに苦しんでいます。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れた

もう自分が一体なにをしたいのかわかりません そんなに死にたいぐらい疲れてて 毎日苦しくて 死にたくて 辛くて でもそれをやめたら 辛くなくなるけど 家族に悪いし なんか家族が可哀想だし 私がやらなきゃ誰もやらないし いろいろ考えてしまいます 小さいころからずっと自分じゃなくて家族のことを思っていました どうしたら家族は幸せになるか 辛い思いをさせないかとかずっと思っていました そのせいで 今私はすごい辛い思いをしています 家族が幸せならそれでよかったんですが 最近もう頑張れません だったら頑張らなくてもいいのに 休めばいいのに みんなそういうと思いますが なぜか家族のことを思って頑張ってしまいます つらいのに もう頑張りたくないのに でも家族の不幸は見たくありません 私が不幸でも 家族が幸せならそれでいいと思ってしまいます 逆に 私が家族のことを思わなくなってしまったら 私が幸せになり 家族が不幸になります。 それだけは絶対に嫌なんです 私は家族に愛されていません。 いっぱい家族のために頑張ったのに 自分が不幸になってでも頑張ってきたのに 愛されません それでも私は頑張ってます 頑張っても褒められないのに 辛くなるだけなのに 最近本気で自殺を考えるようになりました でも家族のためを思って死ねません もう自分がわからないです もう死にたいです 誰か助けてください

noname#157737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gmle
回答No.2

初めまして。 主さんはご家族思いで 大切にしていて とても素敵な人ですね。 わたしは主さんのこと知らないけど、 主さんの家族さんも そんなに辛くなるなら 頑張らなくていいと思うんじゃないですか? そこまで自分を追い詰めて頑張ること ないと思います。 ご家族のために頑張っているのなら ご家族に相談、 助けを求めてもいいと思います その辛かったり、苦しい気持ち、 見てくれている人、 助けてくれる人がいます。 今はどんな事情でも 休んでいいと思います。 無理しないで 自分の気持ち大切にしてください。 今辛い思いをしている分 幸せになれます。 主さんが笑顔で過ごせる毎日が訪れますように。

質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mirukii77
回答No.3

あなたは今何歳ですかぁ 読んでる限りではかなり若い方なのかなぁと思いましたが 家族のためにそんなに頑張るように動いてしまうなんて依存症でしょうかぁ? 死にたくなるのも脳の病気かもしれませんし 一度心療内科に行かれる方が 良いかもしれません。 私の友達も生きてるのがしんどいと言っていましたが病院に行ったおかげで 今では死にたいと思わなくなりました。 あなたは家族が幸せならと言いますが あなたが生きたくない楽しい毎日で 無い状態では家族は幸せじゃ無いと思います。 あなたが家族のために頑張った事は返ってきてないように思うかもしれませんが 少しずつこれから返ってくると思います。 色々な人との交流をすることで生きる意味が見えてくるかもしれないですよ。

• kanakyu-
回答No.1

何に悩んでいるのかは知りませんが、大変でしたね。 しょせんこの世は一時の夢のようなもの、あまり深刻にとらえないことです。 あなたは今、悲しい夢を見ているだけです。 起きたら夢だったんだ、といつか気づきます。 臨死体験者の体験談 http://www.youtube.com/watch?v=e-gUqbnVrM4