• ベストアンサー

性生活

30代半ばの夫婦です。子供も二人います。 若い頃に仕事が忙しくて帰れないなど、妻には迷惑をかけてきました。 最近は早く帰れることが多く、夜の時間に余裕があります。 環境が変わって若い頃より私の性欲は増しているのですが、妻は真逆です。 女性のやる気がでるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149801
noname#149801
回答No.6

同じく30代半ば、子供二人の妻です。 お子さんも同じくらいの年齢でしょうか。 我が家も私<夫です。 率直にいえば全く、ほぼ全く「その気」になりません。 やはり子供が生まれてからでしょうか。 とにかくいろんな意味で「余裕・ゆとり」がなかった。 子供はもちろん、問答無用で母親を頼る訳ですよね。 赤ちゃんの時は付きっきり、幼児は目を離さずに小児で心を捕まえておかなければならないわけですから。成長とともに七変化する子供がいるだけで体だけでなくメンタル面も「忙しい」のです。 奥様はお子様を寝かしつけながら一緒に寝てしまったりしませんか? 質問者様にとっては仕事が落ち着いて夜は「空いた時間」でも奥様にとっては「唯一、心身ともに解放される時間」だと思います。 その時間を夫の性欲に付き合うのはしんどいものです。 そして多くの男性が「妻がやらせない」などと言いますがそう思うのはあたり前だと思いませんか? 仕事でくたくたになって帰って来たのに愚痴を聞いてくれないと言われているようなもんです。 ましてや、だから外に女性を・・なんて最低ですね。 自分の子供を産んで育てている人に対してそんな裏切りができるような人は家庭を持つ資格もないと思います。 奥様にその気になって欲しいなら、今は労わりながらその時を待つしかないと思います。 早く帰ったのなら率先して家事、育児を手伝い、奥様と1日の出来事でも話し合いながら労を労って差し上げてみてください。それでも「NO」と言われたら怒らずに受け入れてあげて下さい。 夫のそういう優しさが奥様の気持ちを開くカギになると思います。 自分を尊重してくれもせずに「やらせろやらせろ」ばかり主張しては体ばかりか心もはなれてしまいます。 どうぞあせらずゆっくりと。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、妻の感覚に合致した考えだと思います。 参考にして努力します。 子供は七才と四才で大分大きくなりました。もう少しの辛抱で落ち着くはずですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

うちの家庭もセックスレスです。子供ができた今となっては、旦那は家族であり父親でしかありません。自分の兄弟や親とセックスしたいと思わないのと同様です。子育てにかまけていると、自分は子供の為に生きているという気持ちになり、性欲自体がなくなります。 思いきって外に恋人を作る、という選択肢はナシですか?

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 外でって言うのも手だとは思います。ですが、妻を裏切るのは気が引ける部分もあります。後は経済面、年齢的にモテ無いって問題も(笑)。 回答者さんは浮気推奨派なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161891
noname#161891
回答No.4

我が家も同じような過程でセックスレス時期がありました。 その後もしつこい旦那が面倒だからとほとんど義務感でしていました。 解決策は奥様に危機感をもたせることです。 浮気、セフレ、チャットなどをしなくても、ご主人が突然ファッションや体型を気にし始めたら奥様はまず浮気を疑うことでしょう。 その時がチャンスです! 奥様が不安のなかで怒りモードになっていてもやさしく呼び寄せてみてください。もしかすると、奥様から誘ってくるかもしれません。 そして思い切り抱きしめてあげて“浮気はしない。愛してる”と言ってあげてください。 ただし、時間が経てば元に戻ります。 ご主人の自分磨きが奥様をも綺麗にさせます!ガンバッテください。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きですね!是非ともやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30・男です。 要は質問者様を見た奥様に「カッコイイ」と結婚当初の様に 思わせれば良い訳ですよね。 一般的に女性が男性に惹かれるポイントとして多くあげられる のが、「引き締まった身体」「真剣に何かに打ち込む姿」です。 安易かもしれませんが「筋トレ」なんぞ始めてみたらどうでしょう? 夜に時間があるのなら、ランニングして無駄な肉を落として 筋トレで程よく筋肉を付ける。体にも良いですし、疲れますから Hしたいという気持ちの抑制にもなります。 すぐに効果が表れるものではないですし、やったからといって 奥様が「キュン」とするかは未知数ですが、どっちにしても 無駄な事ではないですよね。 また、どんなお仕事をされているか分かりませんが、 できれば実務に直結するような「資格取得」を頑張ってみては? 真剣に頑張る姿は誰から見ても良いものです。 それこそ奥様が見直してくれて、悩み解消にもつながるかも 知れません。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、カッコイイっていうのも手ですね。 やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わかりません。 ぼくの場合も同じようなケースを辿り、悩みました。 ムーディーに迫ってみたり、逆にあっさり誘ったり・・・でも全く反応無し。 結局、解決策を見いだせずに、そのうち触るだけで嫌がられるようになり、 それが元で鬱病になり、そして破局。。。 ただいま、相性のよい相手を見つけて人生の再構築中です。 いいご回答を得られて、同じ道を辿られる方が一人でも減ることを願っています。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに鬱になりますよね。 いい解答が来ることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

 日々の生活での努力 家事や育児などで協力していますか いくら“その気”があっても日々の鬱憤がたまっていては『イヤ』となります  雰囲気作り 女はムード作りから、ですから ただ“やる”みたいな雰囲気はイヤでしょう 後は個人差がありますから 直接、胸の内を伝えてみては?

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 話した事もあるのですが、年齢の割に性欲が有りすぎるこっちがおかしい等の考えでした。 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜の夫婦生活

    できれば同年代の女性の方にご回答お願いします。 私は50代半ばになる男性ですが、ここ5年は夜の夫婦生活がほとんどありません。 妻はなんで以前のように求めようとしないのかいろいろと聞いてきますが、ただ単に性欲がわかないだけなのです。なのに妻は浮気を疑いはじめています。 歳とともにこれは仕方のないことだと思うのですが、こんな夫は夫婦生活にとってマイナスなのでしょうか。改めて妻のために何とか努力したいので、夜の夫婦生活に良いアドバイスがあればお願いします。

  • 熟年ご夫婦の性生活の工夫についてお聞かせ下さい

    女性は出産可能年齢、つまり女を卒業する時が、そして男はある日突然「おかしいナ~、こんなはずでは‥‥」という日がやって来ます。私は後者ですが、子供達も巣立ち、二人の生活(性生活も含めて)を楽しもうとしていた矢先ですから「このまま回復の時は訪れないのか」と考えると、一抹の寂しさを感じざるを得ません。 性欲もあるのですが、妻と一体になれないのなら‥、と、押し殺す様に一人眠りに着く事もしばしばです。 同様の環境のご夫婦で「私の家ではこんなふうにして夫婦生活(性生活)を楽しんでいますよ」と言う様なお話がありましたら、お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。  

  • 熟年の性生活について。

    こんにちは。 49歳男性です。(妻46歳、夫婦共稼ぎ) 結婚し、もう直ぐ20年を迎えます。 夜の営みも歳を重ねる毎に回数も減ってきて、最近は年に数回程度 久しぶりに合体しても行為の後は妻がすごく疲れてしまい、性欲がわかないと言われてしまいます。 自分はまだまだ性欲があり、月に1回は無いと欲求不満になります。 妻に拒否された時は自分で処理するしかなく、虚しさもあります。 同じ年代の方で旦那は性欲があるが、妻は無い場合に欲求の処理を どうされているか教えて下さい。

  • 結婚20年の性生活

    結婚20年を迎えようとしている夫婦です。 夫は50代前半、私は40代半ばです。 結婚2年目で最初の子供が生まれ、今は2人の子供に恵まれてます。 2人目の子供が生まれたころから、性生活がわずらわしくなってしまいました。 夫の一方的なやりかたも好きではないですし(悪意はないとは思いますが、ちょっと想像力が欠如してるって感じでしょうか、自分中心な感じです)、子供が生まれてからは、夫に対して異性という感覚もないですし、何よりも面倒でしかたありません。 それでも、これまでずっと我慢して相手をしてきましたが、この年齢になってしまって、「もういいじゃない」っていうのが正直な気持ちです。 同世代のご夫婦は、どのような性生活をお過ごしでしょうか。 よければぜひ教えてください。 ちなみに、夫に対しては、燃えるような愛はありませんが、身内としての愛情は・・・まぁないわけではありませんっていう程度でしょうか・・・。

  • 40代の性

    突然、失礼な失礼な質問で申し訳ありません。 私は、40代半ばの男性ですが、パートナー(夫婦)との夜の関係はどの位なのしょうか? 私は、30代後半に離婚してますますが、第一子をもうけてから、一度もありません。結局離婚 しましたが、13年間ありませんでした、不謹慎ですが、その間、他の女性との性交渉は絶えずありましたが。 40代の夫婦では実際、夜の関係はどれ位なんでしょうか?晩婚の方や年下の方を妻にしたり、パートナー以外はべつで、結婚10年以上の夫婦にお聞きします。

  • 出産後の性生活(セックス)について

    出産後の性生活(セックス)について 質問です。25歳 男(パパ)です。 出来婚で、結婚1年。子供が生まれて半年です。 おなかが目立つようになってからは、セックスを控え、かれこれ1年近くしてません。(結婚してからは本当に1,2回程度しかしていないと思います。) 何度か、妻を誘ってはいるのですが、そのたびに「今度ね」と、はぐらかされています。 (正直、育児が大変なのは実感しているので、そんな余裕はないのだと思います。) 出産後、授乳している間は、性欲がなくなると聞いていますが、正直、性欲は強いので、このままセックスをしないままの生活をどう過ごしていくか悩んでいます。 一人ですることも一緒に生活しているので無理です。 嫁の気持ちは我慢してもらって、浮気など考える前にとりあえず性欲を満たすべきか、夜のお店などで処理すべきか・・・ 同じような経験をされた方、どのように解決されましたでしょうか?

  • 40半ば~の性生活について。

    40半ば~の性生活について。 33歳既婚女性です。 夫が45です、結婚してまだ数ヶ月です。 お互いあと1年の間くらいには子どもを授かりたいと希望しています。 私はもともと性欲があるほうかな、と自覚してます… 悩みから言いますと、おそらく淡白で、経験少ない夫との性生活のしかた、についてです。 夫はおそらく、まともに女性と交際したことはないようで、風俗も数回友人と行ったくらいだそうで、もしかしたら女性経験は私だけかもしれません。 夫は週のほとんどを朝早くから働き、帰宅は夜10~11時です。疲れからだと思いますが、平日はもちろん、週末も、まずはとりあえず寝て、深夜~朝方夫が目覚めたときに誘ってくる感じで。 生理やその他の都合もあり、おそらく今1ヶ月半くらいはありません。(今晩はありそうな感じ) 夫はとても真面目な性格で、私をとても愛してくれています。 朝家を出る時は必ずしますし、夜眠りにつくまでの短い時間やお互い途中で目覚めたときには、・や¨をどちらからともなくしています。勃起したりしますが、そんな状態になっても、私が明日の仕事を考え、睡眠5~6時間を切りそうなのも気遣ってさりげなく“寝よう”というような素振りをしていたりして、また時にはしている途中で夫が寝てしまったり、で。 始めは、悶々としたり、悲しくなったりしていましたが、精神的に満たされていることもあり、夫の疲れや°に合わせようと考えるようになりました。 経験少ないためか、夫は早漏のようです。心理的な問題もかなり関係するとで知り、夫が早くイッてもその後いちゃいちゃしたり、気持ち良かったことを伝えたりして、初めてのときよりは徐々に長くなりましたが、まだまだ私は満足できてません。 →時間の短さ、 →夫が上になるとき私に体重を預けてきて重いこと:以前彼は腰痛ありだったからか?単に経験不足? →私が片足を上げて横向でする体位を好きだけれど、経験から言っているように思われるのが嫌で、経験少ない夫に要望できない 夫婦だから、と率直に何でも話し合える雰囲気はあるのですが、経験少ない夫に(←意識しすぎか?)とって°な話題なのでなかなか。 淡白なのかはよく分かりませんが、今まで長年一人でいて真面目な夫らしく性欲がそれほどでもなく、普段お疲れ、という40代半ばの夫に対して、私はどのような誘いかたや夫婦生活(・含めて)をしていけばよいでしょうか?男女問いません、何か教えてください。 長々と失礼しました。

  • 夫婦の性生活について

    夫50代前半、私40代後半の、結婚歴約20年、子供二人の夫婦です。 子供が生まれたころから夫を異性と見ることができなくなり、妻の私としては、夫との性生活の必要性をあまり感じなくなってしまいました。 日常、子供のお父さんとお母さんをやっていて、夜になったとたん急にそういう気分にはなれず、「なぜ家族でこんなことを?」という感覚になってしまうという感じです。 (かといって、もちろん結婚以来、夫以外のひととしたことはありませんし、そのつもりもありませんので、その点、誤解なきようにお願いしますw) それでも、夫の要求にこたえるべく長らくおつきあいしてきましたが、一時どうしても気が乗らず拒否的な態度をとってしまう時期もありました。 夫に理由を聞かれ、「家族としてしか見られないので、その気になれない」と正直に言ってしまったのですが、「夫婦なんだからそんなはずはない」という一言で「却下」・・・。 拒否すると不機嫌になったり落ち込んだりされるので、現在では、しかたなく、夫にご機嫌よく暮らしてもらうためにおつきあいをしている状態です。 こんな味気ない性生活では、夫にも悪いという気持ちもある一方、これを理由に離婚・・・とも踏み切れません。 最近では年齢のためか、少しずつ夫の欲求も減りつつあるので、もうしばらくの我慢なのかな・・・などと思いつつ暮らしています。 漠然とした文章になってしまいましたが、このような状態の私たち夫婦に対して、何かアドバイスや経験談などあれば、何でもよいので聞かせていただけないでしょうか。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について悩んでいます。

    夫婦生活について悩んでいます。 現在36歳の夫です。妻(35歳)と子ども二人家族です。下の子ども(4歳)が生まれてから妻がセックスを拒むようになりました。それでも現在まで月1回~2ヶ月に1回行っていますが、だんだん拒み方が強くなり、私が何度も頼んでやっと、という形になっています。夫婦円満でいたいと思っていましたので、一時妻に性欲を感じない時期もありましたが、今ではセックスの中で愛情を感じていたように思いました。しかし、先日そのことで言い争いになった際、「あなたとセックスするのは嫌だが、家族の為に我慢してやっている」と言われ、正直大変ショックを受けました。好んでセックスして欲しい、とは思いませんが、嫌がられているにも係わらず、毎回頭を下げるのにも疲れてきました。性欲を解消するために風俗や浮気に 走ろうか、とも思いましたが、何か違う気がします。皆様はいかがでしょうか?また特に女性の方はこのような気持ちを皆さん持ちながら夫婦生活を営んでいるのでしょうか?

  • 夫婦の性生活について

    私は40代前半、妻は40代半ばの結婚して10数年経つ夫婦です。子供はいます。 最初の出産を機に、子作り以外のセックスがない状態です。 つい最近まで、そのことに対して子供が低学年だし、親離れできていないので、我慢して きました。 最近、仕事・将来・収入など不安なことが多くあり年明け頃から睡眠障害が頻繁に発生する ようになりました。今までは、特に大きな悩みもなく何とか問題解決できると思っていたので ストレスなど一切なかったです。 今年に入ってから、収入の面の先行きに不安を感じています。それは、数年前から妻は悪気は ないと思いますが、知り合いの金融系で働いている人の年収と比べて少ないの連発を言われ ています。(私の年収は1000万弱)この事が、頭からはなれす、最近の不景気で仕事が減ってい るので、かなり不安を感じています。 このようなストレスから、睡眠障害、詳しくは2:00 - 5:00ぐらいの眠りが浅くなり、勃起がとまら ない状態が週に3,4日続くようになりました。 この事を、妻に相談しても病気なんだから病院に行って診察してもらって。性的なことは、絶対やだ なので、相談しないでくださいと言われました。さすがに、1ヶ月ぐらいつづいたら、体がしんどくなり1度手で処理してもらいました。その時、射精する快楽でなく、心のそこから安らぎを感じることができて、とても気持ちが落ち着きました。 外部的なストレスが大き環境は改善していなので、また性的欲求が込みあげてきて、妻にお願い したら、完全に拒否されました。コントロールできない部分が多いので、妻に何度も行為をお願い したら、妻が、「数ヶ月一度なら受け入れるように努力する」と言いました。 これが、罪悪感を感じてたまりません。正直どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 このような状況の性的要求は異常な行動なのでしょうか?

印刷ができません50の表示
このQ&Aのポイント
  • コピー用紙を手差しで入れ、紙詰まりし、紙をとり操作したが、印刷が出来ないまま。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る