• ベストアンサー

性生活

30代半ばの夫婦です。子供も二人います。 若い頃に仕事が忙しくて帰れないなど、妻には迷惑をかけてきました。 最近は早く帰れることが多く、夜の時間に余裕があります。 環境が変わって若い頃より私の性欲は増しているのですが、妻は真逆です。 女性のやる気がでるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149801
noname#149801
回答No.6

同じく30代半ば、子供二人の妻です。 お子さんも同じくらいの年齢でしょうか。 我が家も私<夫です。 率直にいえば全く、ほぼ全く「その気」になりません。 やはり子供が生まれてからでしょうか。 とにかくいろんな意味で「余裕・ゆとり」がなかった。 子供はもちろん、問答無用で母親を頼る訳ですよね。 赤ちゃんの時は付きっきり、幼児は目を離さずに小児で心を捕まえておかなければならないわけですから。成長とともに七変化する子供がいるだけで体だけでなくメンタル面も「忙しい」のです。 奥様はお子様を寝かしつけながら一緒に寝てしまったりしませんか? 質問者様にとっては仕事が落ち着いて夜は「空いた時間」でも奥様にとっては「唯一、心身ともに解放される時間」だと思います。 その時間を夫の性欲に付き合うのはしんどいものです。 そして多くの男性が「妻がやらせない」などと言いますがそう思うのはあたり前だと思いませんか? 仕事でくたくたになって帰って来たのに愚痴を聞いてくれないと言われているようなもんです。 ましてや、だから外に女性を・・なんて最低ですね。 自分の子供を産んで育てている人に対してそんな裏切りができるような人は家庭を持つ資格もないと思います。 奥様にその気になって欲しいなら、今は労わりながらその時を待つしかないと思います。 早く帰ったのなら率先して家事、育児を手伝い、奥様と1日の出来事でも話し合いながら労を労って差し上げてみてください。それでも「NO」と言われたら怒らずに受け入れてあげて下さい。 夫のそういう優しさが奥様の気持ちを開くカギになると思います。 自分を尊重してくれもせずに「やらせろやらせろ」ばかり主張しては体ばかりか心もはなれてしまいます。 どうぞあせらずゆっくりと。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、妻の感覚に合致した考えだと思います。 参考にして努力します。 子供は七才と四才で大分大きくなりました。もう少しの辛抱で落ち着くはずですよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

うちの家庭もセックスレスです。子供ができた今となっては、旦那は家族であり父親でしかありません。自分の兄弟や親とセックスしたいと思わないのと同様です。子育てにかまけていると、自分は子供の為に生きているという気持ちになり、性欲自体がなくなります。 思いきって外に恋人を作る、という選択肢はナシですか?

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 外でって言うのも手だとは思います。ですが、妻を裏切るのは気が引ける部分もあります。後は経済面、年齢的にモテ無いって問題も(笑)。 回答者さんは浮気推奨派なんですか?

noname#161891
noname#161891
回答No.4

我が家も同じような過程でセックスレス時期がありました。 その後もしつこい旦那が面倒だからとほとんど義務感でしていました。 解決策は奥様に危機感をもたせることです。 浮気、セフレ、チャットなどをしなくても、ご主人が突然ファッションや体型を気にし始めたら奥様はまず浮気を疑うことでしょう。 その時がチャンスです! 奥様が不安のなかで怒りモードになっていてもやさしく呼び寄せてみてください。もしかすると、奥様から誘ってくるかもしれません。 そして思い切り抱きしめてあげて“浮気はしない。愛してる”と言ってあげてください。 ただし、時間が経てば元に戻ります。 ご主人の自分磨きが奥様をも綺麗にさせます!ガンバッテください。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きですね!是非ともやってみます。

• netenjin
回答No.3

30・男です。 要は質問者様を見た奥様に「カッコイイ」と結婚当初の様に 思わせれば良い訳ですよね。 一般的に女性が男性に惹かれるポイントとして多くあげられる のが、「引き締まった身体」「真剣に何かに打ち込む姿」です。 安易かもしれませんが「筋トレ」なんぞ始めてみたらどうでしょう? 夜に時間があるのなら、ランニングして無駄な肉を落として 筋トレで程よく筋肉を付ける。体にも良いですし、疲れますから Hしたいという気持ちの抑制にもなります。 すぐに効果が表れるものではないですし、やったからといって 奥様が「キュン」とするかは未知数ですが、どっちにしても 無駄な事ではないですよね。 また、どんなお仕事をされているか分かりませんが、 できれば実務に直結するような「資格取得」を頑張ってみては? 真剣に頑張る姿は誰から見ても良いものです。 それこそ奥様が見直してくれて、悩み解消にもつながるかも 知れません。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、カッコイイっていうのも手ですね。 やってみます。

回答No.2

わかりません。 ぼくの場合も同じようなケースを辿り、悩みました。 ムーディーに迫ってみたり、逆にあっさり誘ったり・・・でも全く反応無し。 結局、解決策を見いだせずに、そのうち触るだけで嫌がられるようになり、 それが元で鬱病になり、そして破局。。。 ただいま、相性のよい相手を見つけて人生の再構築中です。 いいご回答を得られて、同じ道を辿られる方が一人でも減ることを願っています。

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに鬱になりますよね。 いい解答が来ることを願います。

• 2181
回答No.1

日々の生活での努力 家事や育児などで協力していますか いくら“その気”があっても日々の鬱憤がたまっていては『イヤ』となります  雰囲気作り 女はムード作りから、ですから ただ“やる”みたいな雰囲気はイヤでしょう 後は個人差がありますから 直接、胸の内を伝えてみては?

0096320
質問者

お礼

ありがとうございます。 話した事もあるのですが、年齢の割に性欲が有りすぎるこっちがおかしい等の考えでした。 難しいですね。