• 締切済み

地デジ化

現在 VAIO VGC-LAシリーズを使っているのですがどうしてもこのパソコンでテレビが見たいので地デジ化するには、どういうものを取り付けたらいいのでしょうか。今まではテレビの裏に差し込む線をVAIOの裏に差して見ていました。教えてください(ρ_;)

みんなの回答

回答No.3

今日は。  ↓参考になりませんか。 [VAIO_PC] 地上アナログテレビ放送終了後のアナログチューナー搭載モデルの地上デジタル放送への対応 http://qa.support.sony.jp/solution/S1004091074758/?p=VGC-LA71B&q=%u5730%u30C7%u30B8&rt=qasearch 参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1004091074758/?p=VGC-LA71B&q=%u5730%u30C7%u30B8&rt=qasearch
noname#218036
noname#218036
回答No.2
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

地デジチューナーをつければ良いですが、パソコンならワンセグチューナーで充分でしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html

関連するQ&A

  • アナログテレビ搭載のパソコンで地デジを見る方法

    ソニーのVGC-LA51B(アナログテレビチューナー搭載モデル)を使っているのですが、市販の地デジチューナーを購入すれば、地デジを見ることができるのでしょうか。教えてください。

  • VAIO VGC-RC51 地デジの仕方

    PCにあまり詳しくありません。 現在VAIO typeR VGC-RC51を現在使っています。 買った時のまま、何も弄っていません。 アナログ放送は見れますが、 この機械をどうしたら、地デジ対応にする事が出来ますでしょうか? 地デジチューナー?は、どういう物で、どこに入れるんでしょうか? 自分なりにVAIOのサイトなど調べたのですが、わかりません。 もし、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。お願い致します。

  • パソコンの地デジ受信の際の映像、音声の途切れ

    パソコンの地デジ受信の際の映像、音声の途切れ パソコンは、ソニー VAIO VGC-LA51Bです。アナログテレビ搭載機器のため、バッファロー社製地デジチューナーDT-H33/U2を導入しましたが、映像、音声ともに途切れます。(瞬間的に引っ掛かるような途切れ感) バッファロー社の環境確認ツールではメモリー(1GB増設済み)も含め、OKの表示が出ています。 チューナーは同社の好意で新品と交換しましたので、問題はありません。 パソコンは、2006年製ですが、ときどき(DVDをいれたときなど)「ブーン}という回転音がすることがあります。 改善策がありましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • VAIOで地デジ移行・・・録画できず

    こんばんは。 PC(SONY VAIO VGC-H34B)に入っていた「DO VAIO」というソフトで普段はテレビを見ています。 こちらはアナログチューナーは付いていましたが、地デジチューナーの付いていないモデルです。 先日知人から地デジチューナーを譲り受け、接続しましたところ、やっと地デジを見ることが出来るようになりました。 バッファローのDTV-MIC100という品番のものです。 ところが「DO VAIO」の録画機能が使えなくなってしまいました。 「コピーできません。」というようなメッセージが出て、ただ録画したいだけなのに出来ません。 家には他にはテレビもビデオもなく、このPCで見たり録画するだけが頼みの綱なので、あまりお金を掛けずに今までどおり録画出来るようにすることは出来ないでしょうか? せっかく頂いたチューナーもムダにしたくありません。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方いましたら教えていただければ幸いに思います。

  • 地デジに関して

    地デジに関して 近々、地デジの為、自分の部屋のテレビを買い替えようと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)自分の部屋以外の部屋では既に地デジ化されていて、アンテナも換えてあるみたいなのですが、この場合、工事は必要無く、テレビだけ購入すればすぐ見れる状態になるのでしょうか? (2)配線ですが、いままで使っていたアナログテレビと屋外のアンテナをつなぐ線?(元々使っていた線)で対応できるのでしょうか?地デジ専用の線というのがあるのかわかりませんが、あるとすれば、外のアンテナと繋ぎ換える必要があるのでしょうか? (3)テレビ本体以外に必要な機器はあるのでしょうか?(テレビを買ったときに同梱されているもの以外で購入しなければならないもの)

  • 地デジとはどういうものですか?

    地デジとはどういうものですか?普通のデジタルテレビとは異なりますか?家屋にデジタル配線をつけてもらわないとダメですか?どうもパソコンの線とは異なるようですね。

  • 筆王が起動しません

    はじめまして。 vaioのVGC-LA 3シリーズ使ってるのですが、 筆王を起動すると「xerces panic Error」 と出て起動しません。 これって何が原因なんでしょうか?

  • 地デジ対応のタワー型のパソコンでお勧めを教えてください。

    地デジ対応のタワー型のパソコンでお勧めを教えてください。 現在VAIOのRA50でパソコンとテレビを見てます。買い換えたいのですが、ソニーはもうタワー型のパソコンは販売しないとのことです。使い勝手がよくてサポートがあるデスクトップ型の地デジ対応のパソコンのお勧めをおしえてください。必要なこと:テレビ録画と細かい編集ができること、PSPへテレビ番組が持ち出せること、ハードデスクが内蔵でいまのパソコンと同等に増設できる機種が希望です。 また、テレビ王国がつかえておまかせ録画もできるといいです。

  • テレビを増やすのでアンテナを増やしたい&地デジ非対応デッキ。

    テレビを一台新しく購入しました。 置こうとしている部屋には今までテレビがなく、アンテナ線がきていません。 アンテナ線を増やしたいのですが、これは自分で簡単にできるものでしょうか? テレビは地デジ対応です。 テレビの電波は集合住宅のためケーブルテレビが引き込みしてあり、 それを使用しています。 ケーブルテレビ自体の契約はしていません。 そして、DVDレコーダーが地デジに対応していないのですが、 テレビにアンテナ線を接続してからレコーダーを繋ぐと、 録画をしながら裏番組を見るということが出来なくなると聞きました。 しかし、逆に今までどおりレコーダーにアンテナを繋ぐと、 テレビで地デジを見ることは出来ないのでしょうか。 レコーダーの録画自体は、今はまだアナログでもかまわないと思っているのですが、 この場合ですと、テレビに繋ぐ線と、レコーダーに繋ぐ線と2本必要ですか? あまり線を分配すると映りが悪くなると言いますが、実際どうなんでしょうか。 出来れば自分で配線をしたいと思っているので、 分配などに詳しい方、やり方をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 今、VGC-RC51typeRというパソコンでアナログテレビ録画してま

    今、VGC-RC51typeRというパソコンでアナログテレビ録画してますが地デジに対応するためにはどのような機材が必要ですか? またVAIOの設定やアップデートも必要なら教えていただきたいです。 できればお値打ちか簡単に変えられるもの紹介してもらえるとありがたいです。