• ベストアンサー

彼女にショールでもプレゼントしようと思うのですが

こんばんは。daina_manです。めっきり寒くなりましたね。 気が付けば12月もすぐです。12月23日は彼女と付き合い始めてちょうど1年の記念日です。彼女に何かあげたいなと思っています。で、寒いのでショールでもどうかと思うのですが、どうでしょうか?どんな柄(デザイン?)がいいか迷っています。(まだ見に行ったわけではないですが) 何かアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
回答No.5

daina_manさん~!!優しい彼ですね!!! 私も最近買いました☆(オレンジ、一万円程度の物) ある程度、質の良いものだと、秋~真冬まで使えるし、若い方~年配の方まで変わりなく、デザインに流行もないので長く使えるし、プレゼントには最適だと思います。 今年はカシミヤ100%の物がお手ごろ価格で手に入るので、今が買い時だと思いますよ☆(←店員風。。) 安いところで9800円程度からあります。 こればっかりは、ブランド物でも質もデザインも変わらないので、カシミヤ100%のストーに関しては、安いところを探すのが良いと思います。 オススメは無地の大判タイプです。 秋にはワンピの上に羽織れるし、ちょっとレストランなどで寒い時は膝にも掛けれるし、コートの上からマフラー代わりにグルグル巻くとオシャレですよ☆ 普通の服をプレゼントする時、黒や茶色って無難で選びやすいですが、ストールは地味な色を避けた方が良いです。 差し色に使うことが多いですので… 明るいピンクや白、ブルーなんかが使いやすいですよ☆ それにプレゼントの包みを開けたとき、ぱっと明るい色が目に飛び込んでくる方が、インパクトがあってとてもステキに見えると思います。 ステキなプレゼント、彼女喜ばれると良いですね!!

daina_man
質問者

お礼

優しいですか、それくらいしかとりえ無いので。 ストールって言うんですね、さっき初めて知りました。 上質な物ってどんなのですか?カシミヤ100%なら大丈夫なのでしょうか? この手の物って買ったことないんですよ、初彼女だし。 この前デートに行ったときに、彼女も持ってました。確かブルーだったような(自信なし)・・・。ちゃんと覚えておけば良かったな。その時はまだ考えてなかったので・・・。ちょっと後悔。 アドバイスいただいてストールでいいんだと自信が持てました。まだ少し時間があるので色々見て回りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です。 百貨店は中間マージンが入っているので、値段が高くなります。 ストールの場合、特にブランドは気にしなくて良いと思うので、ネットショップや通販がオススメです。 私はケーブルテレビで24時間通販をやっている番組をいつもチェックしているのですが、そこで買いました☆ テレビ番組としては有名で、ここはオススメですよ。 百貨店もチェックしたのですが、このぐらい色の揃っているところは百貨店では見つからなかったです。 HPでも買えるので、一応URL載せておきます。 良かったら参考にしてくださいね☆ トップページです。 tp://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/sitetop.d2w/report 参考URLの欄は直接カシミヤストールのページを載せておきます。

参考URL:
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=265955&acc_pnt=3&keyword=&srcpage=1
daina_man
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 見てみます。

• piyora
回答No.4

こんばんわ☆ やさしい彼氏さんですね~~いいな~~~~~ わたしならバーバリのチェックのショールがいいです!! 黒やブルーのシンプルなものはすでに持っているのてで(オフィスで活躍しています!!)、新しいのをもらえるならチェックのがいいですぅぅぅ って私が貰うわけじゃなかったですネ(笑)。 20代後半、ああ もう30になっちゃうぅぅ~~~ の女性の意見でした☆

daina_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーバリですか、#3の方も手袋ですがバーバリあげてますね。女性に結構人気あるんですね。どっかで見てみたいと思います。 手袋にしてもシュールにしてもセンスを問われそうでちょっと怖いですね。あとあとまで残りそうだし・・・。今まで消え物ばかりプレゼントしてます。残るような物はボールペンくらいですね、あげたの。 >やさしい彼氏さんですね~~いいな~~~~~ そうですか?いつも結構わがまま言ってるので罪滅ぼしの意味もあるんですが。

回答No.3

23歳女です。ストールはいくつあっても困らないですね。私は水色、ベージュ、クリーム色、黒、ゼブラ柄などを持ってます。どんな色がいいかは好きずきですよね。彼女さんの年齢やふだんのスタイルによります。ちなみに今年は、ぱっきりしたオレンジ色と千鳥格子柄が流行っています。 私の好みの話をすると、ショールよりは手袋の方がいいなあと思います。…って、私が今持ってないからなんですが(笑)。でも、指先ってほんと冷えます(特に女性は)。ショールは結構安いし、ふつうの洋服店でもよく置いてますが、手袋ってわざわざデパートのコーナーに行かないとないんですよ。「よし、手袋買うぞ」と思って見にいかない限り、あまり買う機会がないです。なので、そういう意味でも手袋おすすめです。バーバリーの手袋はチェックの縁取りがしてあってすごくかわいいいですよ☆色は黒か赤がおすすめです。

daina_man
質問者

お礼

手袋も良いかもしれないですね。手を繋ぎにくくなるのが困りますが・・・。 ちなみに彼女は30代半ばです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

ヴィトンのショールはどうですか?近づくとやっとモノグラムの模様に気づくぐらいなので、とても品のある感じです。私は街でこのショールを羽織ってる人を見かけると、「わーおしゃれ」って思いますねー。

daina_man
質問者

お礼

ヴィトンですか、高そうですね。(*_*) でも見てみたいな~。 ありがとうございました。

回答No.1

今年は三角のショールが流行っているみたいですよ!毛糸編みのヤツ。 あとは、最近私もお気に入りなのですが、ポンチョも可愛いし、ショールみたいに外れて巻き直しをしたりしなくていいからお勧めです。 柄、というか色は普段彼女が着てる服に合わせてあげてくださいね。 私の好みで言うと、黒とかの濃い色の方が汚れが目立たないし服に合うので嬉しいです。 素敵なプレゼントを選んであげてくださいね!

daina_man
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >今年は三角のショールが流行っているみたいですよ!毛糸編みのヤツ。 そうなんですか、参考にします。