• ベストアンサー

彼女にショールでもプレゼントしようと思うのですが

こんばんは。daina_manです。めっきり寒くなりましたね。 気が付けば12月もすぐです。12月23日は彼女と付き合い始めてちょうど1年の記念日です。彼女に何かあげたいなと思っています。で、寒いのでショールでもどうかと思うのですが、どうでしょうか?どんな柄(デザイン?)がいいか迷っています。(まだ見に行ったわけではないですが) 何かアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.5

daina_manさん~!!優しい彼ですね!!! 私も最近買いました☆(オレンジ、一万円程度の物) ある程度、質の良いものだと、秋~真冬まで使えるし、若い方~年配の方まで変わりなく、デザインに流行もないので長く使えるし、プレゼントには最適だと思います。 今年はカシミヤ100%の物がお手ごろ価格で手に入るので、今が買い時だと思いますよ☆(←店員風。。) 安いところで9800円程度からあります。 こればっかりは、ブランド物でも質もデザインも変わらないので、カシミヤ100%のストーに関しては、安いところを探すのが良いと思います。 オススメは無地の大判タイプです。 秋にはワンピの上に羽織れるし、ちょっとレストランなどで寒い時は膝にも掛けれるし、コートの上からマフラー代わりにグルグル巻くとオシャレですよ☆ 普通の服をプレゼントする時、黒や茶色って無難で選びやすいですが、ストールは地味な色を避けた方が良いです。 差し色に使うことが多いですので… 明るいピンクや白、ブルーなんかが使いやすいですよ☆ それにプレゼントの包みを開けたとき、ぱっと明るい色が目に飛び込んでくる方が、インパクトがあってとてもステキに見えると思います。 ステキなプレゼント、彼女喜ばれると良いですね!!

daina_man
質問者

お礼

優しいですか、それくらいしかとりえ無いので。 ストールって言うんですね、さっき初めて知りました。 上質な物ってどんなのですか?カシミヤ100%なら大丈夫なのでしょうか? この手の物って買ったことないんですよ、初彼女だし。 この前デートに行ったときに、彼女も持ってました。確かブルーだったような(自信なし)・・・。ちゃんと覚えておけば良かったな。その時はまだ考えてなかったので・・・。ちょっと後悔。 アドバイスいただいてストールでいいんだと自信が持てました。まだ少し時間があるので色々見て回りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#51251
noname#51251
回答No.6

No.5です。 百貨店は中間マージンが入っているので、値段が高くなります。 ストールの場合、特にブランドは気にしなくて良いと思うので、ネットショップや通販がオススメです。 私はケーブルテレビで24時間通販をやっている番組をいつもチェックしているのですが、そこで買いました☆ テレビ番組としては有名で、ここはオススメですよ。 百貨店もチェックしたのですが、このぐらい色の揃っているところは百貨店では見つからなかったです。 HPでも買えるので、一応URL載せておきます。 良かったら参考にしてくださいね☆ トップページです。 tp://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/sitetop.d2w/report 参考URLの欄は直接カシミヤストールのページを載せておきます。

参考URL:
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=265955&acc_pnt=3&keyword=&srcpage=1
daina_man
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 見てみます。

  • piyora
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.4

こんばんわ☆ やさしい彼氏さんですね~~いいな~~~~~ わたしならバーバリのチェックのショールがいいです!! 黒やブルーのシンプルなものはすでに持っているのてで(オフィスで活躍しています!!)、新しいのをもらえるならチェックのがいいですぅぅぅ って私が貰うわけじゃなかったですネ(笑)。 20代後半、ああ もう30になっちゃうぅぅ~~~ の女性の意見でした☆

daina_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーバリですか、#3の方も手袋ですがバーバリあげてますね。女性に結構人気あるんですね。どっかで見てみたいと思います。 手袋にしてもシュールにしてもセンスを問われそうでちょっと怖いですね。あとあとまで残りそうだし・・・。今まで消え物ばかりプレゼントしてます。残るような物はボールペンくらいですね、あげたの。 >やさしい彼氏さんですね~~いいな~~~~~ そうですか?いつも結構わがまま言ってるので罪滅ぼしの意味もあるんですが。

回答No.3

23歳女です。ストールはいくつあっても困らないですね。私は水色、ベージュ、クリーム色、黒、ゼブラ柄などを持ってます。どんな色がいいかは好きずきですよね。彼女さんの年齢やふだんのスタイルによります。ちなみに今年は、ぱっきりしたオレンジ色と千鳥格子柄が流行っています。 私の好みの話をすると、ショールよりは手袋の方がいいなあと思います。…って、私が今持ってないからなんですが(笑)。でも、指先ってほんと冷えます(特に女性は)。ショールは結構安いし、ふつうの洋服店でもよく置いてますが、手袋ってわざわざデパートのコーナーに行かないとないんですよ。「よし、手袋買うぞ」と思って見にいかない限り、あまり買う機会がないです。なので、そういう意味でも手袋おすすめです。バーバリーの手袋はチェックの縁取りがしてあってすごくかわいいいですよ☆色は黒か赤がおすすめです。

daina_man
質問者

お礼

手袋も良いかもしれないですね。手を繋ぎにくくなるのが困りますが・・・。 ちなみに彼女は30代半ばです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

ヴィトンのショールはどうですか?近づくとやっとモノグラムの模様に気づくぐらいなので、とても品のある感じです。私は街でこのショールを羽織ってる人を見かけると、「わーおしゃれ」って思いますねー。

daina_man
質問者

お礼

ヴィトンですか、高そうですね。(*_*) でも見てみたいな~。 ありがとうございました。

回答No.1

今年は三角のショールが流行っているみたいですよ!毛糸編みのヤツ。 あとは、最近私もお気に入りなのですが、ポンチョも可愛いし、ショールみたいに外れて巻き直しをしたりしなくていいからお勧めです。 柄、というか色は普段彼女が着てる服に合わせてあげてくださいね。 私の好みで言うと、黒とかの濃い色の方が汚れが目立たないし服に合うので嬉しいです。 素敵なプレゼントを選んであげてくださいね!

daina_man
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >今年は三角のショールが流行っているみたいですよ!毛糸編みのヤツ。 そうなんですか、参考にします。

関連するQ&A

  • 半年の記念にあげる物、何がいいでしょうか?

    こんばんは、daina_manです。早いもので彼女と付き合ってから半年になります。(あと2週間で)きっと彼女は忘れているんでしょうが・・・。 で、何か記念になるものをあげたいのですが、何が良いでしょうか? 指輪は婚約できたら買おうと思っているので無しでお願いします。自分的にはネックレスとか良いかな?と思っていますがどうでしょうか?(そういう物を買ったことないのでデザインとかで悩みそうですが。その前に店も知らないんです(*_*) その日の頃に用があって彼女は実家の方に行っている可能性もあります。なので、その日に会えるかどうかは微妙です。 何かアドバイスお願いします。

  • ショールを編みたい

    「着回し自在なニットのふだん着」という手芸本の幅広のショールを編みたいのですが、 指定糸がハマナカフラックスk(リネン糸)です。 デザインがとても気に入っているのですが、手元にあるモヘアで編みたいのです。 指定の幅や長さで編むと膨らみすぎたりしてしまうのでしょうか? 7号の棒編みで透かし編みの作品なのですが手元にあるモヘアも7号指定の糸です。 試し編みすればいいのですが編み直すと糸の状態が変わらないか心配です。 モヘヤが初めてなのでどんな仕上りになるかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 白いショールは避けるべきでしょうか

    9月の初めに挙げられる友人の結婚式に招待されました。 式の会場は可愛らしいリゾート地のチャペルと言う雰囲気です。 結婚式は午後2時から、披露宴はその後の3時半からのスタートで、私は結婚式から出席します。 本日、カラーフォーマルを購入しました。ノースリーブのシンプルな形のワンピースです。 色は濃いベージュと言うか光沢があるのでゴールドにも見えます。 実はその衣装は店の前のマネキンに着せられていて、まさに一目惚れと言う感じで私はそのマネキンが見に付けてる物一式を購入してしまいました。 マネキンはそのワンピースと首元には大きめのゴールドのネックレス、そして白い透け感のある長めのショールを羽織っていました。 試着してみてとても気に入り即行で購入してしまったのですが、たとえショールでも白はタブーなのかと家に戻ってから不安になってしまいこちらでご相談することにしました。 お店の方には結婚式に着用すると相談しましたが白のショールについては特に何も言われませんでした。お店の方を信用しないわけではありませんが何となく不安になってしまいました・・。 タブーと言うことならばあらためてショールを買いかえようと思います。白いショールは別の機会に身につけようと思います。 どうぞお教え下さい。

  • ショール結び方♪

    親戚の結婚式でワンピースを着ていきます。その時に肩からショールをしようと思うのですがいまいち結び方がよくわかりません。ショップでも聞いたのですが・・・。 どなたか良い結び方をご存知の方がいらしたらおしえていただきたいです。 あと、結婚式の方が4月27日(土)になっていますのでそれまでに教えていただくと助かります。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • ショールの結び方

    親戚の結婚式でワンピースを着ていきます。その時に肩からショールをしようと思うのですがいまいち結び方がよくわかりません。ショップでも聞いたのですが・・・。 どなたか良い結び方をご存知の方がいらしたらおしえていただきたいです。 あと、結婚式の方が4月27日(土)になっていますのでそれまでに教えていただくと助かります。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • ドレスにショールやボレロ必要ですか?

    こんにちは。 11月2日に挙式するのですが、ウエディングドレスにショールやボレロ必要ですか? てくまりぼというサイトを見ていたらショールが売っており、初めて気付きました。 ドレスショップでは小物類には含まれていませんでした。 写真見てしまうとショール無しでは生肌が寂しい気もしてきまして・・・

  • ちくちくしなくて簡単にできるショールの編み方・毛糸(初心者です)

    癌で入院中の祖母のために、簡単で、ちくちくしないショールを編みたいと思っている編み物初心者です。 編み方・毛糸の選び方・本などについて、アドバイスをいただければと思い投稿しています。 長編みでマフラーを編んだことがあるだけで、おまけに手先が不器用なのですが、そんな初心者でも完成させられる編み方や、そのための本等でお薦めのものがありましたら、教えていただけないでしょうか。 心を込めて編んだものであれば喜んでくれると思うので、特におしゃれなデザインでなくても大丈夫です。病状が進んでいるので、できるだけ早く完成させたいと思っています。 また、祖母は肌が弱いので、ちくちくしないもの、そして肩の凝らない軽いものが編みたいのですが、ちくちくしないふんわりしたショールがであがる毛糸も教えていただけますと助かります(類似の質問には、毛足の短いものを選ぶようにとの回答がありましたが、さらにアドバイスをいただければ嬉しいです)。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 着物(結婚式)にショールはどのようなものが…。

    結婚式に招待され、初めて着物(訪問着)にすることにしました。 12月なので少し寒い?と思いショールを購入しようかと検討中なのですが、どんなものが良いのでしょうか?他に冬に着物を着る予定もなく洋装にも使えそうな物と思っていますが、ショールは大きさなど種類がさまざま。選ぶポイントや避けたほうがいいものなどアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 成人式のショールの色

    来年成人を迎えるのですが、 白のほわほわとしたショールがいやで、黒か焦げ茶、少し灰がかったものを候補として考えてます。 着物の色は朱色、柄があまりないシンプルなものです。 帯は黒地ですが、金の模様の部分が多めです。 黒だと暗くなりすぎるかな、と茶色を一番の候補として考えています。 具体的な情報が何もなくて申し訳ないのですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 成人式(振袖)の時のショールについて

    来年、成人式を迎える娘を持つ母親です。 振袖は私が着用したものを着ます。 淡いピンク地に鶴の模様が一面に入った着物です。 本当はレンタルで今風の柄を着たいと揉めたのですが、祖母(私の母)が高価だったため、もう一度着て欲しいと強く言ったこともあり、同じものを着ることになりました。(苦笑) その代りといっては何ですが、ショールだけは買ってほしいと娘に言われています。 ショールはフェイク、羽毛、フォックスといろいろあり値段もピンキリで迷います。どうせ買うならいいものにしたいと思う気持ちと、買って出番がこの先ほとんどないなら安いものでもいいかという気持ちとで揺れ動いています。(下に妹はいますけれど) 着物用のファーのショールでも洋装に使えるものがあればいいものをーと思うのですが・・・ 仮にあったとしてもデザイン的にはいまいちなのでしょうか? この際、フェイクでも羽毛でもぱっと見栄えのする安い専用のを買ってしまうほうがいいのでしょうか?でもあまり安いものを買うと着物とマッチしなくなるものでしょうか?(汗) 経験者の方のご意見、和装に詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。