• ベストアンサー

離婚後

離婚後の相談窓口は市役所等であるのでしょうか?仕事や居住問題等相談したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.2

離婚といっても色々と成り行きがあるから、相談といっても間口が広いのですよ。 わざわざ人出の多い市役所へ出かけなくても、お住まいの近くに民生委員がいらっしゃるでしょう。 仕事は職安で相談します。

その他の回答 (2)

• Hilbert23
回答No.3

結婚後の生活ですら、相談なんてほとんど受け付けていないのに、 離婚後の生活について相談してくれるヒマな役所は無いです。 結婚も離婚もあなたが決めた事ですから、他人がとやかく言えないのです。 結婚ならば応援できますが、離婚は国民の税金使ってまで支援できないでしょう。

• atomu23
回答No.1

市役所の福祉課に相談して下さい。 福祉課で不可能ならば社会福祉協議会に行ってみたらよいと思いますよ