30で処女ということについて

このQ&Aのポイント
  • 30歳の処女は、心配や不安が大きくなるものですが、言わなくてもいいと思う人もいます。
  • 30歳のまじめな彼と真剣交際をしている場合、前もって言っておくか雰囲気になった時に言うかは考えてみてください。
  • デリケートな問題になるため、相手の愛情にきちんと応えられるかということも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

30で処女ということについて

彼と、もうすぐそういうことになりそうです。 嬉しいとかドキドキより、不安や心配の方が大きくてちゃんとできるのか怖いです。 なぜなら処女だからです。しかももう30歳です。 言わなくてもいい、という方もいるようですが、とても大事なことのように思えて、 言おうと思ってます。 でも、引かれてしまわないか、重く思われないか、楽しみにしてた気持ちが少し引けてしまうってことはないかと不安です。 お互い30で、まじめで堅実なタイプの人で真剣交際ではあります。 大丈夫だろうとは思っているのですが、実際どういうものなんだろうと・・・。 前もって言っておいた方がいいのか、それとも、そういう雰囲気になった時に言った方がいいのか? 他にも、デリケートゾーンを見られることへの抵抗とか、受け身になりがちで相手の愛情にきちんと応えられるのかっていう心配もあります。 男性の意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jukalove3
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

初めての事は何でも不安だし色々考えてしまうよね。 zongaiさんの言う通りです。 彼があなたに対して真剣であるならば、あなたの不安は取り越し苦労で終わります。 変な言い方ですが、私は処女である事は逆に嬉しいですよ。 なんて純粋な子なんだろう。大切にしてあげなくちゃ。と、いとおしく思います。 やはり彼が遊びなら重く感じて引くかもしれませんね。いきなり別れを切り出される事もあるかもしれません。 ある意味こういうシチュエーションでの男の出方で真剣か遊びかの真意がつかめると思います。 むしろそういう場面での初めての相手で、全く緊張ももせず、経験豊富で慣れた流れで進んだ方が、大概の男は逆にガッカリで引きます。 (もちろん逆に喜ぶ男もいると思いますが…) 経験があるか無いかは、直前のそういう場面になった時に、あなたが緊張して不安そうな態度をしていれば、彼も察すると思いますよ。(よほど空気の読めない鈍感な男でなければ) その時に不安で泣き出しそうな感じて、ボソ…と初めての事を口にしたらカワイイな。と、私個人的には思います。 彼があなたに真剣で心ある優しい男性である事を願っています。

whitehart
質問者

お礼

皆さん、貴重なご意見本当にありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 実は、彼と昨夜そうなりました。 初めてということはギリギリまで黙っていて、直前で話したら喜んでくれて、それからとても大事にしてくれているように感じました。 あんなに不安だったのに、今は次は彼の為に何かしてあげたいと思えます。 この質問は沢山あるけど、自分の言葉で質問して、返ってくる言葉を聞きたいという思いがありました。色々なご意見を聞けて心構えができました。 ベストアンサーは幾つもあったので選ぶのは心苦しいのですが、jukalove3さんにさせて頂いて、この場を借りて皆さんにお礼させて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました(^-^)

その他の回答 (13)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

>30で処女ということについて >引かれてしまわないか、重く思われないか、楽しみにしてた気持ちが少し引けてしまうってことはないかと不安です。  正気ですか? 30歳まで大切な操を守って来たのに結婚前に なぜ失うのでしょうか?  振られのが怖いからといって重い女になりたくない?  その時点でもう自暴自棄、人間失格。 後悔先に立たず。    彼が真面目な男であれば「結婚」しなくても,戸籍だけでも入籍すべきです。 どんな真面目な男でも信じられるのは事実だけです。    他の男に汚された女を愛する事は男にとって屈辱です。  当然処女かどうかは付き合う以前、付き合いはじめに言うべきことです。 処女という言葉が出しづらいのであれば男と付き合ったことがないと言えば それで十分でしょう。       女性の中には回りの女性が男と付き合うことがもてると勘違いしている方が 多いのでしょう。  ほとんどの女性は結婚に至らずに別れているはずです。 なぜならば男は頭の弱い騙され易い女から体目当てに近づくからです。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.13

初めまして、50歳既婚男性です。 30歳の処女が恥ずかしいというようなお気持ちでしょうか? いつから日本の女性はこの世に堕落したのでしょう。 おじさんには悲しい世相です。 処女は自分を大事にした証拠であり、決して、女性としての 魅力がない、持てなかった、という証ではありません。 身持ちの固い女性はしっかりとした男性からは非常に 魅力的に映ります。 貴女が、結婚して所帯を持ちたいというなら、その伴侶に 処女を捧げて下さい。 それが、なでしこ、だと思います。

whitehart
質問者

お礼

ありがとうございました☆

回答No.12

30で処女でも問題ありません。私は、男性です。問題は、貴方は、目的意識を持って生きることが重要であるということです。SEXするのに30年かかるのですから、真面目すぎたのでしょうね。これからは、遊び心を抱いて、生きましょう。仕事に夢中になりすぎませんでしたか?男性と張り合っても勝ち目は、ありません。貴方にできた方と結婚することだけですよ。SEXだけで終わりにするような、年齢ではありませんから。30歳ですからね!大人ですよ!わくわくどきどきするのに年齢は関係ありませんが、遊び相手と言うだけの関係は、学生までです。結婚しましょう!

回答No.11

28歳女性です。 私もこの年まで処女でした。今の旦那が結局最初の相手です。(前彼とも臨んだことはありましたが、痛さのあまり断念だったので) 結論から言うと言わないと痛い目に遭うと思いますよ。 痛さの度合いは人によると思いますが、私は旦那さんとしたときも一回目は痛くて痛くて無理でした。私の場合は付き合った時に言っていたので無理やりという事は無く、痛がったら止めてくれましたが、言わないと年齢が年齢なので相手の方は『何人かと経験が当然あるもの』と行ってきます。 結果一気に行為に及ぶという事になると思いますので一瞬で痛いのは済むかもしれないですが、痛みがトラウマでこれから先ずっと脳裏から離れず性行為が苦痛に。。。ともなりかねません。 引かれてしまわないか⇒引かれたらそれまでの男だという事です 重いと思われないか⇒重いと思われるかもしれません、そう思いながらもしてくるようであれば、質問者さんの事を真剣に考えているという事だと思います。 楽しみにしていた気持ちが引けてしまわないか⇒行為を重視していればそうなるでしょうが、もしこれで引けてしまわれるのであれば一番同様、それまでの男だったという事です。 デリケートゾーンを見られることへの抵抗、、、これは処女じゃなくてもあります。失ったら女失格だと思います。どんなになれてもやっぱりデリケートゾーンを何の躊躇いもなく相手に見せるような女性はどうかと思いますよ、、、 受け身になりがち、、、最初はいいんじゃないでしょうか? 愛情にきちんと応えられるのか ⇒処女で痛い思いをしながらも相手を受け入れようとしている、その姿勢が愛情なのではないかと思います。

whitehart
質問者

お礼

心強く思いました。 ありがとうございました☆

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.10

処女は、前もって処女と言わないと絶対にダメだ。 10代ならば、処女かもしれないという予測は男にもあるが。 処女が、経験があると「嘘」を主張するとマグロになってしまう。 つまり、男が自信を無くして寝込み、結果別れてしまうことが多い。 30歳なら子供も大きいママの年齢なので、 年齢だけで見れば、男は「男性経験豊富な女」と判断する。 酒の勢いで安ホテルに入り、 「処女じゃないはず」の女性が 嫌がったり、恥ずかしがったり、痛がったりしたら・・・ いちおう「前の男」を尊重し、~してくれと言っても ロクに出来なかったとしたら・・・ それでも、「男性経験があるフリ」を貫いた場合、 「この女性はおかしいのでは?」ということと、 「俺は男としてダメなのでは?」ということが重なり、 ロクな結果にならない。 処女は前もって処女と主張すれば大切にされる。 安ホテルは避け、酒はセーブし、匂いや雰囲気も気を遣う。 女性側が浮気しなければ、長く愛されることにつながる。 処女は何も出来ない幼女と同じ。 テクニックも知識も必要無い。 男性は、処女にそんなものは求めず、 自分の思い通りに調教できるという特権を得る。

whitehart
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 コトが終わった後、「あぁ、オレのために今の今まで処女を守ってきてくれたんだ!!!」と彼は感激すること、請け合いです!

whitehart
質問者

お礼

そうだったら嬉しいです! ありがとうございました☆

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.8

女性ですが経験者なので・・・。 私も30で今の婚約者が初めてでした。 私も、いい歳して処女なんて恥ずかしくて言えないと思って、結局はっきりとは言ってません。 けど、ちゃんとできるか、とか、彼を受け入れられるか、という不安は、実際その時になったら自然となくなっていました。 初めての時はドキドキがMAXでしたけどね。 経験者としては、言っても言わなくてもどちらでも大丈夫だと思います。 おそらく結婚も考えていますよね? でしたら、処女だから引くということはないと思います。 初めから上手にはできません。 私もそうでした。 けど男性からすると、だんだん自分にフィット(?)してくることが、愛情と独占欲を満たすらしいですよ。 「自分のものになった」感があるらしいです。 楽しみですね~(^^)

whitehart
質問者

お礼

楽しみですね、というお言葉、なんだかハッとさせられました。 本当にベストアンサーにしたかったのですが… ありがとうございました☆

  • izwata
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.7

大丈夫です。 そういう雰囲気のときにいうのがいいです。(改まって宣言することでもないので) 30歳というと、はっきりいって結婚を少しは考える年齢かと思います。 結婚するかもしれないのに、性経験が初めてというくらいで重いといっていたら始まりません。 男からすると、縁が切れることを予想しながら性行為に及ぶ場合は、相手が初めてだと「うっ」と感じますが、 結婚が暗黙的にしろ一方的にしろ意識されているときには、相手が初めてだからといって得はしませんが、悪い気持ちもしません。 だって結婚に比べたらそんなことは小事です。 性行為に心配があるというのはしかたがありません。 初めてなのに心配がないひとというのが異様なくらいです。 相手が処女だから、処女ではないから、という程度で男はつきあう相手を決めませんし ましてや結婚するかも知れないパートナーを選びません。 結論をいうと、大丈夫です。 むしろ相手が経験済みだと、この人はどんな人と経験してきたのかな、まさか宅配ホストだとかを相手にしたのかな、 などと侮辱的なことまで頭をかすめて、少し悩むくらいです。 初めてでも、大丈夫です。

whitehart
質問者

お礼

ありがとうございました☆

noname#152554
noname#152554
回答No.5

男性です。 (オジサンですけど・・・) ★自分から、わざわざ言う必要なんて無い。 そう思いますね。 男女の関係で「初めて」なら、むしろギクシャクする方が自然だろうし、だからこそ「お互いに相手を労わる」という考えや配慮も出て来るのです。 そのような場で、優しく出来ない男性なら、そっちの方が問題です。 最初からキッチリしようとか、ちゃんと出来るかなんて、あんまり考えない方がいいです。 (^^) >そういう雰囲気になった時に言った方が・・・ ↑ 『ごめんなさい・・・。 私って、殆ど経験して無いから、きっと上手く出来ないかも知れない・・・』 くらいのコトを、甘えてささやけば十分だと思いますがね。 「キミは、処女か?」 なんて聞いて来るのは、よ~っぽどデリカシーの無い「アホな男」だと思います。

whitehart
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

彼が真剣にあなたを想っているならば、他の男性と関係を持っていないことは喜ばしい事だと思います。 これまで守ってきたものを自分に対して許してくれている…その事実があなたの想いを表しています。 彼が遊びなら、その想いが重いとか引いてしまうとかあるかも知れませんけどね。 どういう状況で言うべきかはあなた次第です。 事の前に話しておくのもいいでしょう。 彼の望みに抵抗があると思った時でもいいでしょう。 いざその時、ちょっと待って欲しいと思った時に伝えるのもいいでしょう。 初めての日に最後まで到達できなくてもいいと思います。 だって、これから長く付き合っていくんですよね? 相手を受け入れるかどうか、その時を決めるのは未経験の特権と思っていいんじゃないかな。 その時に無理なら無理、と。 少しずつお互いが良いように進めていきましょう。

関連するQ&A

  • 非処女だからですか。

    付き合って5ヶ月の彼氏が居ます。彼は31歳です。 私は26歳です。 先月、2回程、体の関係になりかけたのですが、 いざというときに萎えてしまい 結局上手く行きませんでした。 彼は女性と付き合うのは私が初めてで、話を聞く限り あちらのほうも未経験のようです。 でも私は処女ではありません。 先日、性の悩みのほうで どうしたらいいか?を相談したら 私が非処女なら不可能だという回答をもらい 正直落ち込んでいます。 彼は私が処女でないことは知っていて それについては気にしていないと以前言ってくれました。 しかし本音は。。 私自身、処女でないことが少しコンプレックスです。何故かと言いますと 過去付き合ったある男性が 私が男性経験があるという理由で 2週間でフラれた経験があるからです。他にも理由はあったとは思いますが。 彼は真面目で優しい男性です。 お互いの親には挨拶済みで結婚したい気持ちがあるみたいです。 私も同じ気持ちです。 彼から離れたほうがいいのでしょうか? でも彼が、私が、処女でないことが本当は嫌なのかどうか分からないで勝手に判断するのも違いますよね。 彼に聞いちゃいけませんよね。 私はどうしたらいいか分からなくなりました。過去を悔やんでも仕方ないですが もっと慎重になってれば今頃処女でいられたのにと思います。 男性はやはり非処女は嫌なのでしょうか? 特に、女性経験のない男性は嫌ですか? 付き合っている彼女が非処女だと、抱く気にもなれませんか? 非処女とは結婚したくなくて 上辺だけの交際ならできますか。

  • 処女!? ムリムリムリムリ

    私の周りでは20才過ぎの処女は一人もいないし、もしいたら心配されて「男紹介しようか?」と言われるような環境です。 それで、私は、28才で処女です。。。悩んでいます。。。 悩みは、交際中の彼に、まだ打ち明けていなくて、打ち明けた時にトピックのような「処女!? 無理無理無理無理」と言われたら、私はどうしたらいいと思いますか? 彼は、外見が良いので、モテる人です。。遊んできました系です。。 このような男性は、モテない男性より、女性への思いやりが少ないと、よく聞きますよね。幼なじみで仲良しなので、私への愛がまったくないということはないと思うのですが、打ち解け過ぎている分、二人には色気が足りません。 友達感覚で交際してる女性から真面目に「処女です」と打ち明けられたら、男性のみなさん、「処女!? ちょっとムリかも」ってなりますか? 稀に処女は嫌いという男性もいると聞きました。彼が、万が一、処女嫌いなら、私はどうしていくべきですか? ちなみに別れたくはありません。 処女嫌いの男性と接するときに、処女の私が心がけることはありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 27歳で処女、引きますか?

    現在結婚を前提に交際している男性(24歳)がいます。 先日彼から体を求められましたが、断ってしまいました。 過去に交際していた男性は三人いましたが、三人とも体を求めて来て、断ると皆私の元を去って行きました。 私の友人達は大半が経験済みでこの歳になって未だに経験がないとは言いだせなくて、彼にはその事は言わずに「過去のトラウマが有って今はその気にならない。」とだけ言いますと。 「ずっと待っているし、婚約してからでも良いよ。」と言ってくれました。 私の容姿は派手な顔つきでよく某モデルさんに似ていると言われ、おまけに長身(173cm)で目立ち、繁華街等を歩いていますとホスト風の男性にスカウトされた事も良くありましたし、たいていの人には職業(公立中学教員)を言うと驚かれます。 周囲からは経験済みと思われていますが、両親のしつけが厳しかった事や結婚するとも限らない相手の前で裸体を晒す事に抵抗も有って今日に至っています。 彼の方は過去に複数の女性と交際していて、彼女達と体の関係も有って、彼も私の事を経験者と思っているようで、トラウマも元カレ達とのHでの事だと思っているみたいです。 27歳で処女と聞いたら過去に何かが有ったのでは(同性愛等)と心配されないか?まともな恋愛,結婚生活が出来ないのではないかと思われないか?すごく心配で仕方ありません。 やはりこの歳で処女と言ったら引きますか? また同じような機会が有ったら、素直に言った方が良いでしょうか。

  • 処女がつらい

    こんにちは。悩んでいます。22歳なのですが3つ年下の男の子と結構仲良くなりました。で、家に行ったりと最近なんとなく良い雰囲気になるんです。 でも私は今までまともに付き合ったことがなくて、こわいんです。向こうはつきあったことがあるし、勿論経験済みだし処女なのは男性が困ると聞いたので余計に悩んでいます。高校のときもなんとなく先に行くのが怖くて、つきあうことから避けて来てしまっていました。向こうが年下だし、私自身のプライドが高いのも理由のひとつだと思いますが、どうしたら良いのか分かりません。向こうは私が処女だとは思ってなさそうなんですが彼には言った方がいいんですか?それから、処女って本当に嫌われないんでしょうか...?すごく不安です。最近本当に怖くなってきてしまいました。しかも恋愛経験が少なく未熟で全てにおいて自分が子供っぽいんです。でも不安には思ってるんですが好きなんです。文章がめちゃくちゃですみません。

  • 処女じゃないからって…

    はじめまして。 私の彼氏のことについて相談させてください。 私の彼は、私が処女じゃないというのがすごく不満みたいです。 昨年11月までは普通に優しく接してくれていたのですが… だんだん、愛情が薄れていくように感じていました。 ある日、「お前と真剣に将来の事を考える気がおこらない」 と言われました… しばらく沈黙の後、なんで??って聞いたら、簡潔に書きますと 「自分の前に、婚前に、他の男に体を許したのかと思うとまっすぐお前を愛していける自信が無い。虚しい。許せない。辛い。」 とのことでした。 自分の彼がまさか処女に拘る人間だとは思っていなかったので 正直驚きました…20代にもなったら処女なんてそうそういないと思いますけど… 絶対こんな事では別れたくありません。 彼とは結婚したいなとも考えていた分、辛いです。 最近では、ほとんど彼と会うことは無くて、メールで繋ぎとめてる感じです。 ですが彼に何を言っても信じてもらえず、もう別れてしまいそうな流れです……… 長くなってしまいましたが、質問です。 (1)男性は相手が処女じゃないということをここまで残念に思うものですか? (2)また、彼を諦めないために、私はどうすればいいですか?? ご回答、お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • こじらせ逃して処女35歳

    ★私のスペック 35歳、交際歴なし、顔レベル=中の上、スタイル=9号が入る普通体型。性格=いつも明るい 処女。 ★悩み ずばり処女であること。 ★処女のままになってる経緯 10代→少し気になるくらいの男性と車中二人きりの時に体を触られるも、その先手を出されず。その後私の気持ちが冷め交際ならず。 20代前半→お互い両想いと確信した男性の家行くも、いざ手を出された時に凄い嫌な気持ちになって「私は本気でこの人のこと好きではない!」と目が覚め、キスのみでその場を後に。交際ならず。 20代後半→この時点で交際歴0に悩み、自分から出会いを求めだす ・友人から紹介された男性と初食事後、ホテルに誘われるが断る ・惚れた店員さんに番号渡して、初デートカラオケで体触られるもその先いかず。(私が体を固くして拒んだ。いきなりはナイと。)その後相手が音信不通。 ・その他、片思いを3回してる。全部実らなくて辛い。 30代→既婚者に片思いしててほんと辛い。⬅今ココ!! ★Q.単純に顔と雰囲気だけ取ったらまぁまぁ「かわいい」と言われるレベルで通ってきたので「なんで世の中の女性はみんな両想いになってお付き合いしてるのに私だけ……私だけ!!」って本当に苦しいです。 私の何を変えたらよいと思いますか? もうとにかく誰とでもやってしまえばよいのですか? 処女は大事に守り続けるべきなのですか? もう片思い中の男性に「抱いてくれー!それだけで割り切るからー!」くらい言ってもいいのですか? あまり理解されないかもですが、TVで恋人たちや恋愛シーンが映ると、自分がいつまでも愛を知らないままな事が悲しくて号泣するほどの悩みです。

  • 処女

    最近彼氏が出来ました あたしは18で彼は30です いい感じの雰囲気には なるのですが あたしが処女なのが ちょっと怖くていつも はぐらかしてしまいます(>_<) 処女って男性しかも かなり年上の方からは どうなんでしょうか? 付き合ったことはあります! 意見を聞かせてください(>_<)

  • 25歳・女 処女と非処女どっちがいい?

    25歳の女性が処女というか交際経験が無いって正直引きますか? それともプラスになりますか? とてもお恥ずかしいというか愚かなお話なのですが、私は今まで交際経験がありません。 にも関わらず昔気になっていた男性と何回かカラダの関係を持ってしまった過去があります。 (後にその人に彼女がいることが判明し交際まで至りませんでした。) そこで、今回の相談なのですが、今後男性とお付き合いする時は (1)付き合ったことがないことを優先して処女だということにする (2)彼氏がいたことにして性交渉もしたことがあると正直に言う どちらがいいと思いますが? 私としてはヤったことがあるとはいえそんなに回数や人数が多いわけでもありませんし、 特別なテクニックがあったりそれ自体が上手わけでもなんでもないので(1)で通したいと思うのですが 男性からみて25歳で交際経験がないというのはどう映りますか? やっぱり引きますか?あとヤった時に処女かどうかって分かるもんなんですかね? 別に聞かれなければ自ら言うつもりもありませんが、合コンとかに行くと 「いつから彼氏いないの?」とか聞かれるので、実際に付き合うとなった場合も 聞かれるのかな~と思っています。 ぜひ色々な方のご意見が聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。(回答に男性か女性か書いていただけるとなお嬉しいです。)

  • 26で処女って引きますか?

    主に男性の方、率直な感想・意見をお願いします。 今まで男性とお付き合いをさせて頂いた事はあるのですが、 性行為をした事がありません。 次もし彼が出来たら黙ったままでいようかな…と考えたり、 20代後半にもなって処女ってなんだか引かれてしまいそうで いいだせません。 もし処女って分かったら引きますか? 変に思いますか? 真剣に悩んでいます。

  • 50代処女の女性とのセックスに付いて

    私は65歳の男性で最近シニアの趣味の会の中で54歳になる独身の女性と知り合い交際する様になりました。最近の付き合いで結ばれるような雰囲気になっています。付き合っている中で彼女から、私は男性経験が無く未だ処女なのです、とうち明けられました。高齢の処女の女性とのセックスについてどの様に対処したら良いのか悩んでいます。お解かりの方教えて頂きたく宜しくお願い致します。