• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理論で解決したいタイプの友人と仲直り出来ますか?)

理論で解決したいタイプの友人と仲直りする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 男女の友情についてなんですが、一時的に付き合ってた時期もありました。理論で何でも解決したがるが、話の分かる男性と、結構感情的になってしまう女の私。でも、共通の友人もいる為、もっとその皆との関係を楽しみたいのでフツーーーに友人に戻りたいと思うんですが、いい策はないですか?
  • 一応、お正月の年賀メールで、「心機一転。嫌われているみたいですが、やっぱり皆と楽しくしていた頃が一番いい日々を送っていた気がします。○○のお気持ちもあると思うのですが、改めて、遊んで下さる様なご縁があれば、今年もよろしくお願いします!」と送ってみようと思いますが…。
  • 戻りたい真意としては、他の友人と一緒にいてもどうも○○の事を出さない様に気を遣ってくれている気がして…。私も以前の方がずっと楽しんでサークルをしていたので…。彼はすすめてくれてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

1番の方同様、この文面を送られては、仲直りする気があったとしても仲直りしたいとは思えません。 嫌味っぽいです。 後味の悪い別れ方をしちゃったけど、私は今でも友達に戻れたらいいなって思ってる。 皆とわいわいしてた頃が本当に楽しくって幸せだった。 またあんな風に過ごしたいんだけど、普通に声かけてもいい? ぐらいでいいんじゃないでしょうか。 半年も経てば、風化している事って沢山ありますよ。

aki------
質問者

お礼

長らく放置でスミマセン。 コメントありがとうございました。 結果的には出しませんでした(笑)。 既に関係のない人ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211004
noname#211004
回答No.2

年賀メールの文例、自分が嫌いな元交際相手からきたらイヤミにしかとれないです・・ 悪化するだけかと思います。 別に本人に直接言わなくても、サークルの共通の友人に『○○とサークル仲間として普通に接したいんだけど、まだ嫌われてるのかな~』とか言えば、周りがとりもってくれたり、本人に伝えてくれると思います。 タイプが真逆な人間同士なら間に人を入れた方がスムーズです。

aki------
質問者

お礼

長らく放置でスミマセン。 コメントありがとうございました。 結果的には出しませんでした(笑)。 既に関係のない人ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>「心機一転。嫌われているみたいですが、やっぱり皆と楽しくしていた頃が一番いい日々を送っていた気がします。○○のお気持ちもあると思うのですが、改めて、遊んで下さる様なご縁があれば、今年もよろしくお願いします!」 すごい嫌味たらしいメールですが これでその相手がサークルから出て行ってくれれば、 楽しく過ごせるのでいいかもしれませんね 出て行かなかったら最悪や~ ここは誘いメールで まだ気があるのかと思わせるのです 未練たっぷりな思い出と今彼の愚痴も入れとけ 理論派でも悪い気はしないでしょう

aki------
質問者

お礼

長らく放置でスミマセン。 コメントありがとうございました。 結果的には出しませんでした(笑)。 既に関係のない人ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疎遠になってる友人

    友人にメールしても立て続けに無視されました。 一昨年、年賀状メール送ったのですが返事が無く 昨年の春にアドレス変更したので知らせたのですが それも無視されました…。 疎遠になってるし、返事が必要なメールじゃないので 気にしないようにしてましたが… (1年音信不通で向こうからメールが来た事もあったので) 今年、迷ったんですが、どうしてるかなと思って 年賀状メールしたらエラーで送れませんでした…。 エラーになったのは初めてです…。 たぶんアドレス変更したんだと思うのですが 教えてくれなかったという事は 私は縁を切られたのでしょうか? この友人にSMSでメールしたら 気持ち悪がられるでしょうか? 因みに私も友人も女性です。 もう何年も会ってません…。 切られても仕方ないでしょうか?

  • 再婚した年の年賀状の書き方

    今年の12月に再婚をします。再婚同士で、近所、親戚にいまだに挨拶をしていません。 年賀状を出すときに一言書いておきたいと思うのですが、どのように書いていいのかわかりません。 「12月末に結婚いたしました。  お互い子連れ同士の再婚ですので、家族○人でのにぎやかな新生活のスタートとなりました。  二人ともに心機一転、力を合わせて明るく笑いの絶えない家庭を築きたいと思っております。どうか今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。」 いろいろ探してみたのですが、このような文面を年賀状に書いていいものでしょうか ご近所への挨拶はいつごろしたらいいのでしょうか

  • 社会人の友人・恋人ができる場所ってどんなところがあるだろう?

    社会人になって更なる友人や恋人を作るとしたら、 ・職場 ・今いる友人からの縁 ・社会人サークル などなど、しかない気がするのですが他にないものでしょうか? 私は、職場は年の近い者がおらず、 今いる友人は遠い地元、 社会人サークルは存在しない状況下です。 何か良い縁を作る方法はないでしょうか? 「ネット」は表情がわからないので、 遠慮気味でして・・・

  • 久しぶりに会う友人。

    皆さんは10年以上会ってない友人と、久しぶりに遊びに行ったりしたことはありますか? 私は今日急遽学生の時に知り合った同性の友人と約11年振りに会うことになりました。 彼女は別の大学に通っていた友人と同じサークルの友人と言う形で知り合いました。 少し遠い繋がりでしたが仲良くなり、大学卒業後も「また会おうね。」と言って、メールや年賀状のやり取りが続きました。でもなかなか休みが会わないのと住んでる県が違うので会う機会がなく時が過ぎていきました。 そして今日、なぜか予定していたことが上手くいかず予定が空いたときにふとなぜか彼女の事を思い出しました。 そして久しぶりに連絡。一緒に夕食を食べることになりました。 皆さんはこんな経験ありますか?どこに行かれましたか?何をしましたか? 教えていただけると嬉しいです。 わくわくします…

  • 心機一転

    心機一転、気持ちを入れ替える、切り替える いい方法やおすすめな方法、みなさんが実践してる事がありましたら なんでもいいのでお願いします!

  • 仲直りをした友人とのかかわり方がわからない・・・

    閲覧ありがとうございます 少々長いのですが現在の状況を下に書かせていただきました 質問は一番下にあります ご回答いただけたらと思います 私は今年の5月に大好きだった彼(以後彼と呼ぶ)と別れました もともと遠距離で 原因は彼が私を誤解し好きがわからなくなった とのことでした 別れるきっかけは 彼が関 係を切られた元カノに 彼女と別れたと嘘をつき影で連絡を取り合っていたことに私が気づいたことで 彼から友人に戻りたいといわれ友人に戻りました 元カノにはすでに彼氏がいて 彼と元カノはこの地点で縁がきれました 別れてから3か月後 彼と久しぶりに遊びました 私はマだ彼が大好きで彼もそれはしっています 精一杯おしゃれをし出掛けたのですが 20時を回った頃偶然開いておいてあった彼の携帯がLINEの新着を告げ 内容が見えてしまいました 彼はどうやら私と遊びながらも別の女性に「抱きついてキスマークつけちゃうよ」などと連絡をしていました 私はどうしてもやるせなくなり その日は彼をおいて帰りました この後彼はラインをしていた女性に怒られ連絡先を削除されたそうです。 翌日も一緒に出かける予定でしたが 気分が向かず仕方ないと言う形で30分遅刻する形でいきました(彼が到着したのはさらに1時間後) 私は彼が私にしたことTwitterで呟いて反省してくれれば許すとつたえ 彼は呟いたといいながら後から抱き締めてきました つぶやいてくれたのならと仲直りをし その日は彼を夜光バスにみおくりおわかれ 翌日彼の友人からTwitterにDMがきて 「あなたは彼が自分と遊んでるときに別の女性とLINEをしてたことに傷ついたと言っていますが 彼はそのデートに本当にいきたかったの? いくしか選択肢がとれない理由聞いてる 彼のために今後彼にか変わらないでください」 と言われました 私が傷ついたことを知ってるのは 私が怒ってそれをTwitterで呟いたからです この事についても彼とはきちんと話し合い 「選択肢がなかったというのはあいつの勘違いで 実際に遊びたかったから遊んだ」と和解をしました ですがつい先日彼のいやがることを私がしてしまい大喧嘩になり 彼から ・自分も悪い部分が多かったし軽率なことをした それでもすきって言ってくれて嬉しかった。 でももうあなたに心がついていけなくなりました。 自分勝手だとは思いますがあなたから離れさせてもらいます。 と言われ その翌日 連絡先をすべてたたれそうになりました 今まで黙ってたけど彼が私にしたことが 心的外傷になり 少しのことで心バランスが不安定になる旨をはなし 離れるのはいいがいきなりいなくなられると 心がついていかず壊れてしまうので フェードアウトして欲しいと伝え 連絡をするのをやめました さらに翌日彼からLINEがきて 最終的にはお互い仲直りをし 又一から友達をやり直すことになりました なくなってしまった信頼関係をまた作ること 見失ってしまった相手への思いやりをきちんと持つことをお互いに約束し寝たのですが 正直 彼とどうかかわっていいかわかりません とても仲がよかったと私は思っているのでそれをすべてなかったことにして 最初からやり直すのはとても難しいです。。。 できるのなら前みたいに仲良く会話をしたいのですが。。。 また彼とは私が別に好きな人がいて 私がその人とのことを相談するという関係から始まり その後彼から告白をされ私が受け入れた形になるので 相談相手からの恋人で正直 友達としてのかかわり方などがわかりません・・・ 私は彼と どうかかわっていけばいいのでしょうか。。。。

  • 学生時代の友人

    みんな結婚してなかなか逢うことも出来ず、10年が過ぎようとした昨年、5人の内の2人と 逢うことが出来ました。 そこで逢えなかった友人に年賀状を出すためラインで11月初旬に現住所を聞くとブロックされているのか、既読にもならず、もちろん年賀状もきません。 離婚したことすら数年間も知らず、急に年賀状が来なくなり知った次第です。 私とこの友人だけが一環校で離婚の知らせもなかったことも気になるところですが。 逢えた友人に聞くと良くも悪くも代わってないようで実家に戻って家事はお母様がされている ようです。 ブロックされるようなことを書いたつもりもないですし、今後、どのように付き合えば良いで しょうか。 ※逢えなかった一人は遠方なので致し方ないのですが、逢えた友人の一人が熊本で被災して  実家に少し避難されていた時に元気な姿を見たいという気持ちで逢うことになりました。  離婚して実家に帰っている友人は一番、近いのですが来てくれませんでした。  その際に少し違和感を感じたのは事実です。 まとまらない文面で申し訳ありませんがアドバイスをいただければ幸いです。

  • 友人との付き合い方について

    はじめまして、最近モヤモヤする事がありましたので質問させていただきます。 私(大学4年生)には1年生の頃から同じサークルで仲の良い友人Aがいます。 実は友人Aには、2年半付き合っていた彼氏がいた(今は別れている)らしいのですが、私には秘密にされてました。その彼氏とは、同じサークルの後輩Bでした。 別に私は友人が誰と付き合っていようと構わないのですが、正直なぜ今まで黙っていたのかとイライラします。 私がその事を知った後で、友人Aが「今まで言えなかったけど…」と報告してきました。 友人いわく、「今の彼と続くか分からなかったから、卒業まで黙ってようと思った。あなた(私)が前に『サークル内でカップルが出来ると気を使う』と言ってから言いづらくなった。いずれは言うつもりだった。」だそうです。 友人Aは気が弱く、気の強い私に言いづらかったのは分かります。しかし、私はどうしても納得がいかないのです。1番の友達だと思ってたのに、裏切られた気分です。 私が気にし過ぎなだけでしょうか?

  • 長続きする友人かどうか事前に分かれば良いのに…

    別に喧嘩別れとかそういうのではないんですけど、 疎遠になって縁が切れたり、 相性がいまいちだったりで続ける気にならなかったり と、 理由は様々ですが 今まで知り合った人全てと永遠に付き合っているわけではありません。 「本当の友人」と呼べるほど、気が置けなくて長続きしている友人もいます。 この「本当の友人」とも、頻繁に連絡取り続けているわけではないのに、 何故か気が向いて何となく連絡したら楽しく話せるのです。 距離を縮めれば長続きするというものでもなく、 続く・続かない というのは付き合ってみないと分からないものでしょうか? 一概には言えませんが、 比較的真面目な人は友達を大事にする傾向があるようにも思います。 皆さんは、この人とは続く・続かない と、何となく勘で分かったりしますか? (続く・続かない を知る必要性が有るか無いかについては触れないものとします)

  • 友人のことが好きな人を好きになりました

    大学生、女、18歳です。 私は4月から彼のことが好きで、ずっと片想いを続けてきたのですが、最近、私の友人と彼が二人でデートに行きました。 そこから二人の様子がおかしく、友人の方に聞いてみると、付き合ってはないけど彼のことが好きだと言われました。私たち三人は同じサークル仲間なので、周りを巻き込んで友情関係を壊したくなかったので、私もその友人に彼が好きだと言いました。 そして、サークル仲間には絶対にこのことは内緒にしようと約束し、お互いどっちが彼と付き合っても祝福しようと約束しました。これは、友人も大好きなので恋愛で友人を失いたくなかったからです。 彼は、いつも私に冗談っぽく(私に)片想い中とか、私が片想いで辛いと言ったら、俺にしときゃいいのに。など言ってきて、普段からもとても優しく、こけそうになったらずっと腕を支えてくれるような人です。 そんな彼に、友人とのデートを聞いてみたら、少し友人のことが気になると言われました。 それを聞いた時、私の他にもまた別の女友達がいたんですが、私は頭が真っ白になってしまって、何も考えられませんでした。 彼にも、女友達にも、泣きそうだけど大丈夫?って聞かれたりして、その度に大丈夫!と言ってました。 帰りに二人になった時、もう一度聞いて見たのですが、やはりそのサークルの中では友人のことが一番気になるらしいです。 私は彼と友人の気持ちを知っているので、彼に、絶対いけるから頑張って!と思ってもいないことを言ってしまいました。 しかし、私は彼が好きで、今まで出会った人の中で一番好きな人なので、すごく辛くてたまりません。 こんなにモヤモヤするなら、付き合うとかは関係なく、好きだったってことだけは言うべきかなと思っています。 (好きだと言っても態度を変えなさそうな人なので) でも、言ってしまってもし、関係が壊れてしまったらと思うと… サークルもやめたくありません。 彼と友人の気持ちがわかってるからこそ、挟まれていて余計に辛いです。 彼と友人のことを知る前から彼が好きすぎて食欲もでなく、身長が163cmで体重が46kgになってしまいました。 サークル仲間にも相談できないのでいろいろ辛くて、壊れそうです。 どうしたら一番良いのか教えてください。 長文ですがよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nでスマホからレーベル印刷ができないトラブルについて解決策を探しています。
  • iOS 16.3.1のスマートフォンから無線LAN経由でDCP-J968Nへのレーベル印刷ができません。
  • 関連するソフト・アプリとしてbrother iprint&Scanを使用していますが、問題が発生しています。
回答を見る