• ベストアンサー

どうすれば日本人は韓国を受け入れられるのか?

僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていない、過激なコメントが多かったので 真面目に回答できる方にお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.35

No.34です まぁ 結局そういうことをおっしゃると思ってました。要点とは関係のない所のスリ変え。よくあります。 >?? 私は「あくまでも日本人が悪いから仲良くなれない」なんて言っていません 何度も何度も申し上げた通り、日本は韓国受け入れの為にこれ以上努力する必要はないということについて納得して頂けたのでしょうか。 文章の違いはあれど他の「そういうことはなにも無いですよ」と言う回答にはしっかりと「一方的です、日本人のやれることを書いてないのは回答になってません。無理だと決めつけているなら回答いりません。」っておっしゃってるじゃないですか。存在しない回答を執拗に求めてるじゃないですか。 現国の試験じゃないですけど「質問者さんの気持ちを推察して50字以内でまとめなさい」と、この状況で出題されたら「両国の交流の不調の原因は日本にあり、日本側の態度改善案以外容認しないし韓国批判は論外である。」で大正解だと思いますよ。中学生くらいなら誰でもわかることです。 もしかして単に言葉や文が同じではないということかもしれませんが、その場合は確かにおっしゃる通りです。 >なぜ「朝鮮人」が出で来るのですか? あのぉ韓国人って朝鮮人と違うのですか?初めて聞いたものでちょっとうろたえております。 朝鮮民族のことを朝鮮人と呼ぶことになんの不都合があるのか逆にお聞きしたいのですが…。 韓国の人は間違いなく朝鮮民族であって朝鮮人です。朝鮮人を馬鹿にしてませんか? 半島の朝鮮民族全般同じ気質です。むしろある程度ちゃんとした情報を得ることが出来る韓国の方が悪質です。 「知ってて尚、・・・」ですから。 絶対に教えてくれないでしょうけれども、早く「日本が行った酷い仕打ち」を教えて頂けませんか。 韓国人を含め朝鮮人が行っている日本人差別以上の日本がどんな「酷い仕打ち」をしたのか、それが分れば質問者さんの納得いく回答がいつしか必ず日本人の間から出てきます。そして日本人は反省し、実行し、両国の関係も円滑になると思います。 「根拠のない差別をやめてもらう」やっぱりここに行きついちゃうんですよね。

batahurai2
質問者

お礼

私の負けです 正直 私は意地になってたのかもしれませんね 「日本が行った酷い仕打ち」についてですが 学校で読んだ「はだしのゲン」で学びました 実ははっきり覚えていないんです 朝鮮人との区別を求めたのは 北朝鮮とごっちゃになって頭が混乱してしまうので 韓国人と呼んでほしかっただけです 質問欄にも「韓国人」と例えましたから ある意味 あなたがベストアンサーです! しかし私はあきらめません 韓国と日本が仲良くなることに関して これからも考えて戦い続けます。

その他の回答 (35)

noname#145510
noname#145510
回答No.25

こんにちは。 以前回答した者です。NO16だったかな。 私も以前のIDで今回の質問者さんと同じような質問をしたことがあるんです。 すごく荒れました。 ネット右翼達は皆一様に「もっと勉強しろ」と言います。 馬鹿の一つ覚えみたいに…。 ですが。 「勉強」とやらをしたとして ネット右翼達のように偏った知識がつくくらいなら「勉強」なんてしないほうが良いです。 確かに彼らは知識はあります。 韓国の悪い所だけの、ですけどね。 彼らはネット右翼…と言われることも嫌いますが、私はピッタリだと思います。 来る日も来る日も、ネット上で韓国批判を続けるなんて異常です。 異常さに気付いていない所が哀れですね。 いちいち真に受けてはきりがないと思います。 昔、好きなアイドルグループの名前をネットで検索かけたことがあるんですが ファンサイトの他にも 誹謗中傷するようなスレッドなんかもたくさん出て来てすごく嫌な気分になってました。 回答になっていないかもしれませんが 何にでも批判は付き物です。 ネットは特に匿名だからって誹謗中傷の嵐です。 私は無視すれば良いと思います。 世の中には一定数こういう人間がいるもんだ…と諦めてます。 見れば腹が立つ。 だから見ない、きりがないから。 質問者さんの求める回答でなくてごめんなさい。 私も韓流大好きですよ。 気にしないで応援していきましょう。

batahurai2
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね 反日的な国民もいれば日本を好きな国民もいるというのに 悪いニュースばかり真に受けて、反日ではない韓国の歌手や俳優がけなされるのは とても悲しいです。 あなたの言うとおり ネット上の韓国批判は社会的な一部なのかもしれませんね 真剣なコメントありがとうございます

  • ElShaddai
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.24

日本人には言論の自由があって嫌いなものを嫌いという権利があります。 あなたが韓流なんて下らないものを好きなのもあなたの自由。 だからと言って他人が批判することをやめさせることはできません。 あなたにできることといえば韓国の良いところをアピールして理解して貰えるように努力することぐらいでしょうか。 もっとも韓国に少しでもいいところがあればの話ですがw

batahurai2
質問者

補足

ファンサイトにまで悪質な批判コメントが飛び交っています、これはマナー違反です 言論の自由と言っても 場や状況よっては世の中には言ってはならないことはあるんです。 <韓国の良いところをアピールして理解して貰えるように努力する。 ではこの場を借りてあなたにアピールします。 韓ドラで「製パン王 キムタック」や「華麗なる遺産」を見てみて下さい 目が離せなくなりますよ 歌はダビチの「ホットスタッフ」やFTアイランドの「ハローハロー」は良いですよ こうゆう韓国にしかない脚本や曲のセンス いわゆる芸術面が魅力です。

noname#205254
noname#205254
回答No.23

まだやぃているんですか。 納得がいかないようなので別観点から書いときます。 だいぶ以前の話になりますが、自民党が靖国参拝するにあたって内政干渉しないでくれと、韓国、中国に承諾を取り付け、首相を始め閣僚が参拝したところ、社民党が、韓国、中国に乗り込み、私たちが反対しているのになぜ反対しないと、韓国、中国の国民をあおり、現政権が危なくなったことが有りました、韓国、中国にすれば、日本批判をすることで、政権批判をかわす口実が出来たことになります、日本を擁護し又社民党に乗り込まれたら困りますからね、この事実がなければもう少しまともな付き合いができたはずです。 ろくでもない社民党が存在する限りだめでしょう。

batahurai2
質問者

補足

社民党のせいで韓国との関係が悪いということですか? しかし結局悪質な批判コメントをしているのは我々市民です やはりその視点から解決しなければなりません

noname#145448
noname#145448
回答No.22

>>私がいつ、日本ともっとも関係の深い台湾の事は日本人受け入れられなくても構わないと言いましたか? という事は、日本人が台湾を受け入れないということに対して、あなたは疑問に感じているわけですね !? それなのになぜ、あなたは日本人が台湾を無視し、受け入れない事を問題視しないのでしょうか? あなたの質問文では韓国の事しか出て来ず、台湾についての話しは一切出てきませんね。 あなたが日本が韓国の事を特別扱いしてやっているにも係わらず、台湾の事は無視し、そして受け入れない事に対するあなたの考えを聞かせてください。 そして、どうすれば日本人は台湾の事を受け入れるようになると思いますか? 論理的なあなたの考えを聞かせてください。

batahurai2
質問者

補足

あなたの発言にはつくづく呆れます ここは韓国に関する質問だということが分からないんですか? ネット上では台湾のコメントより韓国の批判コメントが多いから こうやって質問しているんです。 私はその回答を求めているんです あなたがまともな回答をする気がないのは分かりましたから これ以上荒らさないで下さい あなたの文章が、本気で「立派な回答」だと思ってるんですか? なら私を通報するなりして管理人にチャックさせてみるといいでしょう 本当にまともな回答だと思っているのならば・・の話ですが

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.21

No.17です。 No.16さんだけでなく、質問者さんにも「全員云々」の件で注意を喚起したつもりでしたが、 お気づきになりませんでしたでしょうか。嫌味などではありません。 心底思う幼稚な思考への注意喚起です。 日本人発のちょっかいは皆無ですよ。 原因があるから「嫌い」になります。それでも次々に火の粉がかかってきます。そうするとあるいは 無視し、あるいは真実を調べ、あるいは「罵倒」することで抵抗することになります。質問者さんの 頭には日本人が差別していることで、朝鮮半島の芸人を馬鹿にしている程度の組み立てしか無いよう に思うのですが、どうでしょう。韓国を嫌う原因が日本人の朝鮮人差別だなどと思っている段階では どんなにまともな意見も理解できませんよ。事実理解できないものについては具にもつかない理由を 述べたてて、否定していますから。 世界中で日常のかかわりを嫌がられることが多い韓国人に日本以上にこれほどわけ隔てなく接してい る国教えて欲しいです。 日本人を中国からの距離のみを根拠に強烈に差別しているのは韓国人であることくらいは知ってい ますか。 あなたの基本が足りないのです。 いろいろ学んでください。「知らない」から聞こえが良くて善良な市民風の意見である「包容・ 受け入れ」に走ってしまうのは分りますが、今の韓国に対してはそんな域はとうに超えています。 少なくともあなたが見ている韓国発の全てに付随している「あるもの」を感じられるようになってか ら、自分から聞いた質問に真摯に回答くださった人への反論してください。その時にはちゃんとした 理由が述べられていると思いますから。

batahurai2
質問者

補足

文章が難しくて意味が分かりません もっと分かりやすく書いてください なにが言いたいのか分かりませんが 受け入れるためにはどうすればいいか? の質問に対して答えになっていない事は確かです そうゆう小難しい理屈をならべて挑発的な事は止めてください

noname#145448
noname#145448
回答No.20

一度、論理を勉強してみたらどうですか? (笑) >>それより先に「どうすれば韓国は世界に受け入れてもらえるか?」の方が先ですかな? (笑) 文章の最後にこうゆう嫌味的な捨て台詞を吐いたりするのは止めてください 私は、回答になっていない過激なコメントは止めていただけるように質問したはずです 十分、回答になっていると思いますがね・・・。(笑) 世界が韓国の事を受け入れたならば、日本も韓国の事を受け入れると・・・。 私の回答は立派に回答になっていると思いますが!? (笑) 通報するのは私の方ですよ。(笑) これ以上、私の回答に難癖つけるようならば、私はあなたを通報します。

noname#145448
noname#145448
回答No.19

>>なぜそこで台湾が出てくるのですか? それなら、なぜ、韓国が出てくるの !? (笑) 同じことじゃないの !? (失笑) あんた自分が言っていることがわかってんの ? (笑) 日本ともっとも関係の深い台湾の事は日本人受け入れられなくても構わないが、韓国の事を受け入れないのは許せないとは、一体どういう論理なんですか!? (笑) もう一度言いますが、あんた自分が言っている事の意味、わかってんの !? (笑)

batahurai2
質問者

補足

いい加減にしてください 私がいつ、日本ともっとも関係の深い台湾の事は日本人受け入れられなくても構わない と言いましたか? <一体どういう理論 <自分の言っている事の意味、わかってんの どれもこちらの台詞です

noname#145448
noname#145448
回答No.18

あなたは厚かましくて図々しいんですよ。 日本は韓国の事を特別扱いしてやってますが、あなた自身は「韓国は日本に特別扱いしてもらっている。」という認識がありますか? あなたのお母さんは韓国のなんとかと言う俳優が好きみたいですが、日本は韓流ドラマやK-POPを日本のメディア業界、芸能界、スポーツ界、総動員して、"よいしょ"して宣伝してやっているのをご存知ないんですか? その一方で、日本は大震災後、日本に200億円も寄付してくれた台湾の事はほとんど無視ですよ。 日本政府ほとんど日本に援助してくれなかった韓国に対しては、感謝の新聞広告を出したのに、台湾に対しての感謝広告は出さなかった。 現在、アジアでは台湾のドラマや歌が人気で、日本でも人気があります。 台湾のタレントが日本に来れば多くのファンが集まります。 しかし、日本のメディアは一切の無視です。まったく、この事を報道しません。 本来なら日本は台湾の事を一番大事に扱わなくてはならないんですよ。 あなたは日本が台湾の事を無視している事に関してどう思っていますか? そして、あなたはどうして「日本人は台湾を受け入れないのか?」とは日本人に対して問わないのですか? 戦後、日本はずっと韓国のことを特別扱いしてやってきた。それなのに韓国が一度でも日本に対して感謝したことがありますか? 日本人に対して韓国を受け入れてくれ!? 厚かましいにも程があると思いますよ。 回答してくださった、みなさんにお礼の一つもない、あなたはこのような質問をする資格もありませんね。 まずは韓国人に対して、「どうすれば日本人に韓国を受け入れてもらえるか?」と問うたらどうですか? それより先に「どうすれば韓国は世界に受け入れてもらえるか?」の方が先ですかな? (笑)

batahurai2
質問者

補足

回答のお礼は総合的にまとめてみなさんにするつもりです もっともらしく語ってるようですが あなたの文章には暴言的な字と種子がズレています なぜそこで台湾が出てくるのですか? 私はネット上で韓国に対するコメントが酷すぎて時には人種差別的なものも目立つから それをなんとかできないか真剣に考えているんです >それより先に「どうすれば韓国は世界に受け入れてもらえるか?」の方が先ですかな? (笑) 文章の最後にこうゆう嫌味的な捨て台詞を吐いたりするのは止めてください 私は、回答になっていない過激なコメントは止めていただけるように質問したはずです 再びこのような回答になっていない暴言的なコメントをするようであれば、通報いたしますので ご了承下さい。

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.17

日本人が出来ることは例えば「ネトウヨ」という言葉を喜んで使って何一つ自分では学んでいないのに 「なにもしない、なにも知らない自分」=「まともで公平に物事を見ている冷静な日本人」などと 臆面も無く言ってのけてしまう厚顔無恥がいなくなるようにすることでしょうか。物事知らなさ過ぎて 反応出来ないというのが現実なのに…。 また、「全部が全部じゃない」という言葉を使って、いかにもその現象はマイナーなものだと 思わせようとする詐欺師的思考の持ち主もいなくなるようにすることでしょう。 逆に韓国に1人日本は見習うべき国だと主張する人がいたら、こういう人は「韓国は親日」だと言うん でしょうね。 そういった意味で日本にも幼稚な考えだけで人生過ごしている人いっぱいいて、不足している部分はあ ります。「教育改革」ということになりますね。質問者さんが「日本人が出来ること」を望んでいるようなので強いて書いてみました。 ネット上の韓国批判をなくすには単純に言えば「真実」を韓国が認めることです。 日本人は「真実」を語っている相手に「捏造だ」と言い張る無惨な心根持ち合わせてないですからねぇ。 現在の摩擦はすべてが韓国側が原因だということも分らないのかなぁ…。悲しくなります 好んで日本人が韓国にちょっかい出したことあります?1965年6月以降。(それ以前のことは両者間で 清算されているわけですから)挙げてみてくださいな、あるならば。

batahurai2
質問者

補足

あなたはもしかして NO.16の回答者に対して皮肉を言っていませんか? <好んで日本人が韓国にちょっかい出したことあります? 数えきれないほどあります、ニコニコ動画では韓国の有名人が出ただけで 酷いコメントが飛び交うので それをどうにかできないか考えています

noname#145510
noname#145510
回答No.16

「回答になっていない」に当て嵌まるかもしれませんが ネットというのはどうしても肯定より「否定的」な意見の方が多くなります。 つまり悪口…ですね。 KARA大好き~ と書き込む人より KARAなんてどこがいいの? と書き込む人が多いんです。 好きな話で盛り上がりたい…より、批判したいからネットに書き込む感じですね。 だからネットの騒ぎは、実社会の人々のごく一部です。 ジャニーズなんかもネットだと凄い叩かれてますが、 実際は大人気だからメディアに出まくってますよね。 韓国叩きも一緒です。 人気だからこそ反発する勢力は増えるだろうし。 ネットのいわゆる、「ネット右翼」の言う事をいちいち当てにしなければ良いと思います。 このサイトも沢山いますね。。 質問者さんが思うほど、日本人は韓国人を嫌っていませんよ。 でなければこんなにもTVに韓国人は出ないと思います。 それに世界では割とどこでも隣国同士はいざこざがあるものです。 韓国のネトウヨと日本のネトウヨが勝手に敵対心むき出しにし合っているだけです。 大半の「まともな」人間はそれを冷めた目で見ています。 所詮、匿名のネットでしか騒げない人達ですので。。 街頭で演説するくらい度胸があるなら、聞いてあげても良いと思いますが。 ネトウヨ達には無理なのでしょうね。

関連するQ&A

  • どうすれば 日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

  • どうすれば日本人はネット上で韓国を批判しなくなるか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントは、他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすれば日本人はネット上で韓国を批判しなくなるか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントや皮肉は   他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすればネット上で韓国批判を減らせるでしょうか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントや皮肉は   他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせる

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかし「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎます 良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり なにかと悪い事だけにつけこんで「韓国」というジャンルだけで無差別に悪いコメント が飛び交っていると、さらに悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせるでしょうか? ※嫌韓の方はコメントしないでください、減らしたいという意思のある方のみのコメントを  お願いします ※回答の後 質問者(私)に対する皮肉や暴言も気分が悪いので禁止です  そうされた方はブロックしますのでご了承下さい

  • 韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

    韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?

  • 韓国は困ると何故日本に泣き付いてくるでしょうか。

    韓国中央日報によると、韓国では日韓通貨スワップ締結を熱望する動きが目立って増加しているようです。 http://japanese.joins.com/article/004/242004.html そこで不思議に思うのは、韓国は反日を国是にしている反日国家、国民も日本が大嫌い、怨念、憎悪、嫉みに満ちた目で日本を睨みつける、おまけに醜悪な売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱しているのに、こういう国家が困ると臆面も無く日本に泣き付いてくる・・・これはどういうことでしょうか。私の常識では到底理解不能です。こうした国家に対して日本が支援するだろうと本気で考える神経が判りません。甘ったれている、図々しいとか批判する以前の問題です。みなさんはどう思われますか。 プライドだけはエベレストより高いと言われる韓国人の矜持はどこに行ったのでしょうか。

  • 韓国のサラリーマン経済よりも反日優先

    韓国のサラリーマン、なんと62%が「経済成長よりも反日優先」と回答!!(朝鮮日報) 国家的反日色の強い国、大韓民国 大統領が嘘800並べて日本批判すればするほど、支持率アップ 親日な事を発言すると罰せられる国に置いて日本好きな韓国人は全体の何割いるのか?

  • なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

    まず最初に疑問を持ったのは 「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。 みなさんの中にも見た人はいると思います。 しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。 そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で 「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは 明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです) 韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為) 韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか 上手く説明できません。 時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

  • ところ構わず「韓国は」と言う日本人をどう思いますか

    最近、反日・嫌韓・嫌中に関する記事が何かと話題ですよね。それに関して私は正直、ノータッチです。そんな罵詈雑言を並べるだけで解決する程簡単な問題では無いと考えています。 私が疑問に思うのが、日本のネットをされている方が嫌う「何処でも日本人を嫌う傾向」を嫌っている当の本人でもある日本人も同じ事をしている事です。例えば、海外の反応関連の記事で日本に感謝を述べる一方で「日本や韓国も~」なんて言うコメントがひとつされているだけで「韓国と一緒にするな」「さっさと国交断絶」等と言う記事本来の事は二の次三の次でとにかく韓国を罵倒したい…と言う日本人の気持ちがと所々見受けられます。(例 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/?no=818) 酷い時は韓国・中国に関するワードが一言も無いのに比較として韓国や中国を上げて批判対象にする事もありました。 私は歴史認識や価値観の違いで生まれる苛立ち等から来る韓国や中国の方の言葉の暴力より、日本人の何処でも韓国・中国ワードが出て来ると批判・罵詈雑言を浴びせる方が醜く、同じ日本人として恥ずかしく、ひたすら気持ちが悪いです。 改めて断っておきますが、私は領土問題・歴史認識に関してはノータッチです。まだ、どちらが正しいと決める時期では無いと思います。なので、自国だからといって日本を持ち上げたり、K-POPが好きだからと言って韓国を優先的に考える事は一切しません。彼らの言う「意識の高い日本人・良識のある日本人」が本当に自分たちであるならば、韓国や中国をひたすらにストレス解消や非難するだけの道具同然にすべきでは無いと私は思います。 皆さんはこの様に例の上げた日本人の行動をどう思われますか?「これは気持ちが悪い」と見下すか、「正しい事は言ったまでだ」と平然としてられるか、はたまた別の意見か…。 私と同じように忌み嫌うだけでところ構わず罵詈雑言を叫ぶだけの人を「おかしい」と思える人がどれくらい居るのか、私の認識は世間一般と同じなのか、違うのかをハッキリさせたく質問しました。 私の願いは唯一つ、仲良く笑って韓国人・中国人の方と話がしたいだけです。 質問に沿っていればどんなご意見・ご回答でも構いません。 回答をお待ちしております。