• ベストアンサー

どうすれば 日本人は韓国を受け入れられるのか?

僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143596
noname#143596
回答No.21

もう締め切りませんか…? これ以上、放置していると 反韓の輩がさも正論のように韓国を蔑み続けます。 反日のURLを張り付けたり、韓流ブームは捏造だとか根も葉もないホラを吹き始めます。 彼らに何を言っても無駄です。 これでは質問者様は火に油を注いだだけになります。 質問者様の嫌う「韓国批判」が横行しています。 もしきちんとした回答が欲しいならば 過激な反韓ユーザーを全てブロックしまた質問を立て直す事をおすすめします。 回答にならずすみません。 反韓の輩は 韓流人気が出れば出るほど、反発心が湧きます。 現に韓流ブームが起きる前までは、ここまで騒がれていませんでした。 ここのサイトもしかり、です。 韓流ブームは長く続くでしょうね。 音楽ドラマ…韓国製は魅力ありますから。 はっきり言って 彼らを黙らすことは無理です。 嫌な思いをするならば質問者様が目を瞑るしかありません。

batahurai2
質問者

お礼

そうですね 少しでも反韓の方々の考えが変わればと思っていましたが 偏見した回答ばかりで もう返答する気にもなれません 彼らが何と言おうと 韓国の良し悪しは日本と変わりなく 良い関係でいられる事を信じています ありがとうございました

その他の回答 (24)

回答No.25

反韓のかたがさも正論のように・・・ といわれているかたがいますが、正論なんです。 疑わしいとおもうなら根拠をだして嫌韓主義を論破してください。 できないなら口を出さない。回答しない。

• Shin1994
回答No.24

もともと、反日教育を国家ぐるみで行っている国を受け入れろと言われる事が無理です。 大陸の方は、いささか傲慢で日本人の精神に全くマッチしない考え方を持っています。なので、相互にわかり合うには時間が必要です。とりわけ韓国は、日本文化を韓国文化のはしりだとし、竹島を不法占拠し、反日教育を行い…と日本人の反感を買う行動ばかりを行っています。日本人が彼らを嫌うのは止むを得ない。起こるべくして起こっているものだと思います。 仮に韓国がこれら全てを止め、歩み寄って来たとしても一度反韓の方になった人からその感情を取り除くには、かなりの年月を要するでしょう。 韓国が起こした過ちの結果今があるわけです。日本人を怒らせたのは彼らですから、彼らが態度をもってそれを清算しない限り、わかり合うのは難しいでしょう。 僕は、特に反韓ではないので彼らが反日教育を止めて、竹島から撤退しさらに謝罪し、日本分かに対する侮辱を謝罪し、謙虚な態度で歩み寄って来た時は拒否せず受け入れる所存です。

noname#205254
noname#205254
回答No.23

在日韓国人との付き合いは、今もつずいています、正直言って迷惑を被っています、なんとしようと努力していますが、なかなか難しです、もういい加減こりごりですが、仕事ですので。 少し自分勝手すぎます、かなり困っています、私のほうが聞きたいです。

回答No.22

>【外国人なのに】を連発していますが >日本の国籍をとったのなら なんの問題もありません 日本の国籍を取ってない(帰化してない)なら、外国人です。 日本人と外国人を区別することは、差別ではありません。 あなたの認識は間違っていますね。

• AVENGER
回答No.20

回答への補足を読む限り、あなたは結構な偏見を持っているようですね。 しかも事実認識にも間違いが多い。 議論するつもりはありませんので、「韓国の友好国」でも検索してみて下さい。 http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%8F%8B%E5%A5%BD%E5%9B%BD&lr=&oq=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%8F%8B%E5%A5%BD%E5%9B%BD&aq=f&aqi=g1&aql=&gs_sm=si&gs_upl=894326l894326l0l895678l1l1l0l0l0l0l380l380l3-1l1l0

回答No.19

盛んに支え合うとか、受け入れると言ってるけど、世界で一番日本を受け入れず、支え合う気持ちがないのが韓国なんだよ。 これまで日本がどれだけ韓国を助けてきたと思う?。朝鮮半島を近代化したのは全て日本の功績だ。しかし韓国人は、日本の支配によって収奪され餓死者まで出た、近代化も経済成長も全て韓国が独力で起こした奇跡だ、と宣伝してる。 朝鮮戦争で日本に密入国してそのまま居座ってる連中が、自分達は強制連行されてきたのだから日本政府は特別な計らいをするべきだと主張している。 経済危機の時も日本は韓国を助けたのに、危機は日本の金融機関が韓国から逃げ出したのが原因だと言い出す。実際には外資系の金融機関が逃げ出す中で、日本の金融機関が最後まで踏みとどまっていた。 しかも、全ての問題を完全に解決した物とする日韓基本条約を無視して、いまだに謝罪と賠償を要求する。最近では日韓基本条約自体を無効だと言い出してる。 これらの現実を無視して「どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 」って、こんなに笑えない冗談は久しぶりだ。 韓流とやらも、向こうが金目当てに日本に来たがっているだけで日本が頼んだわけではないし、無くても全然困らない。 全部「こっちの台詞」なんだよね、このままでいいのか、も含めて。

• hatenajpn
回答No.18

>常識ある回答をしていました  そう言う回答”も”ありましたが、「日本は韓国を批判できるほど清らかなのか?」と言った擁護論や、「むしろ日本側が日章旗を使用していた事が問題だ」と言う責任転嫁も多数ありました。ちなみに日章旗を使用していたというのは完全なデマ、捏造です。  反日教育が全ての地域で行われているわけではない、と言う事ですが、ソースはありますか?。具体的にどの地域では反日教育が行われていないのでしょうか?。  韓国では男性は40歳になるまで民防衛教育と言う物を受けます、その内容について韓国人がブログでエントリーしています。  民防衛教育  http://ameblo.jp/sincerelee/entry-10508413928.html  こう言った教育の成果でしょう、中高生2500人を相手に行われたアンケートでは、韓国の主敵は日本であるとの回答が44.5%に達しています(記事はハングルですが、機械翻訳で十分読めます)。  韓国青少年が選ぶ「我が国の主敵」 http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201106231651151&code=940100  ついでに反日教育の成果を見る事の出来る動画を添付していきましょう。  連中の反日は日本側にコントロール出来る物ではありませんし、日本の責任でもありません。対応を日本側に求めるのは間違いです。  

回答No.17

ほとんどの方がいっているように現実それは難しいでしょう。 好韓流のかたははっきりいって反日の現実をしらないのでしょう。 韓国が歴史の歪曲をやめ、正しい歴史をもち反日をやめるまでには数年で改善するものではありません。 ただ、あなたの提起で少しでも韓国の実情を多くの人が知るきっかけになればいいと思います。 韓流でうかれているのは日本人の一部くらいだって。 世界で嫌われている国 http://okwave.jp/qa/q1329729.html

noname#144271
noname#144271
回答No.16

無理ですよ~。 日本は嫌韓国家ですからね~。

batahurai2
質問者

補足

無理と決めつけないで下さい 私も親も含め 韓ドラやK-popが大好きな人はたくさんいるんです フジテレビが韓国ゴリ押しするのも 昼ドラで視聴率がかなり取れるからです その感謝心が どう間違ったのか 以上に韓国を持ち上げるようになってしまいましたが エンターテイメントではやはり韓国には魅力的な点がいくつもあるのです これからも関わっていく国になっていくので そろそろ受け入れてもいいんじゃないでしょうか?

noname#146820
noname#146820
回答No.15

相手が嫌っているのに、何故? 我々が寄り添う必要があるのか。 また、反日教育させ度重なる悪事を起こしている奴らにどうしろと言うのか。 天皇家は、自称の称号。一般人は、一般人の生活に戻って頂く。 売国奴は、自称天皇家と洗脳された国民もだ。 本物は滋賀県内に住んでいる。

batahurai2
質問者

補足

要するに「相手が嫌っているからこちらも嫌う このままでいい」ということですか? もしそれが正論なら 戦争をしたアメリカとも いまごろ嫌悪し合っているのではないでしょうか? 喧嘩したままではやはり良いことはありません いま韓国は、音楽やドラマなど日本の経済に深く関わろうとしています 不景気の時代 そろそろ仲直りして 支え合ってもいいんじゃないかと思います