• ベストアンサー

どうすれば日本人は韓国を受け入れられるのか?

僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていない、過激なコメントが多かったので 真面目に回答できる方にお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.35

No.34です まぁ 結局そういうことをおっしゃると思ってました。要点とは関係のない所のスリ変え。よくあります。 >?? 私は「あくまでも日本人が悪いから仲良くなれない」なんて言っていません 何度も何度も申し上げた通り、日本は韓国受け入れの為にこれ以上努力する必要はないということについて納得して頂けたのでしょうか。 文章の違いはあれど他の「そういうことはなにも無いですよ」と言う回答にはしっかりと「一方的です、日本人のやれることを書いてないのは回答になってません。無理だと決めつけているなら回答いりません。」っておっしゃってるじゃないですか。存在しない回答を執拗に求めてるじゃないですか。 現国の試験じゃないですけど「質問者さんの気持ちを推察して50字以内でまとめなさい」と、この状況で出題されたら「両国の交流の不調の原因は日本にあり、日本側の態度改善案以外容認しないし韓国批判は論外である。」で大正解だと思いますよ。中学生くらいなら誰でもわかることです。 もしかして単に言葉や文が同じではないということかもしれませんが、その場合は確かにおっしゃる通りです。 >なぜ「朝鮮人」が出で来るのですか? あのぉ韓国人って朝鮮人と違うのですか?初めて聞いたものでちょっとうろたえております。 朝鮮民族のことを朝鮮人と呼ぶことになんの不都合があるのか逆にお聞きしたいのですが…。 韓国の人は間違いなく朝鮮民族であって朝鮮人です。朝鮮人を馬鹿にしてませんか? 半島の朝鮮民族全般同じ気質です。むしろある程度ちゃんとした情報を得ることが出来る韓国の方が悪質です。 「知ってて尚、・・・」ですから。 絶対に教えてくれないでしょうけれども、早く「日本が行った酷い仕打ち」を教えて頂けませんか。 韓国人を含め朝鮮人が行っている日本人差別以上の日本がどんな「酷い仕打ち」をしたのか、それが分れば質問者さんの納得いく回答がいつしか必ず日本人の間から出てきます。そして日本人は反省し、実行し、両国の関係も円滑になると思います。 「根拠のない差別をやめてもらう」やっぱりここに行きついちゃうんですよね。

batahurai2
質問者

お礼

私の負けです 正直 私は意地になってたのかもしれませんね 「日本が行った酷い仕打ち」についてですが 学校で読んだ「はだしのゲン」で学びました 実ははっきり覚えていないんです 朝鮮人との区別を求めたのは 北朝鮮とごっちゃになって頭が混乱してしまうので 韓国人と呼んでほしかっただけです 質問欄にも「韓国人」と例えましたから ある意味 あなたがベストアンサーです! しかし私はあきらめません 韓国と日本が仲良くなることに関して これからも考えて戦い続けます。

その他の回答 (35)

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.36

ああ 忘れてました。 「よいおとしを~」

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.34

No.33です 朝鮮人の根拠のない猛烈な日本人差別から何もかも始まります。 ⇒奴隷格である日本(人)の目覚ましい進歩。 ⇒悔しい、ありえない、歴史から抹殺したい、妬ましい。 ⇒都合のいいことに日本は戦争を放棄した、その上法やルールを守ろうとするし、謙虚だ。なにをや   っても叩かれない」。 ⇒土地の収奪、日本徹底悪玉教育、日本自虐史観の喧伝、有形無形のあらゆる犯罪やりたい放題。 ⇒実害を蒙った日本人が、ネットや書籍で朝鮮のやりようを弾劾、批判。当然朝鮮を嫌う人が増える。 誰がなんと言おうと朝鮮を受け入れる方法は朝鮮人の日本人差別をやめさせることです。 それが成って初めて一つの言葉の意味がお互い同じ意味を持ってきます。 同じ言葉なのに別のことを考えているのが今の状態ですし、どうしてそうなるか理解する素地もありません。 この類の話しではよくあることですが、前回の質問者さんがされた補足ような何も理解できず、理解 しようともせず、話しを元に戻してしまう手法は卑怯でもあるのですが、情けないと思わないのかしら。 一貫して「朝鮮人の日本人差別が全ての始まりだ」と言って質問に回答している私に対して、 「あくまでも日本人が悪いから仲良くなれない」という質問者さん。 回答に納得されてないようなので、色々聞くんですが「日本の酷い仕打ち」という質問者さんの主張の 最大の根拠もはっきり言って「無い」ですよね。実際教えて頂けませんし。 「日本人も同じです」と言うに至っては「はぁやっぱり聞く耳無いのかぁ」と80%は想定していた展開 ですけど、残念です。「自分に気持ちの良い回答」でなければ巻き戻して、それでも「気持ちよく」さ せてくれなければあと足で砂掛けて消えていく。現代の朝鮮人を肯定する話をする人は大概最期は罵倒だけ残していなくなってしまいます。 「日本人も同じです」って、本気でお考えですか? 世界中で朝鮮人をこれだけ公平に扱ってる国って日本以外どこにあります?さらにいえば「優遇」して います。質問者さんの言う「差別」なんて高々100年、ネット上の誹謗中傷は20年ですよ。「やっぱり 差別はあるじゃないか」と、言われそうですけど、朝鮮人による1000年以上前からの日本人差別に対する抵抗ですから。何度も言いますが度を過ぎた嫌がらせに対する反応です。当然です。 生物学的には朝鮮人も日本人も人ですけど、人ってそういうことで同じくくりになるんですかね? 一見正しそうですけど、言ってる本人ですら恐らく「そういうことではないな」と思ってると思うんで すよ。同じ環境で同じ教育を受けていればまぁその通りでしょう。 分っていると思いますが悪い教育のせいで圧倒的に「悪い人」が多いのが朝鮮です。 「日本人側から見た都合だけでもの言うな」とおっしゃられると思いますが、真実を知らないことを 「悪いこと」だと言っているまでです。隠されている事象は日本にも山ほどありますけど、事実を事実 として認めなくてもいい、特に日本についてはあらゆる物事を都合よく解釈させる教育・環境は「悪い 人」を量産しています。

batahurai2
質問者

補足

?? 私は「あくまでも日本人が悪いから仲良くなれない」なんて言っていません 言い忘れていましたがなぜ「朝鮮人」が出で来るのですか? いまは韓国人の話題です。 北朝鮮と韓国は別々の国です 朝鮮人との差別についてではなく 韓国人との差別についての回答をお願いします

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.33

No.31です >戦時中の日本が北朝鮮にどうゆう酷い仕打ちをしたかいくつか例があるので、調べて見て下さい えっと先ず大前提ですが、「戦時中の北朝鮮」ってどこでしょうか? 朝鮮半島の北方と言う意味でしょうか。 「戦時中」に関しては先の世界大戦だと思いますけどその頃は朝鮮半島はまごうことなく日本でした。 朝鮮半島の人民の熱望と、世界の列強の動静から100年先の日本の繁栄を見据えて止む無く朝鮮半島を同化しました。まかり間違ってロシアの侵出を許していたら今の日本が東西に分断されていたのではないでしょうか。 ビジョンの無かった半島に対して侵攻占領でも良かったはずです。難しいことではなかったでしょう。 同化の人的、経済的大負担から慎重派だった伊藤博文はテロリスト(または併合強硬派とも言われています)に殺されています。なんにせよ朝鮮人に殺され併合は加速し、同化は翌年に行われました。 その後大戦終了まで朝鮮半島は日本であり支配階級の慎重な解体、ハングル普及を含めた教育の整備、インフラの整備、など、それこそ国を傾けて朝鮮半島の経営に注力しています。 日本が朝鮮と戦闘し、蹂躙したと思ってませんか?合法的にその土地の人が望んだことを実現しただけです。 あまつさえ戦後、鉄道、発電所等インフラのほとんど全てはそのまま半島に残し、戦闘もしていない国に対して賠償目的の経済協力金など莫大なお金も使っています。これ以上何を要求するんですか。当時国力の違いによって市民レベルでの蔑みがあったことは事実です。「だらしねえ国のだらしねぇ奴だなぁ」と。それがいたく気に入らなかったのでしょうか。 その頃の参政、軍人登用、王族の扱いなど日本政府がどれほど細やかに朝鮮に気遣っていることか。 併合を漫画やSFのように住民を奴隷化、資源を搾取しつくし、いずれは絶滅させる。そんな風に思ってませんか。 ありえません。 よって「北朝鮮」は置いておくとして、戦時中朝鮮半島で日本は酷いことなどしていません。 「強制連行」や「従軍慰安婦」については書きませんが、これくらいのことはどういうものだかご存じだと思ってのことです。 これくらいのことしか分らなかったので、質問者さんの言う「酷い仕打ち」というものを後学の為お教えください。 それとそもそもなんですが、私の言う「いや、日本人は〇〇をやったから昔から朝鮮民族から嫌われているのだ」 という事案に該当してません。朝鮮半島がだらしなく、国を経営出来なかったことが原因で列強は朝鮮半島を踏み台に、日本への侵攻、太平洋への進出を狙っているわけですから、日本の未来を憂いていた当時の為政者にとって朝鮮半島は頭痛の種でとにかく国としてしっかりして欲しかったわけです。朝鮮の不甲斐なさゆえ招いた現象です。 いくら現代の日韓友好の障壁は日本側が作っていると主張されても、私には見当たりません。 何度も申し上げている通り韓国が日本人差別を止め、真実を認める気持ちを持つこと、これが成されれば日本人は韓国を受け入れることが出来るでしょう。

batahurai2
質問者

補足

<韓国が日本人差別を止め、真実を認める気持ちを持つこと 日本人も同じです 韓国人差別を辞め  相手は私たちと同じ人間であり、いい人悪い人の割合も 日本と変わりないという真実を 知るべきではないでしょうか

  • ElShaddai
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.32

あなた在日朝鮮人だったんですね、なるほど納得です。 ダニは半島にお帰りください。 もっとも韓国でも受け入れてくれないでしょうけど(笑)

batahurai2
質問者

補足

やはりそうきましたか 韓国の攻撃発言の余地がなくなると決まって在日だったんだ的な 捨て台詞を言う人がいます あなたが本気で私が在日朝鮮人だと思っていないことぐらいお見通しです すみませんでした あなたをそこまで追い込むつもりではなかったのですが どうしても韓国の酷い暴言コメントをなんとかしたいので あまりにも熱く反論をしてしまったかもしれませんね その点は素直に少し反省します だからあなたも回答以外のコメントは辞めて下さいね

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.31

No.27です 私の回答について疑義がおありのようなので。ランダムに…。 >なぜ「韓流好き」な人や「韓国批判」にウンザリしている人は『無知』なんでしょうか?    「韓流好き」の人「韓国批判にウンザリしている」の中には韓国の実情を知っている人も  います。フィクションドラマとして好きだったり、単純に見た目が好きとか、幼稚で汚い  言葉が嫌いだと言う人はいますよ。  けれども「ネット右翼のように偏った」とか、「真に受けてはきりがない」「無視すれば  良いと思います」といった発言があったんで、なにも実情は知らないのだと判断したわけ  です。知らないから「無知」。なにか間違ってますでしょうか。  「なにも知らない私をあなたはなんで無知というのですか」と問われてもこちらも「えっ」  と一瞬困ってしまいます。 >韓国の悪い所だけの、ですけどね。  この文章引用させて頂いた方は「韓国の悪い所」すら知らないわけで、逆に「韓国の良いところ  だけの、ですけどね。」と言われたらどう答えてくれるのでしょうか。他の人の書き込みを見て  反発する為の反論って本当に怠惰だと思います。韓国の良い面について検証された結果について  是非、知りたいです。 >ネット右翼達は皆一様に「もっと勉強しろ」と言います。  前述の通り言われても仕方がありません。理由も無く知識も無いのに主張だけできるのが  逆に不思議です。 >彼らはネット右翼…と言われることも嫌いますが、私はピッタリだと思います。  来る日も来る日も、ネット上で韓国批判を続けるなんて異常です。 異常さに気付いていない所が哀れですね。 ネット上の活動が自由に行えることへの感謝の言葉なのかと思いましたが、「異常です」  「哀れです」ということはどうも罵倒の言葉として簡単に「右翼」を持ちだしているんで  しょうね。言ってる意味分らないと思いますが、先にも申し上げた通り「無知」は御隠しに  なった方が社会的に得策です。 >『勉強』したら反韓になるはずだ…とでもいうのでしょうか。おかしいですよね。  ちっともおかしくありません。特殊な思考・思想を持っている方でない限り、自然です。  反韓・嫌韓の方は質問者さんや引用の文を載せた方のように韓国が好きだった方が少なくあ  りません。「関心が無かった」まで含めると9割くらいの方入るんじゃないでしょうか。  なにもしてない人が「おかしいですよね」とは、どこから出てくる発言なのでしょう。  それこそおかしいです。 朝鮮民族の差別に発する日本への嫌がらせ、これに憤り抵抗する日本人。 交流をもっと活発にしたい、日本人の悪罵、子供じみた批判を止めさせたい、なら朝鮮民族が 日本人への差別を止め、真実を認める思考を持つこと。それしかありません。 原因は放っておいて日本人は態度を改めろ、というのは些か「韓流好き」が過ぎますね。 「いや、日本人は〇〇をやったから昔から朝鮮民族から嫌われているのだ」というご意見あれば 真摯に向き合って調査してみたいと思います。お聞きしたいものです。  

batahurai2
質問者

補足

他の回答者に対してのコメントはやめてください ここは質問に対して回答をする場所です 「2ちゃんねる」などと同じ感覚でやっていませんか? あなたのやってることは回答ではありません <「いや、日本人は〇〇をやったから昔から朝鮮民族から嫌われているのだ」というご意見あれば <真摯に向き合って調査してみたいと思います。お聞きしたいものです。 戦時中の日本が北朝鮮にどうゆう酷い仕打ちをしたか  いくつか例があるので、調べて見て下さい

  • ct_krai
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.30

>反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です >韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると悲しくなります 韓国人全員が反日じゃないから問題ないと考えるなら、日本人全員が反韓でないのも事実なので問題ないといえるでしょう。 反日韓国人の割合>反韓日本人の割合でしょうから、むしろ問題なのは歪曲の歴史教科書で反日感情を醸成する反日国家韓国の方でしょう。 原因をつくっているのが韓国なのに韓国は問題ないが日本は問題だとする考え方には疑問を感じます。公正さに問題はないのでしょうか。 さらに回答者に問題があるから回答が荒れるのでしょうか。ここにも疑問を感じます。 その上で解決策として考えられる方法は、韓国が過去の歴史的経緯(歪曲の歴史ですが)という言葉を持ち出し日本に譲歩を要求して来ても日本が毅然と対等な2国間関係という立場で外交にあたれば、不満を持つ日本人の反韓感情も緩和され、韓国批判も減ると思いますが。 これは譲歩を要求する韓国だけでなく譲歩してきた日本にも問題があると思います。

  • ElShaddai
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.29

せっかく教えていただきましたが、 そもそも韓国には見るべき価値のある文化も芸術も存在しませんのでご厚意だけありがたくお受け取りします。 以下貼らせていただきます。 あなたの大好きな韓国のお勉強に役立てて頂ければ幸いです。 ☆韓国人に対する世界の反応 http://www.youtube.com/watch?v=pIsVu241iSY ☆韓国の真実 http://www.geocities.jp/yatagarassu/moudamattehairarenai1.htm ☆K-POPの真実 http://www.youtube.com/watch?v=n73-dKrX3uA ☆従軍慰安婦の嘘 http://makizushi33.ninja-web.net/ ☆在日レイプ犯 http://tokua33.ninja-web.net/ ☆在日特権 http://www.youtube.com/watch?v=r7x9TK9CY5A ☆マスコミの正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html ☆【テキサス親父】世界の常識は韓国の非常識?慰安婦問題 http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7179007

batahurai2
質問者

補足

>せっかく教えていただきましたが、 >そもそも韓国には見るべき価値のある文化も芸術も存在しませんのでご厚意だけありがたくお受け取り>します。 要するに「食わず嫌い」みたいなものですね そうゆうの一番よくないと思いますよ。 ☆韓国人に対する世界の反応 韓国人に対する悪いコメントだけかき集めた動画じゃないですか 日本人に対する悪いコメントもかき集めれば変わらないと思いますよ ☆韓国の真実 日本の敗戦時に韓国・朝鮮人が日本人に対して集団強盗、略奪、殴打暴行、レイプ、殺人、破壊、占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯したのは いわゆる仕返しですね 「はだしのゲン」読んだことありますか? まさに戦時中に日本人が朝鮮人にやっていた事です ☆K-POPの真実 悪いのはマスコミでK-popは被害者ですね ☆従軍慰安婦の嘘 時代は変わっているんです 古い話をしてもしかたありません ☆在日レイプ犯 先ほども言ったように 戦時中の日本人は朝鮮人にレイプはおろか 奴隷のように働かせていました そもそも外国人が犯罪を犯すのは韓国に限らずありふれた事件です ☆在日特権 やはり韓国は日本国家に愛されているのですね 安心しました ☆マスコミの正体 日本のマスコミが下手に持ち上げただけで韓国事態に非はありません ☆【テキサス親父】世界の常識は韓国の非常識?慰安婦問題 見れません 在日特権に関しての知識は 私はあなたと違ってご厚意だけではなく本気で感謝いたします 市民とはうらはらに 日本国家は私が思ってるより韓国を受け入れているのですね

noname#145510
noname#145510
回答No.28

最後にします。 しつこくごめんなさい。 なぜ「韓流好き」な人や「韓国批判」にウンザリしている人は『無知』なんでしょうか。 『勉強』したら反韓になるはずだ…とでも言うのでしょうか。 おかしいですよね。 そうか無知なのか…と思って回答を読んでみても意味不明で「?」な方が多いですけどね。 日本人にあまりに都合の良いこと、韓国人の悪口の羅列に他なりません。 一度、韓国や中国に関するような質問を検索して見てみて下さい。 いつも同じような顔ぶれ(ユーザー)ですよ。 韓国のネタが上がると嬉々として書き込むんです。 話が逸れましたが 質問者さんが見たとされる 「チョン ざまぁww」 このようなコメントをする人が頭が良いとは思えませんし、 韓国を批判的な目で見るのと、韓流ファンサイトに心無い言葉を書き込む行為は違うはずです。 これは『勉強』うんぬんは関係ないと思います。 ただの誹謗中傷。 討論の場で、韓国人を批判するなら分かります。理論的に。 ですが、質問者さんがおっしゃりたいのは韓流の動画やファンサイトにいちいち批判を書き込む『日本人のマナーの悪さ』ですよね? これは韓国が反日だから…とかいう問題だけではないと思います。 彼らこそ無知というかマナー知らずです。 毎度同じ結論で申し訳ないですが、 マナーを守れない人・他人を蔑む事で己の鬱憤を晴らしているだけの人は 悲しい事ですが世の中に一定数います。 無視したほうが良いと思います。 ニコニコ動画は酷いですから動画見るならYOUTUBEにする。通報機能があれば通報するとか、問題解決にはなりませんが、私はそうしてます。

  • Lv97
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.27

No.21です。 理解できないのに「回答になってないのは確か」って…。 どのあたりは理解できたのでしょうか。 ※「・」の部分の行を読んでいただければ3行で話しは終わります。 ・先ず、日本側から発信された非友好的な態度など一切ありません。  ネット上や書籍など韓国を批難しているもの、朝鮮人が嫌いな人、全て原因は韓国側にあります。  故無くそういう態度をとっている日本人は一人もいません。  これが事実かどうか、質問者さんはじめ「ものを知ることを放棄」することを堂々と恥ずかしげも無く、公 然とのたまう人達には確認のしようもないと思いますが、事実なんですよ。  直接、間接、個人レベル、会社レベル、国家レベル、文化レベル、観念レベル何がしかにおいて韓国人から 「嫌な思いをさせられた」ことが原因です。憤っているんですよ。  「いや、違う。日本が一方的に毛嫌いして、韓国を受け入れないのだ。」とおっしゃるならなにか一つでい いですから、日本人が韓国人より率先して交流を阻んでいる例を挙げてみてください。  あるはずもないので挙げられないはずなんですけどね…。「知らないこと」を放っておいて平気な心境って  理解しにくいですが、そういう人達は発想力とか妄想力のみで日常過ごされているのでしょうから何か思い 浮かぶのかもしれませんから、後学の為に一つお願いします。  友好的な相手を蔑ろにする文化は日本にはありません、最悪でも無視止まりです。 ・したがって、日本が韓国を受け入れる為に出来ることは日本側には無い。と言うことです。  アジア東方の資源の少ない、土地の狭い国同士、先んじた日本と全く同じような道を韓国が歩まなければな らないのは必然です。日本は明治以降あらゆる分野で西洋をお手本にしました。それらを日本流にアレンジ し、己のものとしてきました、中には今でいう知的財産権の侵害もありました。しかし、〇〇は日本の発明 だの、△△は日本起源だの主張することはなく、今でも発明者や開発された国にきちんと礼を尽くした伝授 をどの世代にもしています。現代の韓国では日本の結果だけをヒョイッと持ってくればこと足りてしまうわ けです。見た目だけはわけもわからないまま日本と同じようになってきてしまっていることに本人達は気付 いています。それに加え韓国では日本に対する鬱屈した、獰猛な差別意識があることくらいはご存じでしょ う、「日本の功は朝鮮の功、日本の罪は日本が辺境未開ゆえ」と心理の底流にほとんどの人が深く刻んでい ます。日本が行ってきた功罪のうち日本に対しては罪しか見えていないのが実情です。近いところの通貨危 機についてどう乗り切ったか知っている韓国人はいます。しかし相手が日本ですから、「当然だ」と皆が言 います。韓国人の嫌がらせの数々は日本人に対するこの強烈な差別が何もかもの原因ですので日本が友好の 為に出来ることは、「韓国人はいつきちんとした友好の態度を示してくれるのだろう」と、遠い未来までじ っと思いをはせるだけです。 ・結果、韓国人が差別感情を捨て、せめて真実をそのまま認めることが出来るようになることが第一歩です。 「ものを知らなくていい」とか「全部が全部じゃない」とか「ネトウヨ」とかあまりにも稚拙な言葉遊びですよね。 小学校4年生までに学校で習うことを知っていれば今の日本では生きていけるそうです。でも私はそれだけでは非常に恥ずかしいと思います。知らないこと、学ばないこと、人には得手不得手もありますのでいろいろ道があるでしょう。しかし、「偏った」と条件付きにせよ「無知は無知のままでいよう」とこんなところで言える精神がそれこそ理解したくもないものですね。どこの国の誰にせよ「私の頭に入っている知識は公平無私、なにものにも影響されていない」などと言い切れる人がいるのか、考えたことも無いでしょ。 「全部が全部じゃない」マイノリティーを生かしてマジョリティーを殺せますか。 こういう運用的なことの前に「全部じゃない」=「一部」とスリ変えたいわけですよね。そこまで行けば普通の日本人は「一部」=「せいぜい2~3割」の感覚になりますから。一つの国の国民全部が同じ意見にまとまったことなど過去には一度もありませんし、未来にも永劫無いことでしょう。こういう小手先の言葉の詐欺はこのテーマではよく使われますね。 「ネトウヨ」に関してはまぁネットの書き込みですので使ってみたいワードの一つなんだと思いますけど、「右翼」についてなにか御存じですか。今のあなたがあるのも「右翼」のおかげかもしれないですよ。 気付きもしないで生きていくことが「いいこと」なんでしょうけど、言葉の使われ方とあなたが今の日本でこういうところで何の不安も無く書きこんでいられる状況があまりにも矛盾してるんで…。「無知」もいいですけどあまり人に披露することはお勧めしません。 「知らない」「理解できない」のに疑問ではなく反論。これもこのテーマではよくあることでした。 意に沿わないと一切合財無視、反論。「そういうこともあるかも」は無し。よくあることでした。 無数にこの手のテーマありますが、当の韓国の人達が話しを突き詰めたのって見たことないです。 大概「認めない」が結論です。 (韓国の人と話をすると特にそういうことがあることをふと思い出しました。質問者さんが韓国人であるとか言ってるわけではないです。悪しからず。)

batahurai2
質問者

補足

つまり 日本が韓国を受け入れる為に出来ることは日本側には無い そう言いたいのですね <率先して交流を阻んでいる例 すみません 断じてからかってるつもりではないのですが 答えたくても文章が難しいです この「率先」という単語が絡むとどうも分かりにくいです せめてその一行も文章だけでも分かりやすい文章に変えて下さい お願いします

  • Judy16
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.26

国家レベルの話と市民レベルの話を一緒にしないでください 国家レベルでは確かに日本と韓国は反発し合って摩擦も起きているのでしょうが市民レベルでは必ずしも反発し合って摩擦が起きてるとも言い難いのでは? 人気がある人程叩かれるのは自然の事です 芸能人はその事を分かってるのであまり気に留めないで居られるんです もう少しお勉強してください

batahurai2
質問者

補足

>国家レベルの話と市民レベル すみません、例えが分かりずらいです >もう少しお勉強してください なにをですか?

関連するQ&A

  • どうすれば 日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

  • どうすれば日本人はネット上で韓国を批判しなくなるか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントは、他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすれば日本人はネット上で韓国を批判しなくなるか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントや皮肉は   他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすればネット上で韓国批判を減らせるでしょうか

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 ニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちます 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると とても悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていなかったり、過激なコメントが多かったので 以下の条件を守っての回答で、お願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1、URLは貼らないで下さい 検索ワードを述べるのも禁止です  2、どんな理屈があっても「無理」だという意見ならば回答はご遠慮下さい 3、当然ですが、ただの暴言コメントや皮肉は   他の方の迷惑にしかならないので絶対にやめて下さい

  • どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせる

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかし「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎます 良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり なにかと悪い事だけにつけこんで「韓国」というジャンルだけで無差別に悪いコメント が飛び交っていると、さらに悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせるでしょうか? ※嫌韓の方はコメントしないでください、減らしたいという意思のある方のみのコメントを  お願いします ※回答の後 質問者(私)に対する皮肉や暴言も気分が悪いので禁止です  そうされた方はブロックしますのでご了承下さい

  • 韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

    韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?

  • 韓国は困ると何故日本に泣き付いてくるでしょうか。

    韓国中央日報によると、韓国では日韓通貨スワップ締結を熱望する動きが目立って増加しているようです。 http://japanese.joins.com/article/004/242004.html そこで不思議に思うのは、韓国は反日を国是にしている反日国家、国民も日本が大嫌い、怨念、憎悪、嫉みに満ちた目で日本を睨みつける、おまけに醜悪な売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱しているのに、こういう国家が困ると臆面も無く日本に泣き付いてくる・・・これはどういうことでしょうか。私の常識では到底理解不能です。こうした国家に対して日本が支援するだろうと本気で考える神経が判りません。甘ったれている、図々しいとか批判する以前の問題です。みなさんはどう思われますか。 プライドだけはエベレストより高いと言われる韓国人の矜持はどこに行ったのでしょうか。

  • 韓国のサラリーマン経済よりも反日優先

    韓国のサラリーマン、なんと62%が「経済成長よりも反日優先」と回答!!(朝鮮日報) 国家的反日色の強い国、大韓民国 大統領が嘘800並べて日本批判すればするほど、支持率アップ 親日な事を発言すると罰せられる国に置いて日本好きな韓国人は全体の何割いるのか?

  • なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

    まず最初に疑問を持ったのは 「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。 みなさんの中にも見た人はいると思います。 しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。 そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で 「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは 明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです) 韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為) 韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか 上手く説明できません。 時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

  • ところ構わず「韓国は」と言う日本人をどう思いますか

    最近、反日・嫌韓・嫌中に関する記事が何かと話題ですよね。それに関して私は正直、ノータッチです。そんな罵詈雑言を並べるだけで解決する程簡単な問題では無いと考えています。 私が疑問に思うのが、日本のネットをされている方が嫌う「何処でも日本人を嫌う傾向」を嫌っている当の本人でもある日本人も同じ事をしている事です。例えば、海外の反応関連の記事で日本に感謝を述べる一方で「日本や韓国も~」なんて言うコメントがひとつされているだけで「韓国と一緒にするな」「さっさと国交断絶」等と言う記事本来の事は二の次三の次でとにかく韓国を罵倒したい…と言う日本人の気持ちがと所々見受けられます。(例 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/?no=818) 酷い時は韓国・中国に関するワードが一言も無いのに比較として韓国や中国を上げて批判対象にする事もありました。 私は歴史認識や価値観の違いで生まれる苛立ち等から来る韓国や中国の方の言葉の暴力より、日本人の何処でも韓国・中国ワードが出て来ると批判・罵詈雑言を浴びせる方が醜く、同じ日本人として恥ずかしく、ひたすら気持ちが悪いです。 改めて断っておきますが、私は領土問題・歴史認識に関してはノータッチです。まだ、どちらが正しいと決める時期では無いと思います。なので、自国だからといって日本を持ち上げたり、K-POPが好きだからと言って韓国を優先的に考える事は一切しません。彼らの言う「意識の高い日本人・良識のある日本人」が本当に自分たちであるならば、韓国や中国をひたすらにストレス解消や非難するだけの道具同然にすべきでは無いと私は思います。 皆さんはこの様に例の上げた日本人の行動をどう思われますか?「これは気持ちが悪い」と見下すか、「正しい事は言ったまでだ」と平然としてられるか、はたまた別の意見か…。 私と同じように忌み嫌うだけでところ構わず罵詈雑言を叫ぶだけの人を「おかしい」と思える人がどれくらい居るのか、私の認識は世間一般と同じなのか、違うのかをハッキリさせたく質問しました。 私の願いは唯一つ、仲良く笑って韓国人・中国人の方と話がしたいだけです。 質問に沿っていればどんなご意見・ご回答でも構いません。 回答をお待ちしております。