• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性とのメールの続け方教えて下さい。)

メールの続け方とは?

ai00iajona3の回答

回答No.1

次の日普通におはようでいいんじゃない? 謝られてメールこられても、こっちも悪いことしたような気分になるし

noname1920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が一息ついているのが垣間見えるの時間にしか送らないようにしているので おはようは使えないかもです・・・ こんばんは、はおかしいですよね…。 謝ってメールいつもしてしまうので反省点です。 参考になりました。 頑張って修行します。

関連するQ&A

  • 毎日メールするが、誘ってこない男性

    1ヶ月以上毎日メールのやりとりをしている男性がいます。 ですが一向に距離が縮まりません。 相手は奥手な男性ではなく、肉食系です。 どういうつもりで毎日メールしてくるのか相手の意図がわかりません。 遊び目的だったら、すぐに誘ってきそうですし、メールの内容も私を褒めたり、いい気にさせることを言って、手っ取り早く好きにさせようとすると思います。 ですが、そのようなことは言いません。 ちなみにお互い結婚適齢期の年齢です。 これ以上好きになっても仕方ないしもうやめようと思い、私からメールを途切れさせても翌日には何事もなかったようにメールが来ます。 1日中返信せずにいたら、「何かあったの」と追撃メールがきます。 この人は一体何がしたいのだろうと目的がわかりません。 男性の方、わかる方がいたらおしえてください。

  • シャイな男性はメールで進展するのでしょうか

    こんにちは。私は30歳女性です。 先日飲み会で出会った男性に連絡先を聞いて メールを送り、1度私から誘って二人で会いました。 私は車の整備士さんなので指が汚れているところが なんだか好感が持てて気になっています。 彼はすごく無口で、彼女と別れて2ヶ月。 それから1ヶ月の間、毎日メールしています。 だいたい1日3-4往復くらい。 正直、お付き合いしてない人と こんなにメールしたことがないのですが、 シャイで奥手な男性はメールが好きなのでしょうか? しかし「都合のいいときがあったら誘ってね」という メールには何も返信なく・・・戸惑っています。 ただ1日だけメールをしない日を作ったら いろいろ私のことを訊いてくるようにはなりました。 どうすればシャイな男性と進展するのでしょうか。

  • 男性に質問します

    とても好きな人がいます。担当美容師さんです。 とても仕事の忙しい方で、早朝から夜遅くまで働いていて、休日は 月に1度ほどしか取れません(自営業のため) 私はとても甘えたい方なので、夜メールで毎日おやすみコールを しています。でも、それだけじゃ物足らなくなって、昼間にもメールしてしまいました。彼はその日、仕事しながらほとんど一日中相手をしてくれていたのですが、次の日からぱったりと返信してくれなくなり ごめんなさいメールにさえ返信してくれなくなりました。 2日間ほどたって、私としては完全に避けられたと思い 「嫌われたの、わかってる。ごめんなさい」と最後のつもりで 送ったところ 「嫌ってないよ。メールが多すぎただけ・・」 と一言だけ返信がきました。 まだまだ諦めないでいいでしょうか? もともとお客様に人気のある彼なので、どうしても自信がもてず 会えないと不安でたまりません。 男性にとって私のようなタイプはうっとうしくなりますか?

  • 【男性へ質問】PCメールの返信について

    相談というよりは、再確認したいので書き込ませていただきました。 25歳女性です。今好きな人がいます。 その人も私のことを好きかどうかは分かりませんが、 嫌いではないようです。 しかし私が毎回苛立ってしまうのが、PCメールの返信の遅さ! ちなみにその人は留学中のため全てメールはPCです。 私は筆まめな方なのでメールが来たその日か、 遅くても次の日には返信をするのですが、彼は1週間普通に空きます。 その度に「返事が遅くなってごめん」と言ってくれるので 遅い意識はあるようなのです。 メールの返信は男性に関係になく、人それぞれだということも 理解していますし、ちゃんと返事を書きたいからこそ 時間を取って書くタイプもいるということも分かっています。 ただ私は文章を書くのが嫌いではないため、 すぐに返事をすることが当たり前なので、 そういう人間に取って返事が遅いというのは辛いのです。 これはただ「待つ」しかできないのですよね? 自分で答えを出しているように感じますが、 やはり皆さんの考えを知りたいと思っています。

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性へのメール

    はじめまして。 私は20代後半です。 先日の土曜日、気になる男性(30代前半)と初めて2人で食事に行きました。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中、「今度はここへ行こう」とか「映画も行きたいね」など言ってくれたのですごく嬉しかったのですが、その場のノリや社交辞令ということもあるし・・・ でも帰宅後に送ったメールの返信にも「次は○○に行こうね」と言ってくれたので少し期待しています。 その返信メール以降、彼からメールがありません。 私からもしていません。 お互いメールがあまり得意ではなく、特に彼は「前の彼女にあまりにもメールしなさすぎて怒られた」くらいメール不精みたいです。 まだ3日しかたっていないので焦ってはいる訳ではないのですが、 初対面に近い2人なので間が空きすぎるのもどうかなぁと思っています。 彼からメールが来るのを待つべきでしょうか。 それとも自分からメールを積極的にしていくべきでしょうか。 ちなみに彼は落ち着いていてあまりお喋りな方でなく、一人が好きなタイプです。 みんなでワイワイ楽しむのも嫌いではないけれど、少人数の方が好きみたいです。 もし自分からメールをするとしたら「こういうのが良いよ」というようなアドバイスもありましたら合わせてお願いします。 今まで受身な恋愛ばかりだったので積極的な自分というのが想像できないのですが、せっかく気になる人と出会えたのだからチャンスは逃したくありません。 恋愛経験が少なく基本的にネガティブ思考なため、自分で考えるとドツボにはまりそうです。 考えるだけ考えて怖くなって行動に移せないような気がします・・・ でもまだ始まっていない恋愛を始めたいです。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 忙しい男性とのメール

    メールの返信について タイミングが会えば、5分後~次の日くらいまでに返信がくるのですが、 仕事が忙しくなるとパッタリ、何通送っても返信が来なくなり、 1週間~2週間返信なし、と言う事もある人なのですが、同じ男性同士だったら気持ちわかりますか? 女の私には気持ちがわかりません。 一応どんなに遅れても返信はくれています。 返信来なかったらもう送るの辞めようと思うとメールが来ます。 とても忙しい人です ただの付き合い? メールは辞めたくない? 私は彼が好きです

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。

  • メールについてお聞きしたいです。(男性の方に)

    28歳♀です。 気になる人とメールのやりとりをしているんですが、その人はいつも、その日のうちに必ず長文で返信をくれるんです。でも、今回初めて返信がありませんでした。これって、やはり嫌われてしまったんでしょうか・・・かなり気になっています。男性心理としてはいかがでしょうか?また、男性の方はメール返信をわざとじらしたり、そういう面倒なことってしませんよね?