• 締切済み

二重国籍のバイト方法

現在、米国と日本の国籍を持っており、 日本で続けているバイトを翌年から在宅という形態で米国に在住しながら続ける場合、 (給料は日本の銀行に入れる)法律的に問題ありますでしょうか? また可能な場合、税金は日本に納める形でよいのでしょうか? ちなみに住民票は米国にうつす予定です。

みんなの回答

• f272
回答No.1

アメリカで働くのは問題ないけど,アメリカ人が働いて収入を得たらアメリカの歳入庁に申告して税金を納めなくてはならないでしょう。 日本の財務省は,非居住者が日本国外で得た所得に対しては課税しません。