• 締切済み

図体がでかい?

ken-nakazatoの回答

回答No.3

身長と体重はバランスが取れていて良いじゃないですか!! 私は小学校の教師をしていましたが、高学年になると女子の方が男子より早く成長するので 大きく見えるのかもしれません。 これから、世界を相手に活躍する皆さんですから、身体が大きい方が良いですよ。 理想を言えば、男性なら身長180センチ以上、体重80キロ以上。女性ならば、身長170センチ以上 ならば、日本人のイメージを変えることができると思います。 私には4人の子供がいて、長男は残念ながら私に似て平均身長ですが、二男・三男は180センチ前後、 長女は170センチ超えです。 成長することを楽しみに、自信を持って生活して下さいね。

関連するQ&A

  • 中3女子 2年間で12kg増加…(泣)

    14歳、中3女子です。 中学校に入学してから なぜか急に太りだしました(´;ェ;`)   中1→148cm 36kg   中3→154cm 48kg 2年間で6cm身長が伸びたのに対して、 12kgもふえました(泣) なんでこんな太ったのかわかりません。 陸上部をやっているので、たくさん走ってます!! 筋トレもしてて筋肉はついてると思います!! 過食もしてません。 毎日3食、決まった時間に食べてます。 なぜこんなに太ってしまったのでしょうか?? 周りの子はみんな細いです。 男子には太いって言われます…(。´Д⊂) 恥ずかしくて外に出られません。 太いのに胸がちっちゃいので、 自分の体が大嫌いです。 とりあえず皮下脂肪を減らしたいです。 どうすれば効率的に痩せることができますか?? 外に出ても恥ずかしくない体になりたいです。

  • 夢の高校生活計画。

    夢の高校生活計画。 もう半年で高校生活。 受験生。ゲームより妄想にふける。 私の中学校は性悪生徒ばかりで疲れました。 みんなのちょっと上の高校に進学予定。 ●現実 高校生になったら グループができるでしょ。 男子女子別々の。 でも私は男女混合6人くらいのグループを作りたいんだ。 女子と喋りたいとかもあるかもしれないけど グループでいることで何かが生まれるハズ。 ○妄想 それで文化祭にお汁粉屋をやるんだ。 お汁粉すきじゃないけど。 文化祭以外にも沢山いろいろする。 高校入学初日に すぐに私が別の中学校の男子生徒を2人集めて 別の中学校の女子生徒にも3人集める。これが目標。 しかも 男子女子生徒合わせて 明るい人が2人以上欲しい。 もちろん同じ中学校出身は誘わない。 なんという妄想。 ●現実 私暗いんです。 女子と話したことが今までにありません。 女子が怖い…のかな… 目が合わせられない。 ◎そこで質問 ☆この計画、現実性があるのかな? ☆女子ってそもそも男子のグループにはいる? ☆女子のねらい目は?(暗い人ならはいるかも等) ☆男子女子、誘い方は? ☆一言 本当よろしく御願いいたします。 これが私の夢です。 かなえたいです。

  • 身長が…なかなか伸びません。

    いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性のしなやかな筋肉

    18歳女です。 今日はじめて生で新体操を見たのですが、男子も女子も本当にすごかったです。 本題に入りますが、ある女子選手の体型が本当にきれいで、私の理想でした。 新体操やバレエの選手のような体型に少しでも近づくためには、どうすればいいでしょうか? ・身長155cm、体重42kgですが、お腹はぽっちゃりです。 ・軽い側湾症のせいで体がゆがんでいて、姿勢が悪い、歩き方が変と言われます。 ・体は固いです。 日常生活で気をつけることなどを中心にお願いします。

  • 女子に食べ物をおごる約束をしたのですが

    高校ニ年生の男子です。 ある女子のことでみなさんに意見をお聞きしたいです。 自分はその女子のことが好きなわけではないです。 学校ではそこまで話さないのですが、ほとんど毎日のようにメールをしています。 メールの中で、「嫌なことがあったからなんかおごって元気付けて」と言われ、その場のノリで「なんでもおごってやるよ」と返信しました。何の確証もありませんが、多分その悩みというのは別の男子に振られたとかそのような感じのことだと思います。 自分としては、なんでもおごってやるという返信自体に特に深い意味はなかったのですが、その子が、いつなら都合がいいかなど聞いてきました。別に自分としてはおごること自体は全然構わないのですが、彼女の真意が分かりません。 ただ単に、せっかくおごってもらえるならおごってもらおうということでしょうか。それとも別の意図があるのでしょうか? それと、もうひとつお聞きしたいのですが、もしおごることになった時に、普段あんまり話さない男子と女子が学校から二人で帰るのはおかしいですよね?どうしたらいいでしょうか?

  • 中学校で体重100kgの人って1人はいるんですか?

    僕は中2ですが、そのような人はいません。70kgはいるけど。 でも母親の中学校にはいたようです。 今日母親に「体重100キロの人って学校とかでいるのかな?」とかなんとなく聞いてみたら、母親は「中学のときに158cmで99kgの女子が1人いたよ。」って言ってました。 この158cm、99kgは21年前、つまり中3の時の話のようです。 当時の母親は163cmで45kg。同じ学年で54kgの差ってどうなの?しかも母親のほうが背が高い。 成人式の時も太ったままだったようです。 母親と母親の友達はこの人のことをいじめていていたようです。 そんでその99kgの人は母親たちに卒業式の時に「成人式の時までに痩せてあんたたちを見返してやる!」と言ったらしいが結局なんら変わってなかったらしい。

  • クラスに可愛い子がいるのですが……

    クラスに可愛い子がいて、正直好きなのですが 何も出来ないです。 その……告白をしたりだとか、もっと初歩の会話もです。 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが……。 僕が好きな子は芸能人で言うなら能年玲奈さんみたいな感じです。 実際、クラスで似ていると言われているのを見たことがあります。 で、やっぱり女子は太っている男子は苦手なんでしょうか……。 その子のことは一年の頃から好きでずっと今のところクラスが一緒ですが その子に少しでも近づけるように痩せようと思ったこともありますが 結局、お菓子を食べたりしてしまい、かなり増量しました。 制服のボタンが全部は止まりません。 やっぱり太っていると女子は苦手でしょうか?

  • 女子が男子とサッカー

    お世話になってます。 中2女子です! 私は部活美術部で 習い事をしています。 サッカーです。 そのサッカーで問題なんですが… 私は男子に間違えられます。。 ソレでコーチも私を男子扱いします それは私的には嬉しいことです。 (男子から甘いと言われるのが嫌なので…) サッカーで習い事している人数(中2だけ)は男子23人、女子2人 女子は私いれて二人です。 私が通ってるサッカーチーム?は男子が基本何ですが、私が男子なみにうまいと言うことで入れさせていただきました! もう一人の女子もとってもうまいんですが、練習試合とか試合に来ないんです。 結局男子23人と私一人でやっています。 男子は私が女だから気を使ってくれます。 でも練習試合の時はお構い無くのぶつかり合いだらけ… 私は身長160cm男子達はだいたい165cm~170cmはかるく言っています。 私より身長ない男子もいます。。 ソレでもうすぐ違う学校との試合があります。 勿論私は出ないつもりだったんですが… チームに選ばれていた男子が怪我をしてしまい、出れない、ってなってしまったんです! ソレで私がいない間に、コーチとリーダーと男子達が決めたみたいで、 私が出ることになってしまいました…( ̄▽ ̄;) コレすごいヤバイことですよね… 私は一回も試合に出たことありません… 私は女子だけのサッカーを探していたんですが、私の暮らす周りにはなくて、たまたま公園でもう一人の友達とサッカーをしていたら、男子が見てたみたいで、スカウトされて、遊び程度で入ったサッカーだったのがこんなことになってしまって… 私が断っても 「お前、男みたいだしバレないだろ」って言ってきます… コーチもおんなじこといってます。親に言ったら、 「別にいいでしょ?一度っきりなんだからやればいいじゃない」と言います。 誰も否定してくれません…( ̄▽ ̄;) 私のおにぃに聞いてみても 「胸隠せば絶対行けるって!!」なんて応援してきますし。 コレはやるしかないんですかね… もしバレたらこのサッカーチームはなくなってしまわないでしょうか… どなたかアドバイスが欲しいです… どうしたら良いですか? 一応私の特徴を書きます。 私14歳女子 身長160cm体重48キロ 髪型は茶髪ベリーショート、ツンツンしてます。 顔は、生田斗真くんに似てると言われますが、自分は似てないかと思います。。 そんな感じです。 どうしたらよいか教えてください。

  • 恋愛相談です(*´˘`*)(ハード)

    中2/女子です! 私の好きな人は 他校/同級生/塾が同じ ですが他校なので 共通する話もみつかりません 塾で中2は女子2人.男子2人いる のですが私だけ違う学校です(TwT。) ちなみに私の好きな人は 携帯を持っていないのでメール はできません... 一目ぼれに近いような 感じですが相談にのってください! なにか仲良くなる方法とかありますか? 質問の意味がわからなかったら 言ってくださいね(・・。)ゞ ※誕生日を聞くとかあいさつを するとか以外

  • 女子に質問です。相談相手になっている男子からのメールはうれしいですか?

    高2男子です。タイトルのとおりなんですけど・・・クラスメイトの女子の相談に乗るような立場にいる僕なんですけど、そういう人から「今日、学校は・・・」的なメールってうれしいものなんですか?それとも別になんとも思わない立ったりします? 簡単に言うと、男子からメールは送られてうれしいかそれとも送るほうがいいかってことです。

専門家に質問してみよう