• 締切済み

図体がでかい?

ken-nakazatoの回答

回答No.3

身長と体重はバランスが取れていて良いじゃないですか!! 私は小学校の教師をしていましたが、高学年になると女子の方が男子より早く成長するので 大きく見えるのかもしれません。 これから、世界を相手に活躍する皆さんですから、身体が大きい方が良いですよ。 理想を言えば、男性なら身長180センチ以上、体重80キロ以上。女性ならば、身長170センチ以上 ならば、日本人のイメージを変えることができると思います。 私には4人の子供がいて、長男は残念ながら私に似て平均身長ですが、二男・三男は180センチ前後、 長女は170センチ超えです。 成長することを楽しみに、自信を持って生活して下さいね。