• 締切済み

埼玉から一番近い海。

クリスマスに彼氏と海に行くことになりました。 さいたま市から一番近くて、砂浜とか歩けるような海を教えてください! 画像は「こんな感じがいいな」とゆう例です(´・ω・`) あくまで例です←

• yana1945
回答No.2

乗り換える時間、手間を考えると、 湘南新宿ラインをグリーン車で移動がお勧めです。 鎌倉から江ノ電で3つ目、「はせ」から行く、 由比ヶ浜海岸は、冬はすいています。(駅から250M位) 鎌倉、はせ は食事もおすすめの店があります。

• tpg0
回答No.1

http://www.tptc.co.jp/tabid/395/Default.aspx 【お台場海浜公園】 さいたま市と言っても広いので、大宮駅から浦和駅周辺と仮定しますと、宇都宮線又は高崎線で上野駅に行き、京浜東北線に乗り換えるか、大宮駅~浦和駅から直接京浜東北線に乗って「新橋駅」まで乗ります。 新橋駅で「ゆりかもめ」に乗り換えて「お台場海浜公園駅」で下車するコースが時間的に一番近い「砂浜のある海」だと思います。 【所要時間・大宮駅から1時間程度】 静かな砂浜を望むなら、大宮駅から「湘南新宿ライン」に乗って「鎌倉駅」か「逗子駅」まで乗れば、冬の湘南海岸は静かです。 【所要時間・1時間30分程度】 但し、このコースは駅から15分程度歩くので、鎌倉駅で「江ノ電」に乗り換えて「稲村ヶ崎駅」か「七里ヶ浜駅」で下車すると殆んど歩かずに海辺に行けます。 それでも、X'masのデートなら夜景が綺麗な「お台場」がお勧めですね。