• 締切済み

綺麗な海に行きたい

綺麗な海に行きたい 特に海に入ったりはしないので五月の中旬くらいに1人で行こうと思っています 砂浜が綺麗な、できればカップルとかも少ないところを探してます 私は大阪に住んでいるのですが、交通費はできたら往復4000円くらいまでで、良いところはありませんでしょうか?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

車で行くなら、敦賀半島が一番です。海の透明度も砂浜のきれいさも保証します。海水浴シーズンはともかく、今の時期なら浜辺はガラガラです。経路は高速ではなく、京都東I.C.から国道161を走れば、整備されたバイパスが延々と続くので高速経由と大して所要時間は変わりませんし、何といっても「タダ」です。 http://www.turuga.org/asobu/tenoura.html http://www.mapple.net/spots/G01800015102.htm ちなみに公共交通機関だと大阪-敦賀は「片道2210円」ですが、「春の関西1デイパス」を使うと往復2900円で行けます。 http://www.jr-odekake.net/navi/haru_oneday/ ただ、駅前から上記の海岸までのバスが非常に少ないので、公共交通機関だと市街地に近い「気比の松原」にしか行けないかもです。ここも良い所なんですが、休日は敦賀市民の憩いの場所なので、上記の海岸のように「だ~れもいない」感じにはならないです。 http://www.turuga.org/asobu/kehinomatubara.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 枚方市から1番近い海

    友達の代わりに質問します。 大阪府枚方市から1番近くて 5月~7月くらいの 涼しくなった頃に 1:00~18:00くらいまで 砂浜に座って海見ながら 夕日落ちるのを見たい らしいんです。 なので、 5月~7月くらいに 1:00~18:00まで 砂浜に座れる 枚方市から1番近い海 ってどこですか? ちなみに電車で行ける とこでお願いします、

  • 海を見て感動したい(広島から予算4万くらいで)

    国内、国外を問わずきれいな海が見たいです。 沖縄やグアムを最初考えたのですが、 9月の19日から始まる連休に行動をとるため、 往復交通費の予算である4万を大きく超えてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、 広島市内在住、交通費予算4万円(車は選択肢から除く)で 見れるお勧めの海ってどこでしょうか? お答えをどうかよろしくお願いします。

  • 大阪から電車でいける沖縄の海のようにキレイな海をご存知ありませんか?

    今週の日曜日に行きたいのですが、、この条件に当てはまる所はありますか?? 【これは外せません】 ・沖縄の海のようにキレイなところ。 ・海の匂いや雰囲気を感じられる所(具体的には魚や貝を見たり触れられる所)※水族館は求めていません ・公共の交通機関(出発は大阪駅付近)を使って3時間内にいけるところ。 【できれば】 ・往復2000円ないのところ(掛かっても交通費は2人で5500円以内) ・乗り継ぎは1つの物になるべく長く乗れるところだと嬉しい(出来ればメインになる1つの列車にゆらゆらと揺られて行きたいです) ・関西周遊パスなどの乗り放題チケットを使ったもの 急ですし、予算的に厳しい所もあると思いますがヨロシクお願い致します。

  • 夏休み中に海の家でアルバイトをしてみたいのですが、

    夏休み中に海の家でアルバイトをしてみたいのですが、家から海までが遠いです。 電車やバスを乗り継いで交通費は往復2000円くらいかかります。 どうしたらいいでしょうか。

  • 花火大会で海の家が。。。

    江ノ島の花火大会で海の家が砂浜を陣とっていました。 去年もそうでしたが去年よりも今年はさらにたくさんの海の家が 場所を陣とっていて、一般の人がシートを使って座れる範囲が とても狭くなっていました。 そのくせ海の家の人たちは自分たちの陣取った広い場所にシートを 敷きたいのなら一人2000円とか、中には一人5000円(!!)という ところもありました。 あれって海の家は許可をとってやっていることなのでしょうか?

  • 鳥取の窓から海が見える宿

    今度カップルで鳥取まで海に泳ぎに行きたいんですけど、ビーチから0mで、海鮮料理を出してくれるような宿を教えて欲しいです。なんせ貧乏なのでできれば一人一泊6000円~8000円までで泊まれるところがいいです。

  • 大阪にある砂浜を教えて下さい!

    前、関空が海の向こうに見える海岸でBBQをしました。 その海岸は石が敷き詰められていて、ビーチバレーが出来るくらいの大きさの砂場がありました。 そこでサッカーをしたりして楽しかったです。 でも、こんな小さい砂場で遊んだって面白くないと言う事なので、大阪の中心(アバウトでいいです)から往復500円ぐらいでいける素足で歩ける砂浜を教えて下さい! 回答よろしくお願いします!

  • 沖縄の海

    10月下旬に家族(5歳の子供がいます)と沖縄に旅行しようと考えています。 泳ぐのは寒いかもしれませんが、足くらいなら入ったりできるかなと考えています。 30年ほど前に私が沖縄(那覇?)に行ったとき、海が砂浜ではなく、 珊瑚(の殻?)で、素足で歩くと痛いくらいだったと記憶しています。 そこで質問なのですが、沖縄の海ってそうなのでしょうか?。 それとも、その浜が特別だったのか、あるいは昔はそうで今は違うのか、教えて戴きたく質問しました。

  • 近くて安く行ける海を教えてください

    今度友達同士ではじめて海にいきます。そこで問題なのがどこの海にどうやって行くかってことで。。 お金がないので湘南とかでも遠くて無理なんです。 ちなみに私は茨城県の土浦在住です。ここから安上がりにいけるビーチを教えてください。あと、交通手段やら交通費やらもおねがいします。 でも私達の近くで若者が集ってる海ってないですかねぇ?やっぱりある程度賑わってないとさみしいです・・・。 あと、八月の終わりを予定しているので、注意点とかあったらおしえてほしいです。

  • 7月の鎌倉の海を眺めに行きたい

    …と思うんですが(三連休)、泳ぐんではなく、ただ洋服着て砂浜歩いたり夕日眺めたりしたいだけなんです。 7月の三連休だと海水浴客だらけで変でしょうか? また、江ノ電沿線の海(どこ駅でも可)がよく見えるカフェかレストランで女1人でも目立たない店があったら教えてくださいませんか?。ただカウンター式は苦手なので普通の小さいテーブルに座る形式がよいのですが…。当方、ファミレスや吉野家などチェーン店は1人で普通に入れますがチェーン店ではない、観光地にしかないような地元のオシャレなカフェやレストランは敷居が高くて…でもせっかくだから入って海見ながらコーヒー飲んだりしたいのです。