• ベストアンサー

大阪にある砂浜を教えて下さい!

前、関空が海の向こうに見える海岸でBBQをしました。 その海岸は石が敷き詰められていて、ビーチバレーが出来るくらいの大きさの砂場がありました。 そこでサッカーをしたりして楽しかったです。 でも、こんな小さい砂場で遊んだって面白くないと言う事なので、大阪の中心(アバウトでいいです)から往復500円ぐらいでいける素足で歩ける砂浜を教えて下さい! 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここは、あまり知りません。 一応砂浜風の遊び場があるようですが・・・ 「舞洲アーバンオートビレッジ」 http://donguri.web.infoseek.co.jp/maisima.html http://www.city.osaka.jp/port/07_ecoport.html

その他の回答 (1)

回答No.1

関空から少し北側に二色浜海水浴場があります。 http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/nishiki/main.html 南に行けば淡輪海水浴場もあります http://www.town.misaki.osaka.jp/Tourist-Guide/v_tokimeki/va_tokimeki.html 恥ずかしい名前の「ぴちぴちビーチ」もあります http://www.dokka.jp/20-kaisuiyoku/01-pichipichi-beach.shtml こんなもんだとおもいます。

john29
質問者

お礼

一番気に入ったのは二色浜ですが、片道540円はきついです。 もうちょっと北で水の辺りで砂場があるところはないでしょうか? 他にもあったらお願いします!

関連するQ&A

  • 本州の海岸で白い砂浜のところは?

    海なし県人です。青い海、白い砂浜を見たことがありません。 たまにテレビできれいな白い砂の浜辺を歩くシーンとかありますが、その砂浜にきれいな貝殻がある、みたいな海は本州にはありますか? 沖縄に行けばいいかと思いますが、飛行機も船も怖いので本州限定です。 あと、寒い地方は貝殻があまり美しくないらしいので、それ以外で。 泳ぎに行くのではなく、ビーチコーミングのような感じです。春とか秋とか。 江の島の海岸は春に行ったことあるのですが、砂が黒くて天気も悪く、水平線も見えず、これじゃ海だかなんだかわからない、といった感じでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウツボが昼間、捕食で砂浜に出た!!

    西表島の海岸で、昼間ウツボが砂浜まで出てきて砂にもぐっていたカニを食べていたのを見ました。 ウツボって砂浜まで出てこられるのですか?? 岩場に隠れて生息すると言われているウツボが、昼間に、砂浜(人っこ一人いない砂浜です)まで出てきて、 その場にたくさんいる小さいカニ(コメツキガニ?)を食べようとしていました。 まさかと思って近づくとウツボは海にササーっと逃げましたが、 ウツボのいたところのカニの足がちぎれていました。 ウツボって砂浜に出るものですか? エビとかの甲殻類を食べるらしいので、カニを食べても不思議ではないのですが、 いくら誰もいない海岸とはいえ昼間にそんな行動をするものでしょうか? カメラにも収めましたが、 砂場の色とまみえてよくわかりません。 赤紫色っぽいというのか、薄い赤茶というのか、そんな色で体調はたぶん50-60cmほど。 模様は縞ではなく、たぶん水玉のような。 これはなんとい種類のうウツボで、 どうして昼間に砂浜に出てカニを食べていたのでしょうか? 西表島なら捕食には困らないはずではないのでしょうか? どこを調べても書いていないのです。教えてください!! 西表島の海岸で、昼間ウツボが砂浜まで出てきて砂にもぐっていたカニを食べていたのを見ました。 ウツボは砂浜まで出てこられるのですか?? 岩場に隠れて生息すると言われているウツボが、昼間に、砂浜(人っこ一人いない砂浜です)まで出てきて、 その場にたくさんいる小さいカニ(コメツキガニ?)を食べようとしていました。 まさかと思って近づくとウツボは海にササーっと逃げましたが、 ウツボのいたところのカニの足がちぎれていました。 ウツボって砂浜に出るものですか? エビとかの甲殻類を食べるらしいので、カニを食べても不思議ではないのですが、 いくら誰もいない海岸とはいえ昼間にそんな行動をするものでしょうか? カメラにも収めましたが、 砂場の色とまみえてよくわかりません。 赤紫色っぽいというのか、薄い赤茶というのか、そんな色で体調はたぶん50-60cmほど。 模様は縞ではなく、たぶん水玉のような。 これはなんとい種類のうウツボで、 どうして昼間に砂浜に出てカニを食べていたのでしょうか? 西表島なら捕食には困らないはずではないのでしょうか? 子供がそれを自由研究テーマにしてしまいました、、、でも どこを調べても書いていないのです。 教えてください!!

  • なつだぁ・・・うみだぁ・・・(`(●●)´)ブウ

    こんばんはブゥ・・・ 子ブタちゃんですブゥ。 みなさんにお尋ねするですブヒィ( ・●●・)ノ あなたが、海に行ったとき、砂浜で何をして楽しみますか? スイカ割、ビーチバレー、BBQ、夜なら花火、ただただ日光浴・・・ 言っときますけど、砂浜でやれることを教えてください。 ジェットスキーとか、スキューバーダイビングとかは、なしですから・・・

  • 恋人と海(砂浜)で遊んだことのある方、教えて下さい!>_<

    恋人と海(砂浜)で遊んだことのある方、教えて下さい!>_< 20代女性です。今度好きな人と海を見に出かけることになりました!が・・・ 海には全然行ったことが無いので服装や持ち物の「ふつう」がわからず困っています。 地域は北海道、時期は5月末か6月1~3日頃になる予定です。 ・砂浜ですが、足元はやはり素足にサンダルでしょうか。 (スニーカーだと気軽に脱いで海に足つけたりできなそうなので) ビーチサンダルとかじゃなくて、街で売ってる可愛いタイプで大丈夫ですよね? ・服は膝丈の軽いワンピースにパーカーかなんかの予定です。 例えばカーディガンとか、街っぽいイメージになる服はやめた方がいいですか? その他何でもいいので「海デート」についてアドバイスや注意があれば教えて下さい。 男性から、「こんな女の子は勘弁してくれー」みたいな話もあればよろしくお願いします(笑)。

  • 新潟県(上越付近)海水浴場の海岸の砂質について

    長野市から海水浴に行こうと思っています。 先日、上越水族博物館の帰りにちょっと寄った海岸(名前はよくわかりませんでした)は、とても細かい砂質て、洗濯が大変でした。何度すすいでも洗面器に砂がたまって… 砂浜というより、細かい石粒(素足でも痛くない位小さな石粒)の海水浴場があると聞いたのですが、何て言う海水浴場でしょうか? また、そこは長野市から行きやすいですか? 海の家、駐車場情報も分かれば教えてください。

  • 波打ち際・砂浜で遊ぶ時の靴って?(20代女)

    波打ち際・砂浜で遊ぶ時の靴って?(20代女) 海を眺めたり砂浜でビーチグラス探して遊ぶ程度の場合、 どんな靴をはいていったらいいのでしょうか? また、どんな素材を選んだら良いのでしょうか? スニーカーだと少しでも濡れると湿気て後が大変そうだし、 やはりサンダルか?思うのですが…。 サンダルでも本体が皮製のものはNGでしょうか。 砂や石でキズがついたり海水が付く事を考えて、 数千円程度の靴を新たに買おうかと考えています。 (街で遊ぶような靴しか持ってないので) もしあれば、具体的な例(商品のイメージ)もアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 江ノ島の「腰越海岸」と「東浜ビーチ」って違う?

    江ノ島の「腰越海岸」と「東浜ビーチ」ってまったく違うんですか? 江ノ島に詳しくなくて… 質問です。 ググって腰越海岸を見たら、泳ぐというよりはBBQをやるようなイメージでした。 腰越と東浜の距離って近いんですか? 今年の夏に海に行く予定なんですが、由比ガ浜と腰越海岸で迷ってたんですが、東浜ビーチというのを知って余計に迷っています…

  • 宮古島東急リゾート

    宮古島への旅行を計画しています。 東急リゾートに宿泊して、半日はホテル前のビーチで海水浴をしたいのですが、マリンシューズを購入すべきか迷っています。 砂浜はサラサラで素足で歩けるそうですが、海の中も素足で大丈夫ですか?以前海中に落ちていた珊瑚ので足裏を切ったことがあるので…。 このビーチ以外では海水浴予定はないので、ここで必要がなければ買わずに、ビーチサンダルで乗り切りたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 小田原~伊豆・下田で穴場的なビーチを教えて下さい

    こんにちは。 以前、下田あたりの白い砂浜で、青い海のビーチの写真を見たことがあります。 そこは有名観光スポットではなく、穴場的なプライベートビーチの様な海岸だと聞きました。 でも、はっきりした場所は分からず、ご存知な方がいらしたら教えて下さい。 その写真の海でなくても、他にもおススメなビーチがありましたらお願いします。 小学生低学年の子供がいるので、危険でない場所が良いです。お願いします。

  • ビーチサンダルを買うとき、どのように選んでいますか?

    もうすぐ夏です。素足(はだし)が気持ちいいですね。 いろいろなお店にビーチサンダルがあります。 100円ショップ、キャラクター商品の店、スポーティーなもの、1000円くらいする専門店、シンプルな無印良品、海岸のコンビニ・・・ 海や普段履きでおなじみのビーチサンダル、去年は流行でしたが、買うときはどのように選びますか? ビーチサンダル選びの方法をおうかがいします。どんなものを買いますか? (ただし、ゴムに鼻緒つきのものということでお願いします)