• ベストアンサー

乗り過ごしで帰宅遅くなると家族が怒ります。

30代後半の会社員主婦です。 三島から目黒まで新幹線で通勤しています。 先週末、品川で若い男性社員と飲んで 新幹線車内でも飲んでいたら寝てしまい 三河安城まで行ってしまいました。 家に電話したら夫に怒られました。 お土産に安部川餅を買って行ったら 子供は喜びました。 週末なんだから怒らなくても良いと思いませんか? 子供たちは玄関まで出てきて 「お母さん、お帰り」と言って迎えてくれます。 お土産買ってきたから嬉しくて出迎えてくれたのですかね? 娘は「うぇっ」とあからさまに嫌な顔を一瞬しましたが なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

帰りに寝てしまって目的地を通り越してしまったら誰でも「何をしてるんだ?」となりますよ。  娘さんが「うぇっ」となったのは質問者さんが酒臭かったからではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なぜでしょうか? 母親が酔っ払いだったら 子供なら嫌でしょうね。 酒くさいから。 >週末なんだから怒らなくても良いと思いませんか? 同じ失敗を二回やるやつはアホですよ。 嫁がアホなんは誰でも嫌でしょう。