• ベストアンサー

アドビ Indesign CC5 のアップデート

アドビ Indesign CC5 のアップデートの仕方を教えて下さい。 ID初心者です。 ツールのタブから製品のアップデートしようとするのですが、 途中で、 『Adobe Bridge を終了させて下さい』 という表示がでるのですが、このadobe bridgeを終了させる方法がわかりません。 そのためアップデートをできていません。 どうすればアップデートできるようになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148301
noname#148301
回答No.1

おそらくですが… 右上の「×」を押して、普通にBridgeを閉じちゃってください。 adobe製品をアップデートをする際は、画面に表示をしているadobe製品のアプリケーションを閉じないとアップデートが出来ません。 一度試してみては如何でしょうか。。。

ma_hiro123
質問者

お礼

先ほどの補足を投稿後、もう一度「すべてのプログラム」から 終了させてみたら、アップデートができました。 お騒がせしてすいません。 ありがとうございました!!

ma_hiro123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明が足りなかったようです。 アップデート時、特にBridgeが立ち上がっているわけではないので、閉じようにもどうしていいのか? です。 「すべてのプログラム」からBridgeをわざわざ立ち上げて、閉じてもやはり。 Bridgeを閉じて下さいと表示されてしまいます。 ID起動時に同時にBridgeも起動してるんでしょうが、 う~ん??? という感じです。