LenovoX13・390のBIOSパスワード類

このQ&Aのポイント
  • LenovoX13や390のBIOSパスワードやSSDパスワードの解除方法について学びましょう。
  • リース会社に返却する前に、LenovoX13や390のSSD内のデータ抹消とパスワード解除作業を行う必要があります。
  • パスワード解除作業を一つずつ行うと時間がかかりますが、省略する方法やリセット可能な項目の存在についても調査してみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

LenovoX13・390のBIOSパスワード類

会社でPCの管理の仕事をしております。 この度、LenovoX13や390をリース会社に返すために 下記の作業をやることになりました。 ・SSD内のデータ抹消 ・BIOSの管理者パスワードの解除 ・SSDパスワードの解除 ただ、この上記の作業を約280台分、一人で行わなければならず いちいちパスワードを入力して解除するということをしていると 解除と確認でかなりの時間がかかってしまいます。 物理的に開けてどこをいじればリセットかかるかはわかっていますが リース会社から借りているPCのため開けることができません。 もしかしたらBIOSのどこかに全部リセット可能な項目が 存在するのかもしれませんが・・・ 何かもう少し作業を省略する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

良い方法は思い浮かばないですね。そのあたりを自身で行うとなると基本的に手作業になりますから。 >約280台分 それだけの台数があるなら専門の会社などに依頼して作業を代行してもらうとか。