• 締切済み
  • すぐに回答を!

Bios のパスワード

Biosの初期パスワードがわからない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • TZ91

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > Biosの初期パスワードがわからない。 この書き方だと他人が設定したパスワードやパソコンを指している様にも捉えられます。 「分からない」のあれば聞くが、諦めるしかありません。 基本「初期」ではパスワードの設定はされていません。 BIOSのパスワードを解除するパソコン修理業者に依頼するのが良いと思います。 こそこその金額はすると思います。 メーカーの場合は受け付けていない場合もあります。 ダメ元でメーカーに問い合わせを行ってみてください。

• 回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。 一般的なPCの話になりますがBIOSのついては初期値ではパスワードを設定していない事が多いかと。 万一、BIOSに設定したパスワードが分からなくなった場合はメーカーに修理に出す形でリセットして貰う事になるかも。