カルピスバターケースの選び方と保存方法について

このQ&Aのポイント
  • カルピスバターを使う際に便利なバターケースには、普通のバターサイズとカルピスバターサイズがあります。カルピスバターは消費期限が約6カ月なので、6カ月で使い切れるか心配です。愛用者の方々はどのようにして食べきっているのでしょうか?普通サイズを購入して半分を冷凍保存する方法も考えられます。
  • カルピスバターを使いたいと思っているが、消費期限が6カ月と長いため、使い切れるか不安です。バターケースには普通サイズとカルピスバターサイズがあり、どちらを選べば良いのか迷っています。愛用者の方々はどのようにしてバターケースを使い切っているのでしょうか?バターは半分冷凍保存する方法も考えられます。
  • カルピスバターを購入する際に迷っていることを相談します。カルピスバターは消費期限が約6カ月と長いため、使い切ることができるか心配です。バターケースには普通のバターサイズとカルピスバターサイズがあり、どちらを選べば良いのか悩んでいます。愛用者の方々はどのようにしてカルピスバターを使い切っているのでしょうか?バターは半分を冷凍保存する方法も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルピスバターのケースについて

ネットの様々なところで評判の木のバターケースを購入しようと考えています。 今は雪印の普通のバターを使っていますが、それがなくなったら、カルピスバターをぜひ買ってみたいと思っています。 バターケースには普通のバターサイズと、カルピスバターサイズがあり迷っています。 というのも、カルピスバターの消費期限はだいたい6カ月ということなのですが、はたして6カ月で使い切るだろうか、と心配なためです。 カルピスバター愛用者の方、木のバターケースをお使いの方、カルピスバターは6カ月以内で食べきっていますか?それとも1年くらいは大丈夫ですか? それとも、普通サイズを買って、バターは半分冷凍保存とかしているのでしょうか? すっぽり入るケースは魅力的ですし、本当に迷っています。 同じように迷って「やっぱり○○の方が良かった!」など、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 直接の回答でなくてごめんなさい カルピスバター冷凍庫で眠っています 使う分だけ切り分けてケースに入れてはどうですか? あとは冷凍保存で