• 締切済み

ユニクロのバイトについて質問です。

初めまして! ユニクロでバイトしたいと 考えてる大学2回生です。 実は前に面接を受けた のですが残念ながら 落ちてしまいました。 ダメだった理由を 聞いてみたところ 平日の勤務時間が 大学の都合上19時から しか働けないという 曜日がいくつかあると 答えたことが原因らしいです。 やはり今の状態では ユニクロで働けないのでしょうか?

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

どの時間帯に、どれだけの人手を確保したいかは、今現在、確保できている社員やバイトの確保状況により、そのお店の事情に応じてとなりますので、そのお店がそういうのであれば無理と言うことでしょう。 そういった事情はこの場で第三者が答えられることではありません。 あなたを採用したところで、明らかに手薄となる曜日、時間帯ができ、他の社員やバイトに負担を強いることとなる、ということです。 今後、あなたがどういったバイト先に巡り会えるかわかりませんが、仕事に付いてみたら、特定の曜日、時間だけ、人が少なく目が回りそうであったり、めまぐるしさからミスを犯してしまうようであれば、店長さんに「何とかして調整してください!」と言うでしょ?

yuririzumu
質問者

お礼

そうですね。また、時期をずらしてから受けてみようと思います。回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロのバイトで

    私はユニクロでアルバイトをしています。 面接時に週4~5日、1日4~6時間くらい働きたいですと伝えました。契約書には週4×4時間と書かれています。 今の所週2回 平均4時間で入ってますが 2~3時間のときもあれば4~6時間の時もあります。 社員・アルバイトを含めたらかなりの人数がいるので アルバイトは週2回でまわしてるのかなぁと思っています。 それなら人数が少なくその分一人の働く回数を増やしてくれれば いいのになぁと考えたりします。 お小遣いにもならないお給料でこのままでは生活ができません・・・ 準社員として入れば週5回8時間入れてくれるみたいですが 都合があってアルバイトで入りました。 最近はスタッフは制服(ユニクロの商品)着用なので 服を買わせて売上アップ狙い!?とか思ったりしますが たかが知れてるし何か理由があるのでしょうか? うちの店舗だけですか?

  • バイトに二回連続でおちました。

    大学一年の女です。 ドラッグストアとダイソーの面接を受けましたが、両方落ちてしまいました。どちらも採用の場合のみ電話連絡があると言われていたので落ちた理由は分かりません。私は、アルバイトの経験がなく、今回は、勇気を振り絞って挑戦したのでとてもショックで、涙が出できます。さらに友達はみんな「バイトで落ちたことがない」そうです。なので、自分がとても駄目な人間のように思えてしまいます。また、アルバイトを探そうと思うのですが、落ちた時のことを思うと怖くてたまりません。 私は、土日も勤務可能で平日も夕方からなら何曜日でも可能(週に3から4日勤務)、一年以上働けて、お店瀬側としても都合がいいと思います。面接の時は、頑張って笑顔を心がけハキハキと話すようにしました。(私は、高校入試も大学入試も面接があったので、面接の練習は何回もしています)履歴書もすごく丁寧に書きました。服装は、上下ともユニクロで地味にしました。すごく頑張ったのに、、、と立ち直れません。自分はどこにも受からないんじゃないかと思ってしまいます。 落ち込んで、今日は一日ご飯も作らず、ボーとしながらアパートに引きこもっています。レポートも進みません。アルバイトに落ちた位でこんな状態になってしまう自分が情けないです、、、。 こんな私にアドバイスください。あとなぜ落ちたか考えられることを教えて頂けるとうれしいです。かなり凹んでいるので、辛口なコメントはナシでお願いします。

  • バイト

    バイト未経験者です。先週ドトールのバイトの面接をして今日不採用の通知が届きました。けど、かなり不満があって。誰かアドバイスお願いします。 選考結果のお知らせで、「残念ながら貴意に添いかねることと相成りましたので採用を見送らせて頂きます。」と書かれてありました。募集の条件としては朝7時から4時間以上働ける方、ということだったので応募したんです。私としては7時から6時間は働けると言ったので勤務時間はクリアしているのですが、希望として月にどれくらい稼ぎたいか、週何回出られるか、出られない曜日はあるか、と聞かれて5万円くらい、週4・5回、曜日はいつでも大丈夫と答えたんです。こちら側としてもドトールにとってそれほど悪くはない希望だと思ってます。ドトールの方で朝に募集しているのだし、大学生や高校生のバイトように曜日に限りがあるわけでもないし、融通がきくと思います。だから、正直なぜ落ちたのかわかりません。客席で面接をされたので他のお客さんに迷惑がかからないように少し小さめで話したのがいけなかったのでしょうか。外見かなとも思いました。確かに茶髪でしたが、採用が決まったらドトールが指定する色にしようと思ってあえて髪はそのままでした。募集欄にそんなこと書いてもいないし。とにかく落ちた理由がわかりません。外見だったら納得いかないし。 私は浪人なので決まった生活リズムのためと受験費を稼ぐためにバイトを考えてるんです。ドトールには短期だと雇ってくれないのではないか、と思い浪人ということは言いませんでした。 朝に働きたい私にとっては、これほど条件がいいバイトは見つからないので、明日電話をして落ちた理由ともう一度面接を頼もうと思っています。どう思いますか?やっぱり無理な話ですか?バイトはやったことがないので常識がないとこもあると思いますが、アドバイスお願いします。

  • バイトの面接について

    こんにちは、私は大学1年生です。私は先ほど、求人情報を見てお店に電話しました。今日は日曜日とあって店長不在だったらしく、後日に店長から電話すると言うことでした。その時に勤務可能な曜日や時間帯を聞かれたのですが… 週3日・4時間からオッケーと書かれており、私の中では平日なら火曜日と金曜日、休日は土曜日ということで決めていました。時間帯は、平日なら18時から22時、休日は朝から入れると言った感じです。なぜ平日が火曜日と金曜日しか入れないのかと言うと、月曜日と水曜日は授業が5限まであり授業終了が遅いのと、(まだ完全には分かりませんが)木曜日は後期で授業が入るのでバイトは難しいです。日曜日は、やはり大学生なので宿題がたくさんあるので、できれば休みたいなと思っていました。因みに祭日は基本、授業があるので駄目です。 話を戻します。電話で勤務可能な曜日・時間帯を聞かれた時↑のように平日なら火曜日と金曜日、休日は土曜日で時間帯は~と話した時に「日曜日はどうですか?」と聞かれ、断ろうとしました。けれどその時、以前に受けたバイトの面接で↑と同じことを言って落とされたことを思いだし、つい「はい、出れます。」と言ってしまい…。また勤務可能な時間帯の時も「休日は朝から入れると言いましたが、日曜日も大丈夫ですか?」と言う質問にも勢いで「はい。」と答えてしまいました…(T_T)本当に情けないです。 私の何人かの友達は、「正直、受かってしまえば後はどうにでもなる。」とよく言っています。…まだ面接の日取りも決まっておらず、受かるかどうかも分からない状況ですが、正直後悔しています。日曜日は出れないと言う訳ではないですが、朝から夜の21時・22時までは大学生の私にはかなりキツイです。入らないか、それかせめて朝から夕方の17時までならと思うのですが…(._.) 私の質問は ・面接の時に、電話で話したことを変えても良いのか? あとは先ほども書いた通り、以前バイトの面接で落ちたことがあるので何かアドバイスを下されば嬉しいです。服装とか、態度とか…何でも構いません。分かりづらくて馬鹿な質問と思いますが、回答してくれたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ユニクロでバイトを考えていますが、ある地域のユニクロの募集フォームには

    ユニクロでバイトを考えていますが、ある地域のユニクロの募集フォームには働く際に自社製品を着るようにとの条件がついています。 これは全身をユニクロ製品でコーデするという意味でしょうか? また同じように準社員の人は月100時間以上、日6-8時間で週4-5日という条件もついていました。 収入の面では、どの程度頂けるのかも知りたいです。 勤務経験のある方などいましたら、ぜひ教えてください。

  • バイトのシフトについて

    バイトのシフトについて 私は短大生で忙しく、平日は講義が詰まっていて大学が終わるのが4時で帰ると5時です。 でもバイトがしたくて、シフトは (1)土日だけにするか、平日の大学終わりからの時間にしたらいいか、どっちがいいでしょうか? (2)シフトって曜日単位って聞くので、やっぱり一日中働ける日じゃないとダメですか? (3)土日にシフトを置いてる人は、買い物で服とかをいつ買うのでしょうか? 多いですがお願いします。

  • ユニクロの短期バイトについて

    私は大学4年生なのですが、就活も終わり後期から授業も週1回になったので2,3ヵ月間短期のアルバイトをしようと思っています。 そこで近所のユニクロが短期アルバイトの募集をしていたので応募しようと考えているのですが、短期と長期では仕事内容は変わるのでしょうか? ユニクロのバイトは覚えることが多くて大変だとよく耳にするので、数か月でマスターできるか不安です。 もしユニクロで短期のアルバイトをされた方がいれば、仕事の流れなどを教えてください!!

  • バイトについての質問です。

    20歳女です。 昨日、一般事務の短期バイトの書類選考が通り、 今日面接になっています。 もし受かれば6月末までの勤務になります。 1日8時間労働で、土日祝休みです。 私は就活を続けようと思っているのですが、 平日に就活になった場合、休めるものでしょうか? 短期バイトだし、土日祝休みなので平日に休むことがあるのは どうなのかなと思っています。 それから、履歴書に就活を続けていることを記載し忘れてしまったので、 もう少ししたら確認の電話をかけようと思っています。 (平日勤務ですが、就活が入った場合休めるのか、という確認です) どのように聞いたらよろしいでしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • バイトをやめる際

    今のバイトを週3で入っている状態で、大学の時間割が出たら平日は入れる日を教えてくれと店長に言われたのですが、大学とバイト先が1時間かかるため平日に入れる日が1日しかなく、土日もどちらかしか入らないのでバイトを4月いっぱいでやめることに決めました。店長にはLINEで平日1日しか入れないことを告げて大事な話があるのでと送り店長もわかった。といってくれたのですが、こうした場合1日は入れることのできる曜日は伝えて出るべきでしょうか。大学3年になるのでバイトを変えるタイミングは今しかないと思うので、もう新しいバイトに申し込みを始めている状況で。できれば受かった時にそっちのバイトに入れるように平日は開けておきたいと考えています。やはりこういうのはマナー違反なのでしょうか。(4月は日曜日だけは入れることが確定してるのでということで週1でシフトが入っています。)

  • バイトの面接 質問

    短大1年の女です。最近バイトの面接で3回連続で不採用になりました。 明日また面接をするのですが、今度こそは受かりたいのでいろいろ質問させてください。 (1)まず勤務時間についてですが、希望としては土日+平日1日働きたいのですが 授業の関係で水曜はなるべく避けたいと思っています。 さらに細かく言えば月・木は18:30以降、火は17:30以降、金は15時以降なら大丈夫なので 今までの面接ではこういう細かいことまで言ってたんですが 今考えるとこういう細かいことを言ってしまうと採用されにくいのかなと思いました。 やっぱりあんまり時間指定はしない方が採用されやすいですよね? 「土日+平日1日、平日は夕方以降で」みたいにアバウトでも大丈夫ですか? (2)履歴書についてなんですが、今年の2月~3月末までの2ヶ月間 個人経営の居酒屋でホールのバイトをしていました。 でも4月から6月中旬まで店の改装で休業で、そんなにも休みだと困りますし 時間的に勤務しづらいということで辞めました。 (休業するということは面接の時には言われてませんでした。 それから別に辞めたかったわけではなく、休業がなければ働けるまでは働くつもりでした) 面接官の人が辞めた理由を聞いてくれたら店の改装のことを話せるんですが 聞かない人もいたので、その人にとっては印象悪かったのかなぁと。 でも自分から言うほどでもないし・・・。 やっぱり2ヶ月で辞めたというと印象悪いですか? (3)私は何か初めての場所では堅くなってしまうみたいで 笑ってるつもりでも面接官の人に「緊張してる?」とか言われてしまいます。 あと元々声は小さい方ではないんですが、面接となるとなぜか声が小さくなってしまいがちです。 人と接することは嫌いじゃないですし、むしろ好きな方なんですが・・・ やっぱり不採用の一番の原因かなぁとも思います。 少しでも和らげる方法とか、こうするといいよなんていうことがあれば教えて欲しいです。 (4)それから履歴書の志望動機や趣味特技の欄なんですが、 今までは親から「就活じゃなくてバイトだからそんなに書かなくてもいい」と言われたので 『接客業の経験を生かしたいと思ったので志望しました』とか簡単にしか書いてませんでした。 やっぱりもっと書いた方がいいんでしょうか? 書くなら ・接客業が好き ・前のバイトの経験を生かしたい ・和食が好き(京料理の店なので) ・家からも学校からも通いやすい くらいなんですが、どうやって繋げたらいいのか^^; あといらないものとかあったら教えて欲しいです。 かなり長文になってしまいましたが 1つでもいいので回答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう