花王バッシングの原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 花王バッシングの原因が分からないのですぐに涙が出ます。
  • 始めの30分位は花王バッシングを思い出して泣いているのですが、気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。
  • 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです。頭の中が真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花王バッシングの原因は何?

 アンチ韓流と言うことでフジテレビが叩かれているのは何となく分かります(ただしフジテレビ叩き自体は支持しません)が、花王がやり玉に挙げられているのはなぜでしょうか?ネットを検索してみても分からなかったので教えて下さい。  花王バッシングの原因が分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は花王バッシングを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.8

まだ空いるようなので。 正直言って歴史あるブランドに傷が付き、残念に思います、消費行動は個人の自由です、韓流がやなら見なければいいだけです、実を言うと私も嫌いです、花王がやなら他のメーカの物を買うだけです、利益が減れば企業も考えるでしょう。 株式会社である以上株主の意見が反映されるのも仕方有りません、韓国コンテンツは安く使えます、フジテレビにしても利益を上げるためには仕方ないのかもしれません。 花王はネットを甘く見すぎていたのではないでしょうか、早く火消しをしていればこんな派手にやられずに済んだと思います。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます

omekoijirou
質問者

補足

 花王に反社会的な行動があれば、反対デモもありかも知れないが、単に2ちゃんネラーの気にくわないからと言って数を頼んで相手を屈服させるやり方は、4~50年前の部落運動や文化大革命の紅衛兵と変わらないですなぁ。

その他の回答 (7)

noname#205254
noname#205254
回答No.7

話の争点がずれますが。 花王バッシングが有って花王製品を買わないようにしていますが、良く考えてみたら、花王製品は高いですね今までそんなこと考えずに使ってました、類似製品でライオン製品のほうが安く買えます。 今は花王以外の製品を買うようにしています、なんせ安いので。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。

omekoijirou
質問者

補足

 無茶苦茶ですなぁ。 「良く考えてみたら、花王製品は高いですね今までそんなこと考えずに使ってました、類似製品でライオン製品のほうが安く買えます。今は花王以外の製品を買うようにしています、なんせ安いので。」  それを言い出したら、車ではトヨタだめ、ホンダだめ、マツダもだめ…行き着くとこはヒュンダイや広州汽車ってことにならない?  日用品も日本製はダメで百均に置いてある韓国・中国製で十分ってことにならない?  ブランドバッグや腕時計のように無駄に高い物も確かにあるけど、日用品や食品で日本製が高いのには意味があると思うけどなぁ。

回答No.6

何かのフジテレビからみの事件(怪しいお米セシウムさん?小倉キャスタの893発言?) ↓ 各スポンサーに抗議 ↓ 他のスポンサーはそれなりの回答をしたが、 花王だけは「フジテレビを信じます」的な回答をした ↓ 爆発 だったと思います。 後は他の回答者の回答にもある内容が火に油を注いだと思われます。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。

  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.5

こんにちは。 フジテレビに圧力を掛けるのはスポンサーに圧力を掛けるのがいいと思い、そのスポンサー中で花王が選ばれたのは、トイレタリー分野No.1だからでは。 私は仕事を頂いたことがありますが、嫌な思いをして花王製品は絶対に使わないようにしてます。大企業だからそんな人も多いと思われますので、たまたまフジテレビを叩くことと悪意が結びついただけだと思います。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。

回答No.4

似非愛国者があることないことを騒いでいるのだと思います。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。

omekoijirou
質問者

補足

 自分もそんなところだとは思いましたが…。

  • adumirui
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

フジテレビの一番のスポンサーが花王なのが理由じゃないでしょうか。 私の知っている範囲では花王は韓国や中国など(他にもたくさんのアジアの国々)の映画会社に出資し『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』など酷すぎる散々な捏造した内容の映画を作らせ各国に輸出させたりしています。なぜ日本の企業なのに日本を貶めるようなことをするのかということが、まず1つ。 そのほかでは、商品に毒物混入。そのことを発表しない、むしろ身体にいいと嘘をつく。主婦の方なら怒って当たり前のことですね。健康にいいと思って買っていた物が劇毒物なのですから。 私自身は韓流バッシングはどうでもいいですが、上記のことは赦されてはいけないことだと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/daxpoti/dame.htm
omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。

omekoijirou
質問者

補足

 具体的なご指摘ですが、 「韓国や中国など(他にもたくさんのアジアの国々)の映画会社に出資し『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』など酷すぎる散々な捏造した内容の映画を作らせ各国に輸出させたりしています。なぜ日本の企業なのに日本を貶めるようなことをするのかということが、まず1つ。」  この点について回答者様は実際に花王が『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』のような内容の映画を作らせたと言うことについて、裏付けなりソースをお持ちでしょうか?  自分も『鬼畜日帝』『日本人を皆殺しにせよ』『レイプ魔日本人』をキーワードにgoogle等で検索しましたが、花王がその手の映画に出資したという話を見つけることが出来ませんでした。  大昔さ、日本史で習った、関東大震災のドサクサに紛れて朝鮮人が何百人も殺された話を思い出します。朝鮮人が井戸に毒を投げ入れた、朝鮮人が集まって蜂起した…根も葉もないウワサ話に尾ひれが付いて、しまいには方言しか話せない日本人まで朝鮮人と断定して、暴行・殺害することまで起きたようです。 「商品に毒物混入」も参考のURLが噴飯物でした。  花王アタックの買ってはいけないの理由が、「蛍光染料の効果だけ」コメントは「蛍光染料は確かにすごい」他のメーカーの商品も理由がトンデモすぎるのばっかし。バカかwあのHPを立ち上げた人は。  確かに花王のエコナはグリシドール脂肪酸エステルの件で販売を中止したけど、故意に混入させたわけではないし、その後のフォローも真面目にしてる方だと思うけど。 http://www.kao.co.jp/econa/  で、話を整理すると、 1.花王が反日映画のスポンサーになっていることの裏付けなりソースはありますか? 2.花王が商品に毒物を混ぜて、身体にいいと嘘をついている具体例を教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

要するに、“坊主憎けりゃ袈裟まで”ということです。 フジテレビが憎いので、そのスポンサーでフジテレビに利益をもたらしている花王も憎いということです。 これで原因が分かったので、もう泣かなくてもいいです。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。 「フジテレビが憎いので、そのスポンサーでフジテレビに利益をもたらしている花王も憎いということです。」  それなら、花王だけでなくても他にもスポンサーはたくさんありますが…。まだ花王バッシングの原因が分からないのですぐに涙が出ます(でへへ)。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

韓流ソープオペラのスポンサーだから。 関係ないけど、病院行ったほうがいいんじゃないかな?

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。

omekoijirou
質問者

補足

「韓流ソープオペラのスポンサー」  チョチ意味不明ですが、ソープオペラ=昼のメロドラマと言うことでしょうが、韓流って昼の1:30のドラマに韓国人が主演したことありましたっけ?  具体例を挙げていただけますと助かります。でないと、原因が分からないのですぐに涙が出ます。

関連するQ&A

  • 花王 に対する抗議デモ、大手メディアの報道なし?

    何故、報道しないのですか? Q.なんで花王にデモ? 要約すると ・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王 ・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王 ・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対でフジテレビの味方になることを宣言したのも花王 ・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王 ・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサーも花王 ・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサーも花王 ・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる花王 ・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサーも花王 ・K-POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサーも花王 ・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王 ・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王 ・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王 http://bit.ly/ogtmfd 花王デモの理由 http://bit.ly/nZ3HY2 花王デモの様子 http://bit.ly/nEtjSY

  • 「しょんがいな」って、どう言う意味?

     歌う映画スターの先駆けと言われている、高田浩吉さんの「大江戸出世小唄」の中で ♪え~え しょんがいな  ああ しょんがいな~ と繰り返されるフレーズがありますが、この「しょんがいな」とはどの様な意味ですか?   懐メロは初心者です。「しょんがいな」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「しょんがいな」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 問屋の米を買いたい買いたい

    「問屋(といや)の米を買いたい買いたい」や「鯛釣り船に米押しダルマ」のように、後ろから読んでも意味のある文になる文のことを何と言いますか?  回文は上から読んでも下から読んでも同じ読みの文のことですから、上の文は回文ではありません。  この文の名前のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位はこの文の名前のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。 

  • 【4798】(株)L’ALBAホールディングス

     株価が安いので買い注文を入れようと思ったら、注文ページに「規制あり」と表示されていました。  額面以下の怪しい株だとは思いますが、何の規制でしょうか?このまま買い注文を入れるのは危険でしょうか?   株式投資は初心者です。「L’ALBAホールディングス」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「L’ALBAホールディングス」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 不謹慎な話ですが

     仮に尖閣諸島の問題が小競り合いから、本格的な戦闘に発展すると国内株に大きな変動が起こると思います。  ほとんどの株は下落すると思いますが、上昇が見込まれる株ってありますか?あれば簡単な理由を添えて教えていただければ、ありがたいです。   株式投資は約1年の初心者です。「日中関係と株価」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「日中関係と株価」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • カウボーイ家族とロイホとの位置付けは?

     近所のロイヤルホストがカウボーイ家族というファミレスに変わりました。  ネットで検索するとロイヤルホストのグループ会社のようですが、ロイヤルホストと比べてどのように変わったのかよく分かりません。  ステーキやハンバーグの専門店?それとも「すかいらーく」がガストに変わったような、メニュー単価が安い店?それとも高い店?   ファミレスは初心者です。「カウボーイ家族」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「カウボーイ家族」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 韓国/朝鮮冷麺の酢について

     焼き肉屋でよく出されている韓国/朝鮮冷麺が大好きです。  当地(大阪)は在日の人も多いので、即席の韓国/朝鮮冷麺が普通にスーパーで売られていて、リーズナブルで味もそこそこ美味しいです。  が、冷麺の王道、スープに自宅にある酢を加えると味も臭いもイマイチになってしまいます。  焼き肉屋で出てくる冷麺の酢の正体を教えて下さい。特殊な酢でしょうか?煮詰めるなど何か手を加えて作るのでしょうか?  韓国/朝鮮料理は初心者です。「冷麺の酢」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「冷麺の酢」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 電子マネーは、どれがいい?

     某社から電子マネーカードを発行することになったので、ぜひともよろしくとのメールが来ました。  電子マネーは(nanaco、Edy、WAON)の3種類があるそうなんですが、恥ずかしながら生まれて一度も利用したことがありません。と言うかどのような場面で使えるのかすら分かりません。  スーパーは毎日のように利用しますが、地元の中小スーパーですので現金オンリー、クレカも使えません。  コンビニは主にファミマですが、はこBOONの差し出しだけで決済はネットで済ませますので、現金を支払うことはありません。  電子マネーに関してはほぼ初心者です。電子マネーのことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は電子マネーのことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 本日の探偵ナイトスクープで

     算数のテストの結果がひどすぎて、母親に見せることが出来ないので、協力して欲しいという依頼がありました。テストを見せる前に最近の五年生の算数がいかに難しいか、母親にもテストを体験させて分からせる…という企画がありました。  画面に映ったその中の問題に「次の計算をくふうしてしなさい」とあり、5問中4問はスラスラできましたが、 (4)857.142÷(3÷2)+142.857×6  この一つだけ工夫の仕方が分かりませんでした。計算は出来ます。  142.857×6=857.142だったので、この辺りから取りかかるかと思います。  ネットで調べると142857は変わった性質のある数だということは分かりましたが、どなたか数字に強い方、計算の工夫の仕方を教えて下さい。  142857と言う数字に関してはほぼ初心者です。142857と言う数字のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は142857と言う数字のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 寺脇康文さん主演の853~刑事・加茂伸之介で

     寺脇康文さん主演のドラマ「853~刑事・加茂伸之介」のタイトル冒頭で、寺脇さんが廃線跡を歩いているシーンがあります。この場所はどこでしょうか?  寺脇さんが歩いて来る手前は分岐で線路が別れており(駅か待避場?)、寺脇さんの後ろの方は単線の急勾配の様に見えます。レールがまだ残っているので、廃線後何十年も経ってないと思われます。  鉄道の廃線については初心者です。「廃線跡のシーン」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「廃線跡のシーン」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。