タモリ倶楽部の元歌は誰が歌っているのか?

このQ&Aのポイント
  • タモリ倶楽部には「空耳アワー」というコーナーがあり、オープニングで男性歌手の声が歌う曲が流れます。
  • 同様のコーナーは毎週土曜日深夜の「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」でも放送されていました。
  • 40年以上も気になっている元歌の歌手や曲名について知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

♪オメちゃん、オメコ…ハハハの曲名

 タモリ倶楽部に「空耳アワー」というコーナーがありますが、タモリ倶楽部が始まるより以前、毎週土曜日深夜に「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」で同様のコーナーがありました。  そのコーナーのオープニングに掛かっていたのが男性歌手の声で ♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~ と言う歌です。  この元歌は誰が歌っている何という曲なのか40年くらい疑問に思い続けています。ご存じ方おられましたら、教えてください。  ラジオは中級者です。「♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~」のことを考えると懐かしいのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Too Much Monkey Business では? Chuck Berry と Elvis Presley とありますけど。

omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  まさしくこの曲です。長年の疑問が解消しスッキリしました。 「Too Much Monkey Business」をキーワードに検索すると「鶴光のオールナイトニッポン」そのものが、Wikiに登録されており、このコーナーの詳細も書いてありました。インターネットの偉大さを改めて再認識した次第です。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

さすが、オメ●弄ろう! さんのヒアリングは"性"確です。 エルビス・プレスリーの"Too Much Monkey Business" です。 元歌という意味では曲を作ったチャック・ベリーです。 army bunk, army chow, army clothes, army car, ah! オメボン、 オメチャン、 オ●コ、 ●メコ、 ハー こんな回答見たら過呼吸がひどくなりそうな気が…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
omekoijirou
質問者

お礼

 ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。名前は「弄ろう」ではなく、「鯉次郎」と申します。今後ともよろしくお願い申し上げます。  まさしくこの曲ですが、添付された歌はオールナイトニッポンの件のコーナーのオープニングとは若干違うような感じもします。  

関連するQ&A

  • 空耳アワー主観ランキング

    タモリ倶楽部の人気コーナー「空耳アワー」で皆さんの好きな空耳を教えてください。 ランキング形式でも1つだけでも結構です。

  • 空耳アワーのネタ投稿について

    深夜番組のタモリ倶楽部のコーナーで空耳アワーというのがあります。その空耳アワーで、ネタを投稿するには葉書だけなのでしょうか?住所は存じてますが、何分ネタがたくさんあるので、メールだと字も読みやすくていいとおもうのですが、メールで投稿は可能でしょうか?TV局に送ればいいのでしょうか?もし空耳アワー、もしくはタモリ倶楽部用のメルアドがありましたら教えてください

  • タモリ倶楽部

    たぶん去年のタモリクラブ内空耳アワーのコーナーだったと思いますが 「あ!飲み物減った あ!飲み物減った減った」 の原曲を教えてください(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

  • 2010年10月1日深夜0時20分より放送されました タモリ倶楽部の2

    2010年10月1日深夜0時20分より放送されました タモリ倶楽部の2つ目に流れた空耳の曲名と歌手を教えてください!!! なんか医者で待っている間に自分だけ呼ばれなかったやつなんですが

  • タモリ倶楽部の空耳アワー

    いつもお世話になっています。 深夜番組の「タモリ倶楽部」の中で「空耳アワー」というコーナーがあるのですが、毎回3曲の洋楽が紹介された後、エンディングにかかるオールディーズの曲のタイトルがわかりません。 有線放送などで、昔の洋楽のチャンネルで時々かかっているのを聞いたことがあるので恐らく昔の曲だと思うのですが… 曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 花王バッシングの原因は何?

     アンチ韓流と言うことでフジテレビが叩かれているのは何となく分かります(ただしフジテレビ叩き自体は支持しません)が、花王がやり玉に挙げられているのはなぜでしょうか?ネットを検索してみても分からなかったので教えて下さい。  花王バッシングの原因が分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は花王バッシングを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 「しょんがいな」って、どう言う意味?

     歌う映画スターの先駆けと言われている、高田浩吉さんの「大江戸出世小唄」の中で ♪え~え しょんがいな  ああ しょんがいな~ と繰り返されるフレーズがありますが、この「しょんがいな」とはどの様な意味ですか?   懐メロは初心者です。「しょんがいな」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「しょんがいな」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 問屋の米を買いたい買いたい

    「問屋(といや)の米を買いたい買いたい」や「鯛釣り船に米押しダルマ」のように、後ろから読んでも意味のある文になる文のことを何と言いますか?  回文は上から読んでも下から読んでも同じ読みの文のことですから、上の文は回文ではありません。  この文の名前のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位はこの文の名前のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。 

  • 【4798】(株)L’ALBAホールディングス

     株価が安いので買い注文を入れようと思ったら、注文ページに「規制あり」と表示されていました。  額面以下の怪しい株だとは思いますが、何の規制でしょうか?このまま買い注文を入れるのは危険でしょうか?   株式投資は初心者です。「L’ALBAホールディングス」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「L’ALBAホールディングス」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • サッカーのバックで流れてる音楽

    最近サッカーの試合などのバックでよく流れているサンバ調の音楽(歌なし)の曲名とミュージシャンを知りたいのですが。 ついこの間までタモリの「笑っていいとも」の「世界一周ジャパニーズ」とかいうコーナーで藤井隆が問題を出して回答者が回答を書いている間に流れていました。 また、高中正義が20年以上前にライブのオープニングでよく演奏していました。(レコードやCDにはなっていません) 古い曲だと思うのですが何故また最近になって流行だしたのでしょうか? ラーラーラララーラララーラーラ、ラーラーラーラーラララーラーラ ...こんな感じです。 以前に同じ質問をしたのですがはっきりした回答が得られなかったので形を変えて質問してみました。