タモリ倶楽部の元歌は誰が歌っているのか?

このQ&Aのポイント
  • タモリ倶楽部には「空耳アワー」というコーナーがあり、オープニングで男性歌手の声が歌う曲が流れます。
  • 同様のコーナーは毎週土曜日深夜の「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」でも放送されていました。
  • 40年以上も気になっている元歌の歌手や曲名について知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

♪オメちゃん、オメコ…ハハハの曲名

タモリ倶楽部に「空耳アワー」というコーナーがありますが、タモリ倶楽部が始まるより以前、毎週土曜日深夜に「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」で同様のコーナーがありました。  そのコーナーのオープニングに掛かっていたのが男性歌手の声で ♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~ と言う歌です。  この元歌は誰が歌っている何という曲なのか40年くらい疑問に思い続けています。ご存じ方おられましたら、教えてください。  ラジオは中級者です。「♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~」のことを考えると懐かしいのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Too Much Monkey Business では? Chuck Berry と Elvis Presley とありますけど。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。  まさしくこの曲です。長年の疑問が解消しスッキリしました。 「Too Much Monkey Business」をキーワードに検索すると「鶴光のオールナイトニッポン」そのものが、Wikiに登録されており、このコーナーの詳細も書いてありました。インターネットの偉大さを改めて再認識した次第です。

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.2

さすが、オメ●弄ろう! さんのヒアリングは"性"確です。 エルビス・プレスリーの"Too Much Monkey Business" です。 元歌という意味では曲を作ったチャック・ベリーです。 army bunk, army chow, army clothes, army car, ah! オメボン、 オメチャン、 オ●コ、 ●メコ、 ハー こんな回答見たら過呼吸がひどくなりそうな気が…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。名前は「弄ろう」ではなく、「鯉次郎」と申します。今後ともよろしくお願い申し上げます。  まさしくこの曲ですが、添付された歌はオールナイトニッポンの件のコーナーのオープニングとは若干違うような感じもします。